NEW

吹田自立の場はあてーの生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,095円 〜

最終更新:2024/03/28

【障がい者支援】よりゆとりある支援のために!元気で明るい方を募集します!経験等問いません!

あなたのやさしさと真心をはあてーで活かしてみませんか? 

「はあてー」の名前には、心の温かい・心からのという意味が込められています。その言葉のとおり、私たちは隣にいる人、その人が誰であれ、困っていたらそっと手を差し伸べられるような存在でありたいと願っています。
心の声に耳を傾け、あなたの周りの大事な人がより幸せに、より豊かに生きるために、一人ひとりが人生の主人公として輝けるよう、私たちとともに考え、学びあいませんか?

皆さんの経験をはあてで活かしてください。

子育て中の主婦の方だけでなく、様々な年齢層の方が働いています。皆さんの経験を活かして、利用者様と楽しく過ごしませんか?

#時間や勤務日数は相談に乗ります!
時間や勤務日数などは、相談に乗りますので、週に一日・数時間~でも構いません!

#小規模の事業所です。
利用者様の数が11名と小さな事業所です。重度の重複障害を持たれた方が多く通われています。介助の支援が中心で、職員もわきあいあいと働いています。

#よりゆとりある支援のために
今回の募集では、より利用者様にゆとりのある活動を提案していきたい事、また、ゆっくりと利用者様と関係を作っていただきたいとの思いから、長期で働いていただける方を募集させていただいています。丁寧な指導も行いますが、小さな事業所ですので職員チームでサポートさせていただきますので、貴方のペースで働いてください!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活介護支援員として、食事介助、排泄介助、入浴介助、送迎などのできることからお願いします。
利用者さんの一人一人のニーズやペースに合わせた支援をお願いします。
医療的なケアを必要とする利用者様はおられません。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,095円 〜
給与の備考

処遇改善手当
ベースアップ加算手当
運転手当 一日250円

待遇

交通費上限あり(1か月1万円まで)
労災・保険加入については法定通り
資格取得支援については要件あり
昇給あり

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
8:30~17:00のうち、週1日~、4時間~で応相談。

休日

土日祝(土曜日は行事などにより、年に数回出勤をお願いする場合があります。)
シフト制につき、ご希望に添えるよう相談に応じます!

応募要件
歓迎要件

自動車運転免許あれば歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府吹田市千里山東4-19-13

阪急千里線「千里山駅」徒歩13分
阪急千里線「関大前駅」徒歩18分
北大阪急行「桃山台駅」~バス15分

JR京都線「吹田駅」北口下車、阪急バス1番乗り場(2,19,20,21系統)「上山手町」下車徒歩三分

設立年月日 2010年04月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月~金 10:00~15:00

休業日

12/29~1/3、8/13~8/15

利用者定員数

10名

スタッフ構成

医師 専従非常勤1名
サービス管理責任者 専従常勤1名
看護師 専従非常勤1名
生活支援員 専従常勤3名 専従非常勤4名
その他 専従非常勤4名

1日の流れ

08:15

出勤(一番早い出勤時間です)

送迎車出発 ※送迎車は2台あります。8時15分出発と、8時30分出発です。送迎運転手または添乗員として乗車していただきます。 ※送迎ルートは基本的に毎日同じルートを回ります。 ※ご家族さんからの引継ぎなどもします。

09:00

朝の準備

パートさんなども出勤し始めます。(だいたい利用者さんが来られる時間帯までにシフトで決められた時間に出勤します) ◎朝の準備◎ ・床の消毒 ・洗濯物の取り入れ ・おむつの補充 ・車いすの配置 ・当日の活動の準備 などを行います。早く終われば授産製品の下準備などをして利用者さんが来られるまで待ちます。仕事内容でわからないことなどがあればこの時間に相談したりもできます。

09:30

利用者さん到着

だいたい9:30~10:00頃に到着し始めます。 朝のお出迎えの後は、トイレ・検温・血圧測定・水分補給などを行います。 言葉でのコミュニケーションが難しい方が多いので、体温や血圧での健康観察だけでなく、普段とは違う表情であったり、ボディチェックも欠かせません。 ※利用者さんは12名と、少人数で毎日同じ方が来られます。

10:15

朝の会

朝の会では、利用者さんに司会者となってもらい、名前を呼んでもらいます。 利用者さん一人一人のできることを活かした係りの仕事もありますので、利用者さんと一緒に昼食のメニューを書いてもらったり、挨拶の時に立ってもらうサポートや、ベルを鳴らしてもらうなどのサポートをしてもらいます。

10:30

午前の活動

曜日によって活動内容が変わります。 月:地域清掃(ボランティアで近くの公園周辺を掃除しています) 火:誕生会のプレゼントづくりやイベントのミーティング、写真鑑賞など 水:体の取り組み(拘縮予防のためのストレッチなどを行います) 木:音楽セラピーや福祉会館の清掃など 金:イベント日(外出・外食・誕生会・クリスマス会などなど) ストレッチをしたり、一緒に工作をしたり利用者さんのサポートがメインになります。

11:30

昼食準備(トイレタイム)

トイレ介助や水分補給などを行います。 活動室は一つなので、午前の活動の片付けをしたり、昼食の準備をしたりしていきます。全員のトイレ介助も順番に行いながら、職員の休憩時間もこの時間帯になりますので、人手が少なくなり、一日の中では一番忙しいドタバタした時間帯になっています。

12:00

昼食

食事介助が必要な方ばかりですので、食事介助があります。 職員も食事介助後に同じフロアーで見守りをしながら昼食を食べたり、休憩時間に食べたりします。 昼食の後はハミガキとトイレの支援を行います。

13:00

休憩時間

服薬後に眠くなってしまう利用者さんもいるので、30分間利用者さんの休憩時間をとっています。 横になって休まれる方も多いです。 職員はその間に昼食をとったり、提供記録を確認したり、午後の活動の準備をしたりしています。

13:30

午後の活動

金曜日以外はお仕事の時間となっています。 カレンダーやフェルトボール、レジンなどの授産製品づくりが中心です。 利用者さんをサポートしながら一緒に作っていきます。

14:30

帰りの準備

午後の活動の片付けをした後、トイレ介助や水分補給、利用者さんの荷物を片付けて渡していったり、上着を着たりしていきます。

14:45

帰りの会

帰りの会では一日の活動中での様子などをみんなに報告して利用者同士頑張りをたたえあいます。 ご自身で活動時の様子を発表できない方が多いので、職員が様子を報告します。 職員数が多い時はこの時間帯に洗濯物を回したり、トイレ掃除などを行ったりしています。

15:00

送迎車出発

1便の送迎車が出発します。 送迎車に乗り込むのを手伝ったり、室内に残っている利用者さんの見守りなどを行います。 1便が出発した後、残っている利用者さんと一緒にお掃除をしたりして、次の送迎車が来るまでの時間を過ごします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中