居宅介護ひいらぎ足立の居宅介護ヘルパー(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 2,850円

最終更新:2024/02/29

【ヘルパー/週1日・1日1時間からOK】◆草加市・足立区◆障がいのある方の訪問介護ヘルパーをお任せします!\◎時給1900円以上のケアも多い!◎4時間以上のロングケアも多いので高収入も可能◎/

株式会社ひいらぎは、足立区・草加市を中心に訪問介護・居宅介護、放課後等デイサービス、児童発達⽀援、グループホームなど、全5事業、13施設を展開!
年齢に関わらず、障がい者、障がい児、⾼齢者すべての⽅にご利⽤いただけるサービスを提供できる支援の幅の広さが強みです!

行政や関係機関との連携も強く、「足立・草加で介護福祉のお困りごとはひいらぎへ」と地域の方々にも認知されており、各施設、営業をしなくても支援依頼が増加を続けている安定企業です!

今回は、ひいらぎの施設の中でも、障がい者向けの訪問介護事業を手掛ける「ひいらぎ足立」にて、登録ヘルパーの募集です!


ひいらぎ足立の魅力と働くメリット!


◎身体介護、行動援護の時給はずっと1,900円から下がりません!

ひいらぎ足立の、身体介護・行動援護のケアは時給1900円~!
同じ利用者様に、身体介護、行動援護のケアに続けて長く入っても時給が1,900円のままで下がりません!
1時間以降に〇〇円づつ下がる、ということはありませんのでご安心ください。

行動援護はロングケアが多く、4時間、5時間の仕事が沢山あります。

ひいらぎ足立は、有資格者が非常に多いのが特徴で、スタッフの要件を満たさないからできないという支援がほとんどありません!
他事業所様で支援ができないケアもお受けすることが可能ですなので、短時間のケアからロングケアまで、色々なケアに携わっていただくことができます!

できる支援を増やし強いキャリアを築けるキャリア支援があります!

ひいらぎ足立の強みは支援の幅の広さです。
あらゆる年齢のあらゆる支援ができるので、
色々な介護経験を積むことができます!
業務に必要な資格の取得や研修の受講は、
会社が全面的にサポートしますので、
キャリアアップしたい方にはオススメです!

賞与あり!昇給あり!社員登用あり!


☆少しでもご興味をお持ちいただきましたら、ぜひご応募ください!


~平日7時~10時、土日に入れる方は優遇します!~


居宅介護ひいらぎ足立の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

居宅介護ヘルパー(生活支援員)

仕事内容

■仕事内容

障がい者、障がい児、高齢者の方のご自宅に訪問して、外出の付添いや、自宅での入浴、食事の介助などをケアを中心にお任せします。

※お任せする支援内容は、ご希望をお伺いし、勤務時間、曜日、ご経験、資格などにより、調整します。
※訪問エリアは、足立区・草加市内が中心です。

~*~*~*~*~*~
具体的な仕事例

居宅介護(障害者総合支援法に基づいたサービス)の仕事をお任せします!
知的や身体に障がいを持った方のご自宅に訪問して外出の付添いや、自宅での入浴、食事の介助などを行っていただきます。

(支援内容の一例)
・身体介護
・家事援助
・重度訪問介護
・行動援護
・同行援護
・身体介護
・行動援護

~*~*~*~*~*~
■入社後の流れ

入社後は、雇用契約の後、職場の説明、社内のルール、利用者様についての説明を行います。
その後、仕事内容について、ご経験やご希望をお伺いし、お任せするケアを決定し、実際の業務に入っていただきます。

最初は先輩スタッフが同行し、一緒に仕事を進めますので、1つずつ仕事を覚えていってください。
ゆくゆくはお一人で訪問介護・居宅介護の仕事をやっていただきますが、お一人で仕事をするのが不安なうちは、ご自分が安心して仕事ができるようになるまで、社員・先輩スタッフが同行します。

利用者様のケアを中心にお任せしますが、ケアが入っていない時間については、他メンバーの行動援護に同行していただいたり、事務作業をサポートしていただき、業務の幅を広げていただけるようにフォローしていきます。"

~*~*~*~*~*~

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 2,850円
給与の備考

■時給
時給1200円~時給2850円
※支援内容、支援時間により変動します。

■時給詳細
・身体介護 時給1900円~
・行動援護 時給1900円~
・夜勤   時給2300円~(22:00~6:00までの夜間対応)

※6:00~8:00のケアは時給1.25倍UP
※18:00~22:00のケアは時給1.25倍UP

■賞与
あり(業績による)

昨年の実績:月給10万円の方で18万円、月給5万円の方で9万円
※資格試験の受験料補助や資格取得後の時給アップ等、資格の取得を支援します

■昇給・昇格
あり(年1回、毎年4月)

待遇

~*~*~*~*~
■待遇
雇用形態:パート・アルバイト

試用期間:あり(3か月)

試用期間中の条件変更:なし

社員登用:あり ※実績多数

定年:なし

~*~*~*~*~
■福利厚生

・提携しているスポーツジムの利用無料
・ケガ入院保険
・労災付加保険
・資格取得支援(取得に必要な費用の会社負担)
・自社運営のカフェの社員割引(3割引)
・自社事業のキャンピングカーの社員割引(4割引)
・制服貸与
・産休育休制度
 ※取得実績あり、復帰実績あり
・社員登用制度あり

◎勤務時間により雇用保険の加入可能
◎副業可

~*~*~*~*~

教育体制・研修

■教育・研修

・資格取得支援制度あり
 ※受講料負担など
・社内研修あり
・社員登用制度あり
 ※登用実績多数

勤務時間

■勤務時間
1か月ごとのシフト制です
ご希望、ご都合に応じて、月曜~日曜、24時間内で週1日、1日1時間から調整いたします。

★下記の時間帯に勤務可能な方は優遇します!
◎7:30~10:00 ※7時台のケアは1.25倍時給UP
◎16:00~20:00 ※18:00以降のケアは1.25倍時給UP
◎土日

■残業
原則としてありませんが、ご依頼により残業が発生する可能性があります。この場合は残業代は全額支給いたします。

休日

希望優先のシフト制なので、ご都合に合わせて休日を調整していただけます!

※年次有休休暇(法令に準じて付与)

応募要件

■必須条件
下記のいずれかの資格をお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)
・介護福祉士

歓迎要件

下記の方は大歓迎です!

・1年以上知的障がい者の身体介護、家事支援に携わっている方
・行動援護研修を修了されている方は優遇します。
・バイクや自転車で移動ができる方は大歓迎です
1年以上知的障がい者の身体介護、家事支援に携わっている方
行動援護研修を修了されている方は優遇します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都足立区花畑4-23-8

つくばエクスプレス 六町駅から徒歩で28分

設立年月日 2010年08月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

休業日

土・日、12月29日〜1月3日

スタッフ構成

居宅介護事業従事者 常勤(非専従)8名 非常勤(非専従)16名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中