デイセンターふらっとの生活支援員求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 154,800円

最終更新:2024/03/12

【地域福祉の実践!】未経験OK♪研修あり☆障がいを持った方の安心・安全な生活を支えるお仕事です!

自分らしい生活を支えます

「デイセンターふらっと」は西陣地区を中心に、京都市内に住む方の暮らしを支えている「社会福祉法人西陣会」が運営する生活介護事業所です。障がいのある人たちが住みなれた街で安心して暮らし続けることができるように自立と社会活動への参加を促進し、福祉の増進を図っています。

プライベートもしっかりと確保しながら働けます

  • 入社後1年間、相談係とペアになれる制度を行っています。不安なことや悩みをすぐに解決できる環境です。
  • 資格を取りたいという方には勤務調整で支援いたします。
  • ライフイベントに合わせた休暇(育児休暇、介護休暇、看護休暇)もしっかりとご用意しています。

よりよい快適な生活の実現を目指して共に働いていただける方を募集しております。皆さんからのご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がいを持つ方を対象とした生活支援
・社会参加、余暇充実などの外出支援
※他事業との兼務もあり

雇用期間:~2024年3月31日(更新する場合があり得る)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 154,800円
給与の備考

特殊業務(20,000円)
調整手当(規定による)
資格手当(3,000円~20,000円)
ヘルパー業務手当(ヘルパーとしての支援1時間につき100円)
深夜早朝特別手当(am7時までの出勤またはpm23時以降の退勤の実績により、1回300円)
宿泊手当・宿直手当(夜勤または宿直時に支給)
昇給あり(規定による、1,720円)
賞与あり(規定による、年1~2回)
交通費別途支給(上限30,000円)

試用期間2ヵ月 同条件

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり(資格取得希望の場合、勤務調整)
研修制度あり(法人内外の研修受講)
退職金制度あり(雇用形態により異なりますので気軽にご質問ください)
職員レクリエーション
1年間ペアになった相談係と様々な相談が可能

教育体制・研修
勤務時間

勤務表による
9:00~18:00
13:00~22:00
6:00~15:00
休憩60分
※残業月5時間以内

休日

月9休(2月は8休)
年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り付与)

応募要件

下記資格のいずれかをお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・移動支援従業者養成研修
・重度訪問介護従業者養成研修等
未経験・ブランクOK
年齢不問

歓迎要件

経験者
介護福祉士所持者
介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も受け付けております!お気軽にジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市上京区元誓願寺通千本東入ル元四丁目430-3

京福電鉄北野線 北野白梅町駅から徒歩で14分
京都市営地下鉄烏丸線 今出川駅から徒歩で21分
JR山陰線 二条駅から徒歩20分 京都市営バス10分
バス停千本今出川下車 徒歩5分
※詳細な場所はお問い合わせください

設立年月日 2006年10月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月〜金 9:30〜15:30

休業日

3/30・31、12/29〜1/3

利用者定員数

定員 1日23名

スタッフ構成

医師 専従非常勤1名
サービス管理責任者 兼務常勤1名
看護職員 専従非常勤1名
生活支援員 専従常勤2名 兼務常勤10名 専従非常勤2名
その他  兼務常勤1名  専従非常勤1名

デイセンターふらっとの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:5年

更新日:2017/12/05

なぜ、この職種を選びましたか?

デイセンターふらっと職員の田中尚樹です。私自身、西陣地域で育ち西陣児童館の学童クラブでお世話になっていました。
大人になり良く知っている心温かい地域の方々の居る西陣地域で、ご利用者の日々の地域生活を支えていきたいと思ったからです。
すべて見る 閉じる

この仕事をしていて、楽しさややりがいを感じるのはどんな時ですか?

ご利用者と地域の方々との架け橋役を担える事が出来た際に、楽しさややりがいを感じます。
挨拶という感覚が無かったご利用者が、日々の散歩等の外出活動等を通して、地域の方々から挨拶や温かい言葉をかけ続けて貰えた事によって、ご利用者が笑顔で挨拶やハイタッチをされる様になられた瞬間は本当に嬉しく思いました。
すべて見る 閉じる

将来どのような職員になりたいですか?

周りを引っ張っていきながらも、時に癒しと笑いを与えられる職員になりたいです。
またチームワークを大事にして、皆で同じ方向を向いて一人一人のご利用者を支えていけたらと思います。そして、もっと地域の方々にもアプローチして行き、より大きなチームワークで日々の生活を支えていける様になりたいです。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中