NEW

デイサービスセンター牟礼の生活相談員・生活相談員候補(生活相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 223,400円 〜

最終更新:2024/03/28

【三鷹市牟礼】完全週休2日制!未経験の方も安心してチャレンジ可能◎デイサービスの相談員募集!

デイサービスセンター牟礼では、生活相談員・生活相談員候補を募集しています!!

⇒資格をお持ちであれば、未経験の方も大歓迎しております。

充実の待遇・研修制度!

⇒トレーナー研修などを通じてケアマネへのキャリアを目指していただけます。

学歴・転職回数不問です!

⇒今までのご経験を生かして働いていただけます♪

デイサービスセンター牟礼の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

生活相談員・生活相談員候補(生活相談員)

仕事内容

デイサービスにおける生活相談員業務をお任せします。
・通所介護計画書作成と運用
・ケアマネジャーとの連絡、調整
・担当者会議参加
・お客様との契約業務
・現場での介護業務
※お客様のことを知っていただくために介護業務には携わっていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,400円 〜
給与の備考

■生活相談員候補
月給:223,400円~(社会福祉主事任用資格)
月給:238,400円~(介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士)

■生活相談員
月給:273,675円~(社会福祉主事任用資格)
内訳)
基本給 180,400円
諸手当58,000円
みなし時間外手当(20時間分)35,275円

月給:290,900円~(介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士)
内訳)
基本給 180,400円
諸手当 73,000円
みなし時間外手当(20時間分)37,500円
※いずれも20時間超過分は別途支給

・上記の他、住宅家族手当別途支給(世帯主に限る)
・試用期間3ヶ月。待遇等の変更はなし
・入社時は「生活相談員候補」からのスタートです。

★賞与 年2回支給(7月、12月)
★処遇改善加算による一時金 支給年2回(5月、12月)
★定期昇給制度あり

待遇

■給与改定年1回
■各種社会保険完備
■従業員持株会制度
■確定拠出年金制度
■各種研修制度
■健康診断受診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■退職金制度(当社規程に準ずる)
■社員紹介インセンティブ制度

教育体制・研修
勤務時間

1. 8:30~17:30
2. 9:00~18:00
3. 9:30~18:30

※3交代制
※実働8時間・休憩1時間

休日

完全週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

■年末年始
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休業
■育児休業
■介護休業
■子の看護休暇

応募要件

介護福祉士、社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士のいずれかの資格をお持ちで、かつ、介護施設等での経験が1年以上の方。

歓迎要件

資格を取得したばかりの方も応募歓迎しています!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接後、3営業日前後で採否を連絡致します
※在職中で、今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です
※応募の秘密は厳守します

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都三鷹市牟礼6-1-1

京王井の頭線 三鷹台 徒歩15分

設立年月日 2012年07月02日
施設形態
営業時間

月〜土・祝 9:00〜18:00

休業日

日曜日、1/1〜1/3

利用者定員数

利用定員数 36名

施設規模

地上階3階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3m2
機能訓練室の面積 238m2
相談室の面積 3m2
食堂の面積 238m2
静養室の面積 15m2

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)4名 常勤(非専従)2名 非常勤(専従)2名
機能訓練指導員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)1名
生活相談員 常勤(専従)2名
看護職員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)1名
その他従業者 非常勤(専従)2名

デイサービスセンター牟礼の職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員(生活相談員)

経験年数:8年

更新日:2018/02/05

現在の仕事内容と役割を教えてください。

主な仕事内容はデイサービスセンターに関する相談を受ける、いわば窓口のような存在です。当センターを見学される方のご案内や、新しくご利用を始める方の契約業務を行い、介護計画を立てて書類の作成をすることも生活相談員の重要な役割のひとつです。
 相談員の仕事を進めていく中では、ヘルパーさんや看護師さんとの連携が非常に大切です。具体的には、お客様の変化などは接する時間が長いヘルパーさんに、体調のことは看護師さんに詳しく聞き、教えていただくようにしています。
 日々、スタッフからの報告や相談もありますので、それを踏まえてお客様のご様子をご家族様やケアマネジャー様に報告し、お客様が心地よく安全にお過ごしいただけるようにご提案をさせていただくこともあります。ご家族様やケアマネジャー様からご要望があった際は、その内容をスタッフに伝え、ご要望に沿えるようどうしていくかを話し合って決めています。毎日が充実していますので、あっという間に1日が終わってしまいますね。
すべて見る 閉じる

当社に入社したきっかけを教えてください。

ケアサービスには大学を卒業し、新卒で入社しました。介護を仕事にしようと思ったのは、小学生の頃に体験した老人保健施設でのボランティアがきっかけでした。その後、学生の頃に介護実習でデイサービスに行かせていただく機会があり、デイサービスはご自宅で生活しながら機能訓練や入浴のサービスを受ける所ということを知りました。私も高齢者の方がお元気でご自宅での生活を続けられるようにお手伝いがしたいと思い、デイサービスセンターで働こうと目指しました。
 ケアサービスのことは最初にホームページで知りましたが、「感謝の気持ちを大切にする」という考え方に共感したことと、会社説明会にいらっしゃった先輩方が活き活きとお話する姿を見て、ぜひケアサービスで働きたいと入社を決めました。
すべて見る 閉じる

入社前と入社後のギャップはありましたか?

学生の頃に介護実習で行かせていただいたところは、社会福祉法人の施設でした。ご利用者の食事介助をさせていただいたり、一緒にレクリエーションに参加したりと、一日の活動内容は、今いるケアサービスとそれほど変わりありません。しかしケアサービスでは、「どうしたら多くのお客様に来ていただけるか」を考え、そのためのイベントを企画したり、「経費を抑えるために無駄なことはないか」を考え、さまざまな角度で見直したりします。一般法人が「利益」というものを考えて日々営業するのは当たり前なのですが、入社したケアサービスに「一人ひとりが経営者という自覚を持つ」という方針があり、そこで初めて利益を考えるという事を知りました。
 イベントを企画したり、無駄なことはないか見直したりすることが新鮮でしたし、スタッフ皆で目標を立て、達成した時は皆で喜びあえるということもこれまでにはありませんでした。工夫することや考えることが楽しくなって、それが日々のモチベーションにも繋がっています。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中