グループホーム 上高畑ぽるとのサポートスタッフ(世話人)(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホーム 上高畑ぽるとのサポートスタッフ(世話人)(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/04/16

夕方週3程度、障害者のGHでの間接支援業務(夕食の調理メイン)

障害者グループホームスタッフ募集中

名古屋市中川区の【上高畑ぽると】は知的障害のある8名の女性利用者さんが入居しているグループホームです。小規模ならではの家庭的な雰囲気が自慢のホームで、食事介助、入浴介助、トイレ介助を含む、宿泊を伴わない見守りを中心としたお仕事、入居者さんのお話相手になってもらえる方を募集しています。

20代から30代のご利用者さんが多く、毎日笑い声が絶えない、元気で楽しい職場なのですぐに馴染むことができます♪

家庭や学業との両立も可能です!

残業はほとんどなく(何かあっても本部から応援がくるので大丈夫!)、週1日から働くことができ勤務日数は相談に応じます。家庭との両立やプライベートも充実しながら働くことができます!
資格や経験は問いませんが、入ってから学びたいという気持ちがあれば応援します!(ヘルパー等有資格者歓迎)

15:00から20:00ごろまで、夕食の準備や入浴の準備、バイタルチェックや洗濯物の管理など間接業務がメインのお仕事となります!

募集内容

募集職種

サポートスタッフ(世話人)(生活支援員)

仕事内容

9名入居の知的障害者グループホームで、お手伝いさん的な仕事をお願いしたいです。
慣れてきたら、一歩踏み込んで福祉職を目指していただけたら嬉しいです!

以下が標準的な1日の流れです
15:00 スタッフさん出勤 簡単な日常清掃等
15:30 宅配される調理キット(手順付)で夕食準備開始
16:30 ホーム入居さん帰宅
16:45 利用者様のバイタルチェック 入浴の準備や介助 利用者さんのお話相手など 見守り支援をお願いします。
17:30 配膳 食事の見守り 直接介助
18:30 下膳 食事の片付けなど
19:30 自由に過ごす利用者様の見守り支援 洗濯物干しやたたみなど
20:00 退勤

また、土日祝日の日勤帯の勤務が可能な方も募集しております。
以下が標準的な1日の流れです

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限850円/日
昇給あり 10円~50円/時間
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

労災保険
※就業条件により各種保険加入予定
マイカー通勤可 無料駐車場あり

教育体制・研修
勤務時間

15:00~20:00ころを基本とする
※平日(月~金)週5日の内、週3程度(扶養範囲内)

休日

非常勤スタッフの有給取得推進中
※それぞれの事情でやむを得ずに休む場合にも助け合える文化があります

長期休暇・特別休暇

非常勤スタッフの有給取得も促進中

応募要件
歓迎要件

慣れてきたら、土日祝日の日勤(9:00~18:00)に入れる方歓迎! 

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市中川区上高畑1-71

名古屋市営地下鉄東山線 高畑駅から徒歩で15分
名古屋臨海鉄道あおなみ線 荒子駅または小本駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年08月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • グループホーム
  • 障害者支援
営業時間

年中無休

利用者定員数

入居定員9名

施設規模

知的障害(一部重複障害の方有)グループホーム

スタッフ構成

管理者1名
サービス管理責任者1名
生活支援員等4名
世話人等4名
その他2名

グループホーム 上高畑ぽるとの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(グループホームリーダー)

経験年数:3年

更新日:2020/01/28

入職したきっかけを教えてください

現職に就く前は高齢者施設に務めさせていただいておりました。
学生の頃に障害がある方の生活援助のボランティアも経験も経験しております。
そこでの出会いや経験が、障害のある方々に携わっていきたい気持ちをより強くし、こちらへの就職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

そうですね…、グループホーム勤務という事もあり、アットホームな雰囲気で皆様が帰ってきたくなる家であり、リラックスして頂ける環境づくりを心がけております。
そんな中、時折見せる利用者様の笑顔が見られる瞬間でしょうか。
頼りにされることも嬉しいですが、利用者の皆様と接して学ぶこともたくさんあります。
そのような経験一つ一つがやりがいに繋がります。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

利用者の皆様を支えるスタッフの皆さんもとても明るく、支援に悩んだことや困った時も相談しやすい雰囲気なところですね。
やはり一人で抱え込まないことが大事だと思います。
また自らの前向きのな提案など、親身に受け止め汲み取って頂ける職場だと思います。
自分たちで作り上げている実感が持てる職場だと思います。
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(人事採用チームリーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2019/08/22

入職したきっかけを教えてください

実は私、芸術大学出身で、障がいのある方々のアートに触れ、障害福祉の道に入りました。
何気なく入った(叱られてしまうかな)この業界ですが、誰かのために働けることはとても嬉しく、気づいたらもう15年以上過ぎていました。
そんな私が採用担当です。お気軽にご連絡ください!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員さんの定着率は高く、長く働いてくれる方が多いです。
昨年、外部機関に依頼し実施した匿名の職員アンケートでは、ほぼ100%の方が、ここで働けてよかったと答えてくれました。
ただ、改善点も少なくはなく、つい先日、理事長より「いい職場にしよう宣言」が出され、まずは全スタッフ対象に有休取得のさらなる促進をしようと動き出しています。私自身、今年も1週間以上の連続有休取得予定です。
常に改善、前向きな社風はここの魅力だと思います!
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

産休育休取得は多く、のべ10名ほどみえるかと思います。
そして、ほとんど方が復帰し、短時間勤務をされています。
また男女問わず、子どもの学校行事などには積極的に参加できる雰囲気があります。
地元の学童保育やPTAの役員を務めたり、学校の課外活動のお手伝いをするなど、父母としての一面をしっかりもてる文化はあります。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中