ツクイ燕(デイサービス)の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

ツクイ燕(デイサービス)の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 195,500円 〜 260,500円

最終更新:2024/02/19

【燕市南】デイサービスの生活相談員・正社員募集中!計画書の作成や関係各所との調整業務などをお任せします♪

ツクイ燕【デイサービス】での生活相談員の求人です!

訪問入浴・訪問介護・通所介護といった様々な福祉サービスを展開する株式会社ツクイ。月間3.2万人を超えるお客様にご利用いただき、拠点数もお客様数も業界最大手です。顧客満足度も高く、外部業者による調査では介護業界部門で2年連続1位の評価をいただきました。そんなツクイでは現在、更なるサービスの質向上に向けて新しい仲間を募集中!介護サービスに携わることに誇りを持ち、前向きに自分自身を高めていく意欲のある方を求めています。資格取得支援制度や研修受講支援制度など、成長したい方へのサポート体制は万全。また、心身共に健康で末永く働いていただけるよう、福利厚生も手厚くご用意しています。

生活相談員としてのお仕事とキャリアアップ

  • デイデイサービスでのレクリエーションは、リハビリテーションとして身体機能の維持や向上だけではなく、ご利用者さまお一人おひとりが社会に参加いただくための大切な場です。そんな環境作りのため、レクリエーションの実施を始めとし、ご利用者さまやご家族への相談援助、各種計画書の作成、生活介助の業務を行っていただきます。
  • 専任の育成担当者によりフォロー体制がありますので、入社直後から安心して業務に取り組んでいただけます。所長や管理者を目指すマネジメントコースや、現場のプロフェッショナルとして専門スキルを高めるスペシャリストコースと、その後の成長の仕方はあなた次第。全力で応援します。

スタッフとご家族のための「ツクイ倶楽部」

  • 月々500円の会費と会社からの補助で運営する、従業員の幸せ実現のための福利厚生制度「ツクイ倶楽部」。結婚や出産などのお祝い金、ホテル宿泊費の補助、インフルエンザ予防接種やヘルスチェックの補助、忘年会や新年会の補助など、さまざまな面でスタッフの生活をサポートします。
  • お仕事とご家庭の両立のため、育児や介護のための制度も充実。短時間勤務や時差出勤などが利用可能ですので、ライフステージにあわせた働き方が可能です。やむを得ない事情で一度退職してしまった場合でも、再びツクイで活躍いただくためのジョブリターン支援制度もございます。

当てはまる方は一度お問い合わせください♪

・相談員のお仕事をお探しの方
・ソーシャルワーカー(SW)経験のある方
・介護職員からステップアップをお考えの方

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

デイサービスにおける生活相談員業務全般
・お客様とのレクリエーション
・お客様、家族様の相談援助業務
・各種計画書の作成(パソコンによる入力、定型書式あり)
・入浴介助、排泄介助、食事介助など
・送迎(軽自動車を使用、大型車両の運転はなし)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 195,500円 〜 260,500円
給与の備考

昇給 年1回(評価による)
賞与 年2回(評価による)
通勤交通費 実費5万円まで
扶養手当(配偶者…1万円/満18歳未満の子…5千円)
※試用期間3~4ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金(勤続年数3年以上)
確定拠出年金
ツクイ倶楽部(ツクイ独自の福利厚生制度)
キャリアアップ支援制度
慶弔金

★ツクイ倶楽部の一例紹介★
・ヘルスチェック補助金 10,000円
・リフレッシュ補助金 勤続10年50,000円~100,000円
・宿泊費補助 2泊まで1泊あたり5,000円
・インフルエンザ予防接種補助 5,000円
・暑気払い、忘・新年会補助 各5,000円
他にも・・・出産祝い金、入学祝い金、婚姻暦祝い金など

教育体制・研修
勤務時間

(1)08:00~17:30(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働制

休日

シフト制
月9日休、28日の月は8日休(正職員)
※年間休日119日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇1日/月
年次有給休暇
産前産後休暇
介護休暇
育児・介護休業

応募要件

・普通自動車運転免許 必須

下記のいずれか必須
・社会福祉主事任用
・社会福祉士
・介護福祉士(介護保険サービス事業所で、介護福祉士として常勤での介護業務の経験が通算5年以上)
・介護支援専門員

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
 ※面接時に適性検査あり

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

新潟県燕市南1-14-17

JR弥彦線 燕駅から徒歩で19分

設立年月日 2020年10月01日
施設形態
営業時間

8:30~17:30

休業日

なし

利用者定員数

定員 32名

施設規模

地上1階
食堂の面積 99.25平方メートル
機能訓練室の面積 99.25平方メートル
静養室の面積 8.04平方メートル
相談室の面積 5.69平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 3名
看護職員 2名
介護職員 10名
機能訓練指導員 4名
その他の従業者 9名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中