ファミリーケア智温苑の幹部候補(生活相談員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ファミリーケア智温苑の幹部候補(生活相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 170,000円 〜 260,000円

最終更新:2018/03/15

貴方の資格経験を活かしてみませんか?離職率(2016年度実績)0%!

数ある求人があるなか弊社「ファミリーケア」の求人をご覧いただき誠にありがとうございます。
まずは下記をご一読頂きますと幸いです。

↓↓↓

松山空港近くにあるのどかな立地。徒歩5分圏内に小学校、保育園、幼稚園、市役所支所、郵便局、コンビニ、スーパーなどがある恵まれた環境の4階建て複合施設「ファミリーケア智温苑(ちはるえん)」です。

サービス内容は以下をご参照ください。

■3階4階 サービス付き高齢者向け住宅(20部屋)
居室含む施設の綺麗さにも劣らない見晴らしの良さと働きやすさが自慢!
困ったことがあれば皆で助け合えるチームワーク抜群。
生活援助(洗濯掃除)から身体介護や通院同行、お買い物代行サービスまで業務豊富。
■2階 ショートステイ(20床)
離職率0%(2016年度実績)、人間関係◎、希望休取得率90%以上、有休消化率もNO.1!
業務スピードと対応力が求められ、最もスピード感あり。
てきぱきと働き、業務レベルを向上させたい方は是非。
■1階 認知症対応型デイサービス
利用者様:職員=2:1もしくは3:1と手厚い介護!
ゆるやかに流れる時間のなかで、じっくりと利用者様と触れ合いたい方に最適。
外出行事(喫茶店、回転寿司、お花見、果物狩りなど)やレクも豊富。     
    
その他、福祉用具貸与販売とあり、併設する「ファミリーケア垣生(はぶ)」には、リハビリを主体としたデイサービスや家庭的な雰囲気のグループホーム、安定感と安心感あふれる居宅介護支援事業所、菩薩様のような常勤さんが働くヘルパーステーション、そして社員無料の接骨院があります。

利用者様の段階に応じてサービスが提供できる介護施設です。

今回はショートステイの生活相談員(幹部候補)を募集致します。
背景としては、長年ご活躍頂いてきた生活相談員の病気療養による補充と、次の幹部候補の確保のための補強です。
「今よりもっとステップアップしたい」、「自分の思い描くサービスを実現していきたい」といった志をお持ちの方、お待ちしております。

私たちファミリーケアは常に、自分の親を安心して任せられるケア、自分自身が受けたいケアを心がけています。同じような考えを持ち、利用者様の立場に立った、思いやりある対応のできる方を求めています。

皆様のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

幹部候補(生活相談員)

仕事内容

相談員業務
・各ケアマネジャーとの連絡、調整
・入退所手続き(ご利用者との面接、アセスメント、契約手続き)
・ケアプランの作成
・入所・利用中の相談援助
・利用者・利用者家族との相談業務

その他(状況に応じて)
・入浴、食事、排泄介助や送迎など

上記をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
上記基本給に加え、
皆勤手当 5,000円/月
通勤手当 5,000円/月まで
役職手当
講師手当
特別手当
残業手当
賞与 年2回(実績0.8~1.3ヶ月分)

※希望者のみ
夜勤手当 6000円/回
宿直手当 5000円/回

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
再雇用制度あり
車通勤可(駐車場2,160円/月)

教育体制・研修
勤務時間

日勤 8:30~17:30(休憩60分)
※残業は月平均3時間
※生活相談員は基本日勤のみ場合に応じて下記シフトもあり
早出 7:30~16:30
遅出 10:30~19:30
夜勤 16:30~翌9:30

休日

変形1ヵ月(基本週休2日)
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

介護・育児休暇(取得実績あり)
結婚休暇(取得実績あり)

応募要件

社会福祉士・社会福祉主事任用・精神保健福祉士いずれかの資格をお持ちの方

歓迎要件

生活相談員の実務経験あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛媛県松山市西垣生町1184番5号

伊予鉄バス 余戸・垣生ループ線 「三島神社前」バス停下車徒歩1分

施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
  • 通所介護・デイサービス
  • サービス付き高齢者向け住宅
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

年中無休24時間

休業日

特になし

利用者定員数

サービスにより異なる

施設規模

サービス付き高齢者向け住宅 20部屋
住宅型有料老人ホーム 20部屋
グループホーム 18部屋
デイサービス 30名
認知症対応型デイサービス 12名

スタッフ構成

正社員 70名
パート 16名
男女比 女性7:男性3
平均年齢 46歳(20代~70代まで活躍中)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中