一織庵デイサービス名手の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

一織庵デイサービス名手の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 281,000円 〜

最終更新:2024/03/18

【紀の川市名手市場】賞与・住宅手当あり◎地域密着型ならではの利用者様に寄り添ったサービス提供を目指しています!

「一織庵デイサービス名手」について


当社介護事業部では地域密着型デイサービスを展開しています。利用者様に安らぎと、くつろげる生活空間を提供しています。

心掛けているのは、地域密着型デイサービスだからこそできるサービスです。例えば、送迎時間の柔軟な対応、認知症の方の個別対応、利用者様のお好きな時間に職員がマンツーマンで対応する入浴ケア、地域との連携などのサービスの提供が挙げられます。そのほかにもデイサービスでありながら、介護保険外の自費サービスも低価格に設定、緊急のお泊りなどにも柔軟に対応しています。365日24時間サービスを行うことで、ご家族、そして利用者様の意向を最大限に反映したケアができるのです。

地域に密着しているため、地元自治会の催しなどへの参加もできます。施設内では、ご希望されるご利用者様自身が掃除・洗濯・料理・外出といった日常生活を送ることでリハビリにつながる「生活リハビリ」を実践しています。利用者様のニーズに合わせた、自由で楽しい「自分らしい生活」を支援しています。

理念は「ありがとうと言われる空間とサービスの提供」です。利用者様・ご家族の立場に立って真心を込めてサービスを提供すること、相談・依頼には素早い対応ができるよう心掛けること、より良いサービスの提供を常に考え居宅介護支援員との連携を図ること、この3点を大切にしています。

現在(2021年8月)は横浜・大阪・和歌山・福岡に20の地域密着型デイサービスがあります。今後も地域に密着したデイサービスの提供を目指し、更には居宅介護支援事業所や訪問介護事業所等、地域に必要なサービスを考え、横浜地区・関西地区・九州地区を拠点に、50事業所の開設を目標にしています。高齢化が進む昨今、一人暮らしの高齢者ができるだけ孤独にならないよう、あらゆるニーズに応えられるような事業所を増やし、利用者様が生き生きと過ごせるデイサービスを提供していきたいと考えています。

また、事業所の増設と並行して人材の育成にも力を注いでいきます。福祉業界未経験者や異業種からの転職者も積極的に採用し、業界の流れに固執せず新しいサービスの構築を目指しています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

介護職業務(日常・排泄介助・入浴介助・送迎)
事務業務(カイポケを使い介護計画書・ケース記録・モニタリング・連絡帳等の作成)
家族様やケアマネジャー様とのやり取り

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 281,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 186,000円
・職位手当 20,000円
・時間外 30,000円(20時間分、超過分は別途支給)
・処遇改善 35,000円
・業務手当 10,000円
 ※(介護福祉士、社会福祉士保有者 10,000円/社会福祉主事 5,000円)

住宅手当(世帯主)5,000円
ボーナス・賞与あり
交通費支給

試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
メディパスアカデミーアカウント付与(介護全般のイーラーニングシステム)
社内研修多数

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※配属事業所により異なる可能性あり

休日
応募要件

必須:介護福祉士
お持ちの方はぜひ話を聞いてみてください

歓迎要件

生活相談員業務経験者または生活相談員をやってみたいと思っている方。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

和歌山県紀の川市名手市場729-1

JR和歌山線 名手駅から徒歩で6分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

<事業所の営業時間>
平日・土曜・日曜・祝日
9:00~17:30
<サービスが提供される時間帯>
9:00~17:30
<宿泊サービス>
17:31~翌8:59

利用者定員数

指定地域密着型通所介護事業所 10名 宿泊サービス 5名

施設規模

建物の構造 地上階1階
当該事業所の設置階 1階
食堂の面積 36.3平方メートル
機能訓練室の面積 36.3平方メートル
静養室の面積 5.4平方メートル
相談室の面積 1.8平方メートル
<宿泊室>
個室 1室
個室の床面積 7.5平方メートル
個室以外(機能訓練室)4室
※1室あたり利用定員1名/床面積 9平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 常勤(専従)1名 非常勤(兼務)3名
看護職員 非常勤(兼務)1名
介護職員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)3名 
機能訓練指導員 非常勤(兼務)1名
事務員 非常勤(兼務)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中