介護老人保健施設ファインハイムの支援相談員(生活相談員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設ファインハイムの支援相談員(生活相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 217,000円 〜 285,000円

最終更新:2023/02/15

【新卒も歓迎】介護老人保健施設の支援相談員 募集♪賞与年3回◎フォロー体制充実◎ワークライフバランスのとれる職場です♪【さいたま市桜区】

老健の相談員募集

埼玉県さいたま市桜区にある150床の介護老人保健施設(老健)ファインハイムでは、入所者・ご家族と施設・職員の間を調整し、入退所を円滑に進めることのできる
支援相談員を募集しています。近隣の病院や施設、ケアマネさんたちとの情報交換やそれらの状況把握を上手にこなし、施設運営に貢献していただける方がいらっしゃったら、是非私たちと一緒に施設を盛り上げていきませんか。

現在、支援相談員は4名体制です。
先輩職員が、業務の中で丁寧に指導しますのでフォロー体制も整っており、安心して勤務していただけます。

ファインハイムのご紹介

ご利用者の健康で生きがいのある充実した生活をサポートしようと、職員一同利用者目線に立ったサービスを心がけている社会福祉法人安誠福祉会が運営する「介護老人保健施設ファインハイム」。当施設では充実した設備の中で一人ひとりに合ったケアに取り組み、自立支援を行っています。

充実のスタッフ

介護老人保健施設ファインハイムには看護職、介護職、リハビリ職など多職種の
それぞれエキスパートが在籍していますので、多職種連携の業務でも協力が得られます。

安心して勤務していただけます

仕事に安心して取り組んでいただける職場づくりに取り組む当施設では、年間及び月々の休日数が決められており、勤務日の希望を出し合ってシフトが決められるゆとりある勤務体系を整え、余裕を持って働けるよう配慮しています。また頼れる先輩スタッフがあなたの業務をしっかりとサポートする指導体制やマニュアルが完備してありますので、老健が初めての方も気持ちよく仕事に取り組んでいただけますよ。職場は風通しの良い働きやすい職場です。


新型コロナウイルス感染症対策をしっかりとおこなっています

★埼玉県より新型コロナウイルス感染症対策を徹底している優良施設として認証されています★
利用者さまにも職員にも安心していただける施設を目指しています。


ワークライフバランスがとれます

残業ほぼなし! 有休は1時間単位で取得可能です。
賞与は計3ヶ月分の支給があり、資格手当などの諸手当もご用意しています。

募集内容

募集職種

支援相談員(生活相談員)

仕事内容

施設入退所や通所のご利用者・ご家族の相談や契約などにかかわる様々な業務

ご利用者やそのご家族との相談業務、医療機関や施設、介護支援専門員との調整 施設内行事への参加 通院補助 現場補助 

地域やその他のコミュニティとの連携など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 217,000円 〜 285,000円
給与の備考

給与内訳

基本給:162,000円~(最終学歴・経験に応じて加算あり)

調整手当:30,000円

資格手当:20,000円 (介護支援専門員と社会福祉士両方の資格をお持ちの方は、資格手当30,000円となります。)

特定処遇改善手当:月5,000円程度 多少の変動有り (年収制限有り)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


通勤手当:月上限30,000円/月

賞与:年3回 (前年度実績 基本給の計3ヶ月分)

昇給:年1回 2,000

※基本給は前職などの経験年数を考慮します


※試用期間6ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

※裁量労働制なし

※固定残業代なし



年収309万円~410万円程度

想定年収

【支援相談員(新卒・四大卒)/未経験】

・入職1年目 330万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

□賞与年3回(昨年度実績3.0ヶ月)

□昇給年1回(2000円~)

□各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険)

□マイカー通勤可能(無料駐車場あり・ガソリン代支給)

□通勤手当あり(上限30000円/月)

□扶養手当あり(対象者のみ 配偶者11000円、子1人につき5000円)

□住宅手当あり(対象者のみ)

□退職金制度あり(勤続3年以上)

□定年制(一律60歳)

□再雇用(65歳まで)

□ユニホーム貸与

□手作り昼食300円(希望者のみ)

□正月手当あり(12/31~1/3)

□定期健康診断

□インフルエンザ予防接種無料

教育体制・研修

【先輩職員がフォロー体制あり】

現在、相談員は4名体制ですので、先輩職員が業務を通して丁寧に指導します。

勤務時間

9:00~18:00(休憩90分)

残業は、月5~10時間程度

休日

年間休日110日

シフト制(勤務表により指定・希望休月2日まで)

・1月、7月、8月は10日休み
・3~6月、9~12月は9日休み
・2月は8日休み

長期休暇・特別休暇

有給休暇 法定どおり支給
※1時間単位での休暇制度あり
※取得率高いです

育児休業(取得実績あり)

慶弔・特別休暇あり

永年勤続休暇(10年で3日、20年で4日、30年で5日)報奨金あり

応募要件

【中途採用の方】

社会福祉士

または

介護支援専門員

のいずれかの資格をお持ちの方


【新卒の方】

社会福祉士の資格を取得予定の方

歓迎要件

相談員業務 経験者 歓迎します♪

新卒の方も歓迎します♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市桜区宿372-1

JR埼京線 与野本町駅から車で14分

設立年月日 2001年09月10日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
施設規模

個室   9室 26.16平方メートル
2人部屋 5室 22.31平方メートル
3人部屋 1室 35.98平方メートル
4人部屋 32室 35.98平方メートル

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)32名 非常勤(専従)24名
支援相談員 常勤(専従)3名 非常勤(専従)1名
医師 常勤(専従)1名 非常勤(専従)2名
看護職員 常勤(専従)10名 非常勤(専従)14名
作業療法士 常勤(専従)1名 常勤(非専従)3名
理学療法士 常勤(専従)1名 常勤(非専従)3名
薬剤師 常勤(専従)1名
管理栄養士 常勤(専従)1名
調理員 常勤(専従)3名 非常勤(専従)7名 
事務員 常勤(専従)4名
その他従業者 常勤(専従)1名 非常勤(専従)11名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中