特別養護老人ホーム 寿幸苑の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム 寿幸苑の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 215,000円 〜 272,000円

最終更新:2023/10/23

特養での生活相談員募集!希望休や有休が取りやすく、仕事とプライベートを両立できる環境◎福利厚生も充実しているので長く働けます!

ユニットケア導入施設です

特別養護老人ホーム寿幸苑(じゅこうえん)は、1ユニット10名・100名(入所:90名、ショートステイ:10名)の方がご利用されるユニットケア導入の特別養護老人ホームです。
(ユニットケアとは、自宅に近い環境の介護施設で、入居者一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようにサポートする介護手法です)

「介護が必要になっても、普通の暮らしを営むこと」が重要だと考え、
全室個室の介護施設ではなく「暮らしを営む場所」でありたいと思っています。
そのために、入居者さんの地域とのコミュニケーションが減らないよう、コミュニティが形成できるように、レクリエーションの実施などを行い、豊かな生活を送ってもらうために運営を行っています。

施設の「顔」として活躍できる場です

1名の先輩相談員がいて、何かあってもすぐに相談できる環境にあるので、安心してスタートできます。
仕事を少しずつ覚えていただき、施設の「顔」として利用者様の生活を支えていってほしいと思っています。

生活相談員の仕事は、稼働率という形で目に見える結果があるので、稼働率向上の為に様々な取り組みを行う必要があります。
柔軟な発想が大切になる仕事ではありますが、目に見えて結果が出るので達成感も同時に味わえる仕事だと思います。

クリエイティブに考えられ、施設の「顔」として活躍していきたい方にピッタリなお仕事です。

「居場所」を感じられる制度や環境を整えています

私たち、浪速松楓会は職員が安心できて前向きに働ける環境を大切にしたいと思っています。「怒られるかもしれない」「自分なんかが」と萎縮することなく、職員みんなが、気づきや悩んでいることを安心して話すことができ、自分がしたいこと、チャレンジしたいことを応援してくれる職場環境を作るためにさまざまな仕組みや制度を整えています!

◎仕組み・制度例
【がんばる人を評価】
職員の日々の頑張りをしっかり評価できるように、6つの行動指針と1つの職務評価で前向きにケアに関わる姿勢や行動を重視して評価に反映する評価制度に変更しました。
フィードバック面接もしっかり行い、未来に向けての行動を明確化し、職員さん一人ひとりのステップアップを後押しします!

【バリュー研修】
職員がお互いに安心して対話できる関係をつくるためにコミュニケーションの研修をしています。法人が大切にしたい6つの行動指針に沿って、互いに話し合い、理解を深めていきます。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

・相談業務
・見学対応
・入退去調整業務
・介護保険請求業務
・送迎業務
・家族様への連絡調整
・地域のケアマネージャー、医療機関との調整・連絡

※原則、介護業務は一切ありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 272,000円
給与の備考

(上記金額内訳)
・基本給:180,000円~227,000円 
・役割手当15,000円
・職務手当20,000円
 ※社会福祉士資格をお持ちの方は、資格手当10,000円支給となります。
 ※上限272,000円は、入社時の給与上限です。入社後は、上限なく昇給していきます。
 ※試用期間:6ヶ月(試用期間中は有期雇用契約、その後正職員登用 各種条件変動なし)

・賞与(年2回)
・昇給(年1回) 

▼いままでのお仕事の経験をしっかり評価♪
 いままでの相談員のお仕事や他業界でのお仕事のご経験もしっかり評価させて頂きます。
(年収例:大卒、生活相談員経験15年、社会福祉士)
入社1年目:約350万円
入社6年目:約380万円

待遇

役割手当 15,000円
職務手当 20,000円
資格手当 10,000円(社会福祉士)
通勤手当 全額支給(規定あり)
年末年始手当 3,000円/日(12/31~1/3)
家賃補助手当 20,000円(条件あり)
永年勤続手当 100,000円

賞与(年2回)
昇給(年1回) 

社会保険完備
退職金制度(勤続5年以上)
有給休暇
特別休暇
産前産後・育児休暇制度
法人内保育園あり
資格取得支援制度
副業OK

■福利厚生充実

▼家賃補助制度(引越しファイブ)
入職時に就業先から1.5km以内の賃貸に引越していただいた正職員の方に、月20,000円を5年間支給します!

▼法人内に「まつとかえでの保育園」という保育園を運営!
小さなお子様がいらっしゃる主婦(夫)さん、働きたいママ(パパ)さんのために、職員は通常よりお安くご利用いただける保育園を法人内で運営しております。・朝7時~夜9時まで。365日、土日も利用可
・早出の時間、遅出の時間も対応
・病児保育も可能

▼産休・育休制度が完備!
2021年度も5名の方が利用されています!男性の育休取得実績もあります!

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
早出:8:00~17:00(休憩時間60分)
日勤:9:00~18:00(休憩時間60分)
遅出:10:00~19:00(休憩時間60分)

休日

週休2日制(希望休3日/月)
※年間休日108日(月9日休)

長期休暇・特別休暇

特別休暇制度
本人の結婚や配偶者の出産などライフイベントに合わせて取得できる休暇制度があります。

応募要件

下記のいずれかの資格をお持ちの方
・社会福祉士
・介護福祉士
・社会福祉主事

歓迎要件

・生活相談員経験のある方、ブランクのある方
・稼働率を向上していく取り組みに興味のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市生野区林寺4-13-14

JR大和路線 東部市場前駅 徒歩5分

設立年月日 2008年09月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

100名

施設規模

特別養護老人ホーム 90床
ショートステイ   10床

スタッフ構成

介護職員  60名
看護師   7名
機能訓練員 1名
管理栄養士 1名
事務職員  5名
ドライバー 1名
清掃員   6名

特別養護老人ホーム 寿幸苑の採用担当からのメッセージ

玉元 良一の画像

玉元 良一

社会福祉法人 浪速松楓会 人事担当の玉元です。 言語聴覚士として現場に入る傍ら、マネジメントの勉強をし、経験を積んできました。 2021年から当法人の特養にて現場に関わらせていただきながら、社内の研修や人材育成を行ってきました。2023年4月より本部の人事担当として採用についても担当いたします。 現場の方が働きやすい職場環境を創っていこうと、汗をかいている毎日です。

職場の雰囲気は明るくて、穏やかな雰囲気です。面接では、現場のことをよく理解している管理者や職員が対応しますので、実際の雰囲気を感じて頂けます。私たち浪速松楓会は、職員が安心できて前向きに働ける環境を大切にしています。自分も相手も大切にできる方、助け合いながら共に成長できる方と一緒に働きたいと考えています。少しでも興味を持っていただけたら、見学だけでも、お話を聞くだけでも結構です。ぜひ、ご応募ください!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中