NEW

瑞学園の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 213,000円

最終更新:2024/04/17

【西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎】賞与計3.6か月!資格や経験を問わず、支援に興味のある方なら大歓迎です

瑞学園は、生活介護・施設入所支援を行っている施設です。集団生活を通して、お一人おひとりに必要とされる支援を適切に提供することで、できることを少しずつ増やしていくことを目的としています。また、地域に開かれた施設づくりを行っており、社会の一員として生きがいをもって生活していただけるようサポートを行っています。

支援のお仕事にチャレンジしてみませんか?

  • 賞与は計3.6か月分あり、住宅手当や家族手当など待遇面をしっかり整えています。
  • 資格や経験は問いませんので、支援のお仕事に興味のある方はお気軽にご応募ください!
  • スタッフ同士助け合いながら、より良い支援の在り方を模索しています。やりがいをもって働けますよ。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

・歩行トレーニング(60~90分程度歩きます)
・集団音楽運動療法(ダイナミックリズム)
・生活支援(起床、洗面、お手洗い、食事、服薬、歯磨き~入浴など)
・余暇活動の企画や支援(旅行、運動会、文化祭)
・ことばの学習、ソーシャルスキルトレーニング
・学校との連携や協働による支援
・ご家族への支援(カウンセリング)
・支援方法の研究や学会発表、外部への技術支援
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 213,000円
給与の備考

基本給213000円
賞与 年3回(実績計3.6か月)
昇給 年1回
夜勤手当:6000円/回(平均3~4回/月)
住宅手当:15000円(世帯主の場合)
家族手当:子ども一人につき10000円
通勤手当:50000円まで
他、処遇改善手当など
※試用期間3か月・条件変更なし
※固定残業無し

想定年収

【主任/3年目】

・入職3年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金

勤務時間

変形労働時間制シフト
日勤:
7:00~16:00
8:00~17:00
9:00~18:00(日勤は各60分休憩)
遅番:
12:45~21:45(休憩60分)
夜勤:
15:30~翌7:00(仮眠休憩120分)

休日

年間休日107日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日)
夏季休暇(連続6日間)
冬季休暇(連続6日間)
育児休暇
出産休暇
介護休暇
など

応募要件

資格・経験一切不問(キャリア採用の方の9割以上は未経験者)
※新卒・第二新卒も歓迎です

歓迎要件

通勤されている方のほとんどが車通勤ですので、運転免許があれば歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より実際の施設のご見学と簡単な会社説明会を含んだ「カジュアル面談」の日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[3] カジュアル面談実施。面談を経て「やってみたい!」となりましたら、職場体験日程を決めさせて頂きます。

[4] 職場体験:コロロの仕事が出来るか、やってみたいかなどご自身で体感してみてください。体験を終えて、その後のステップを希望される場合はその場で「面接」「適性テスト(筆記)」を行います。

[5] 合格・内定となりましたら、入職日をご相談しましょう。

※応募から内定までは3日~10日ほどになります。
※入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎武蔵野940

JR青梅線 小作駅東口より三ツ原循環 太陽誘電モバテク前・日立製作所下車 徒歩15分

設立年月日 1999年10月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
  • ショートステイ
営業時間

受付時間9:00~18:00

休業日

ナシ

利用者定員数

130名

施設規模

生活介護 130名
施設入所支援 60名
短期入所 24名(単独型含む)
放課後等デイサービス 10名

スタッフ構成

園長1名
生活支援員60名
看護師1名
管理栄養士2名
パートバイト4名

1日の流れ

09:00

出勤

私服で勤務ですので、出勤して着替え無しで、そのまま勤務体制に入ります。

09:30

活動開始

利用者さんをグループに分け、それぞれの活動を開始します。 数名のチームで支援するので、ひとりだけで負担を負う事はありません。

11:30

食事準備(配膳)

60~90分程度の午前の活動後、食事準備をします。厨房で作る管理栄養士監修の食事を配ります。

12:00

利用者さん昼食(食事介助)

利用者さんは概ね一人で食べられますが、一部介助が必要ですので、食事介助をします。

12:45

昼休憩

遅番スタッフがこの時間から入りますので、午前中から勤務のスタッフはこの時間から休憩を取ります。食事は利用者さんと同じモノか持参しても結構です。

13:30

午後活動スタート

午前と同様にグループに分けて、活動を開始します。

15:45

日勤引継ぎ会

16:00に一旦、活動を終えて、日勤帯のスタッフは勤務を終了します。一日の中であったことを引継ぎ会の中で振り返ります。

16:00

勤務終了

終了時間はご相談ください。子育て中の方は17:00までには退勤する場合が多いです。

瑞学園の採用担当からのメッセージ

東樹 正晴の画像

東樹 正晴

大学卒業後、資材商社~住宅技術ベンチャーを経て、子どもの病気をきっかけに福祉の業界へ転職。前職の経験を活かし、入職2年目からコロロ学舎の採用担当へ。現在勤務している若手スタッフのほとんどの採用に携わる。趣味はバイクツーリングで、多摩地区や秩父地区へのツーリングで休日を楽しむ陽気でアクティブな採用担当です。

コロロ学舎では、自閉症の利用者さんの集団を数名のスタッフチームで支援します。スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。障害者未経験でも大歓迎!私も障害福祉未経験で入職しています。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 まずご連絡頂いた後、施設でのカジュアル面談・見学を実施しております。私服で、履歴書なくご来園ください。そこで「コロロの仕事」の説明や「施設の様子」をご見学頂き、そこで「やってみたい!」となれば、そこからの履歴書提出(正式応募)でも結構です。 Zoomを使ったオンライン説明・面談にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中