Aries(ありえす)の世話人(夜勤専従)(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

Aries(ありえす)の世話人(夜勤専従)(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,026円

最終更新:2023/09/30

【週1日~OK!】資格・経験不問◇グループホーム「ありえす」 で世話人スタッフ(夜間支援従事者)を募集!【船橋市】

一から設計して開設した、コテージのような開放的なつくりの木造・平屋建てのグループホームです♪
2017年11月1日開所。入居者は、10代~50代の知的障がいのある男性(最大6名)。

いわゆる「あたたかい家庭」というよりは、「男子シェアハウス」のような元気なノリで、入居者のみなさんは、できることは自分たちで行い、一人でできないことはお互いに協力して行いながら、それぞれ思い思いの時間を過ごしています。

障がいのある人の地域生活を援助し、一人一人に合わせてオリジナルの「暮らし」をいっしょに創り上げやりがいのある仕事で、あなたの力を発揮してみませんか?

募集内容

募集職種

世話人(夜勤専従)(生活支援員)

仕事内容

<グループホームにおける世話人業務全般>

・建物共用部の掃除。(入居者の皆さんも協力してくれます!)
・朝・夕の食事作り。(入居者+世話人ぶん)
・食事やトイレ、入浴、整容等の介助 。(必要とされる方に対して)
・服薬確認・管理。(お薬を飲まれている方に対して)
・就寝時の消灯確認。(23時消灯)

何よりも、入居者おひとりおひとりと、自然なコミュニケーションやかかわりを行っていただくことが最大の支援です。

共同生活を通じて一人一人が、その人オリジナルの地域の暮らしをつくってゆくお手伝いをささえていただくのが、私たちの仕事です。


雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,026円
給与の備考

1勤務17:30~翌9:00(実働8,5時間)につき、11,250円(入居者2名以下)~15,250円(入居者6名)


<内訳>
・時給1,000円×8.5時間ぶん (うち1時間・深夜割増250円あり)
・夜間支援手当 1勤務につき、利用者数に応じて2,000円~6,000円
・特別交付手当 1勤務につき500円

<その他>
・休憩時間(23時~翌6時) ※休憩時の緊急対応なし
・夕食・朝食付き(サービス)
・1ヶ月80時間以上勤務された場合は、自己啓発手当5,000円を支給。

試用期間6か月(本採用時と同条件)

待遇

・社会保険完備
※雇用保険の加入は、31日以上の雇用見込みがあり、1週間当たりの労働時間が20時間以上の場合。
  健康保険の加入は、1週当たりの平均労働時間が30時間以上の方が対象となります。

・通勤手当 日額2,000円まで支給。

教育体制・研修
勤務時間

・週1日より勤務可
・月曜~土曜の17:30~翌9:00(休憩7時間 23時~翌6時)

※勤務日は基本的には曜日固定ですが、毎月シフトを組んで決めていますので、ご都合に応じて調整は可能です。

休日

シフト表に準じます。

応募要件

・料理や掃除が好き、人をおもてなししたり心地よく過ごしてもらうことが好きなど、「ホスピタリティ」を大切にしていただけるかたにはピッタリのお仕事です。
・資格・経験等は問いません。事務所スタッフらが万全のフォローをいたします。
・知的障がいや自閉症スペクトラム症の方の生活支援や余暇支援を通じたかかわりのご経験がある方も、もちろん大歓迎です。
無資格可

歓迎要件

介護職員初任者研修修了者
介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書の送付→採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 入居者の方々が日中に通っている事業所等で職場体験(ボランティア)

[5] 面接と職場体験の結果を踏まえた選考結果のご連絡

[6] 採用決定の場合は、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学自由。お気軽にジョブメドレーまでお問合せください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

千葉県船橋市田喜野井3-6-4

<電車の場合>
新京成線 薬園台駅から徒歩で19分
新京成線 習志野駅から徒歩で23分
新京成線 前原駅から徒歩で25分

<バスの場合>
船橋新京成バス三山線(JR津田沼駅発/前原駅入口・薬円台駅入口経由)
「天然温泉みどりの湯 田喜野井」より、徒歩3分

設立年月日 2017年11月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

6名

施設規模

<ありえす(グループホーム)>
・平屋建て 7LDK 134.15㎡
・利用定員6名

スタッフ構成

・管理者 1名
・サービス管理責任者 1名
・事務員 1名
・生活支援員 1名
・世話人(夜間支援従事者) 5名

※法人全体では22名(常勤・・・13名、非常勤9名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中