NEW

グループホーム 大治ぽるとの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/03/28

障がい者の暮らしを支えるスタッフを募集しています!

障がい者の暮らしを支えるスタッフを募集しています!

社会福祉法人ゆめネットは、主に知的障がいのある方に対して通所系の生活支援・就労支援等のサービスの他、暮らしを支える様々な支援を提供しています。今回は海部郡大治町の障害者グループホーム大治ぽると(固定の利用者さんが7~10名程度)にて一緒に働くスタッフを募集しています!

誰かを支えることで、自分が活かされている♪

知的障がいの方の毎日をサポートするお仕事となります。20代~30代の若い利用者さんが多く、毎日楽しく笑い声が絶えない元気な職場です!仕事を通じて障がいのあるご利用者さんの想いに応えたり、困りごとを解決したり、たくさんの感謝と笑顔がもらえるお仕事です。
ゆめネットでは利用者様ひとりひとりが「あなたらしく」生きていくために、ゆめネットは「わたしたちらしく」全力でサポートします!

宿泊支援に特化したスタッフを募集中!

現在は週に3泊の業務を基本としています。週の4日はプライベートな時間に充てる事が可能です。しっかり稼ぎたい!自分の時間も欲しい!そんな方にもマッチする職場です。

資格支援制度あり

半数以上のスタッフさんは未資格・未経験からスタートです。
入社後に資格を取得された方も大勢みえます。福祉の道で頑張りたい方、法人の資格補助制度をご利用下さい!(資格条件あり)

見学も受け付けておりますので、お気軽にジョブメドレーよりご応募いただき、お越しください☆

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がい者グループホームでは、ご利用者さんの毎日をサポートするお仕事です。
食事・排泄・入浴など直接支援だけでは無く、相談に乗って頂いたり、利用者さんの困りごとなどを一緒に解決したりしていきます。

ホームでの一日の流れをご紹介します。

16時半ころ:20~30代の元気な利用者さんがホームにご帰宅
手洗い、バイタルチェック、帰宅後の支援を行います
17時ころ:入浴スタート 見守りのみもあれば入浴介助をする場合もあり
利用者さんは夕食までゆっくり過ごされてます
18時半ころ:夕食準備スタート スタッフは食事介助をすることもあれば、声掛け見守りの方も 食事が終わったら、歯磨きの介助
20時ころ:リビングや個室でお話をしたり、明日の準備を一緒にしたり
21時ころ:利用者さん毎に就寝への誘導 
22時ころ:記録を書いたり、他のスタッフと支援の相談をしたり
6時半ころ:利用者さんにグッドモーニング!
7時半ころ:朝食介助 歯磨きなど
8時半~9時ころ:いってらっしゃ~い、とお見送り
9時半ころ:退勤

※土日で入居利用者さんが日中活動への通所や通勤がない場合は動きが異なります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限35,000円/月
昇給あり ベースアップ込みの実績 1,400円~4,200円/月
賞与あり 実績年2回 計2.9ヶ月分(初年度はなし)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【生活支援人/未経験/2年目】

・入職1年目 320万円

・入職2年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度あり 勤続1年以上
定年制あり 一律65歳
再雇用あり
マイカー通勤可

教育体制・研修

研修制度(新人研修・社内研修・社外研修・-ラーニング動画)あり
資格取得補助(介護初任者・強度行動障害従事者)あり

勤務時間

週3泊(2夜勤・1宿直)の勤務体制
夜勤時は16:30~翌9:30(16時間勤務・休憩60分)
※時間外 月平均4時間
月平均労働時間172時間

休日

週休3日以上(グループホームは週3泊勤務が標準)
月シフト制
※休み希望にも柔軟に対応します!

長期休暇・特別休暇

6ヶ月後の年次有給休暇日数 10日
育児休業・介護休業取得実績あり

応募要件
歓迎要件

介護従事者初任者研修(旧ヘルパー2級)等の福祉資格取得者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県海部郡大治町北間島字宮西19

名鉄津島線 甚目寺駅から車で10分

設立年月日 2016年08月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
  • 通所介護・デイサービス
  • 住宅型有料老人ホーム
  • ショートステイ
  • 訪問介護
営業時間

年中無休
昼間、利用者さんは日中活動の場へ就労及び活動のためにでかけています。
ホームでの一日は、夕方に利用者さんを「おかえりなさい♪」とお迎えし、朝、利用者さんを「行ってらっしゃい♪」と送り出す…(送迎することもあり)そんな流れです。

休業日

お盆、正月、GW

利用者定員数

共同生活援助 10名

施設規模

1F 共同生活援助 入居者定員 10名(男性)
2F 短期入所 10名

スタッフ構成

管理者兼サビ管 1名
生活支援員(常勤非常勤含む) 約9名
ドライバー・シルバー人材派遣等 約3名

グループホーム 大治ぽるとの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(グループホームリーダー)

経験年数:3年

更新日:2020/01/28

入職したきっかけを教えてください

現職に就く前は高齢者施設に務めさせていただいておりました。
学生の頃に障害がある方の生活援助のボランティアも経験も経験しております。
そこでの出会いや経験が、障害のある方々に携わっていきたい気持ちをより強くし、こちらへの就職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

そうですね…、グループホーム勤務という事もあり、アットホームな雰囲気で皆様が帰ってきたくなる家であり、リラックスして頂ける環境づくりを心がけております。
そんな中、時折見せる利用者様の笑顔が見られる瞬間でしょうか。
頼りにされることも嬉しいですが、利用者の皆様と接して学ぶこともたくさんあります。
そのような経験一つ一つがやりがいに繋がります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

利用者の皆様を支えるスタッフの皆さんもとても明るく、支援に悩んだことや困った時も相談しやすい雰囲気なところですね。
やはり一人で抱え込まないことが大事だと思います。
また自らの前向きのな提案など、親身に受け止め汲み取って頂ける職場だと思います。
自分たちで作り上げている実感が持てる職場だと思います。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(生活支援員⇒法人事務局)

経験年数:8年

更新日:2019/08/22

入職したきっかけを教えてください

大学の先輩から声をかけてもらったのがきっかけです。
自分が興味ある障がい者のグループホームで働けると聞き、入職しました。
でも実は、そのホームの計画が遅れてしまい、しばらくヘルパーチームのスタッフを務めました。ヘルパーチームの一員として、たくさんの利用者さんと、いろんな場所へ行けたのはステキな経験になっています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

念願のグループホームでの仕事から産休育休へ入り、今は法人事務局に所属しています。
現場の支援や、経営を支える裏方です。
利用者さんにとっても、働くスタッフにとっても、ゆめネットがきちんと経営されることは大切なことです。
時々応援で入る現場支援はやっぱり楽しいですが、今は裏方として法人を支えることにやりがいをもてています!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

今時点で、誰にとっても働きやすい、いい職場かと聞かれたら、正直答えに困ります。
でも、きっといい職場になれると信じています。
残業大変とか、有休取りきれないとか、そんなことを役員含めみんなでワイワイ言い合いながら改善していける社風は魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

29人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中