NEW

ヘルプセンターと・らいずの訪問生活支援員(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 224,770円 〜 292,913円

最終更新:2024/04/14

【年齢経験不問・週休2日制♪】幅広い支援の形を提供する私たちと、訪問生活支援員として一緒に活躍しませんか?

「ヘルプセンターと・らいず」を紹介します

大阪市住之江区南加賀屋にて、「だれもが自分らしく地域で暮らせる社会」を目指して支援に取り組む「み・らいず」が運営している移動支援・訪問介護事業所です。
「み・らいず」は、支援にあわせて6つの事業を展開。必要とされる支援を届けるため、利用する方やご家族の声に耳を傾け、新しい福祉をつくりつづけています。

一緒に新しい支援の形を考えていきませんか?

  • 訪問生活支援員の募集です。私たちの福祉に共感し、あたたかい支援を提供したい方はぜひご検討ください。
  • 課題に積極的に取り組む意欲のある方をお待ちしています。実務経験は問いませんので、一緒に成長を目指しませんか?
  • 育児休暇の取得実績があり、長くお仕事を続けていきたいと考えている方も安心です。

募集内容

募集職種

訪問生活支援員(生活支援員)

仕事内容

居宅介護事業所での訪問生活援員(コーディネーター)業務

主に障がいのある方の外出支援、居宅での生活支援業務を行います。
またヘルパーのリーダーとして他のヘルパーなどの育成やコーディネートを担当します。
・障がいのある方の外出支援
・障がいのある方の居宅生活支援
・サービス提供に関する書類作成
・サービス提供に関する会議出席


雇用期間の定めあり /~毎年度末(3月31日)
契約更新の可能性あり(条件あり)。勤怠状況、業務遂行能力等による。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 224,770円 〜 292,913円
給与の備考

・基本給:184,870~240,731円
・固定残業給:39,900~52,182円(30時間分)
※固定残業給は月給により異なります。
※固定残業給は時間外労働の有無に関わらず支給します。
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。

【試用期間】
1. 試用期間の期間:3か月
2. 試用期間中の賃金:基本給のみ。職場に慣れていただくため、残業なしの勤務になります。ただし経験等により、残業についても話し合いの上考慮させていただきます。
3. 試用期間中の雇用形態:変更なし

待遇

【交通費月額2万円まで支給】
※移動に関する交通費(通勤を含む)は法人が全額負担する。
※但し、法人が認めたものに限る。

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00の間の7時間程度
・休憩60分
・時間外 平均30時間/月
※就業時間は他にもあり。平均すると1日の労働時間は6時間50分。

休日

月6日
※子育て中のスタッフも多く、何かあった時には助け合いながら仕事をしています。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)
育児休業(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
年齢・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書と職務経歴書をお送りください(アップロードもしくは郵送)

[3]書類選考

[4]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[5] 面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-19

ニュートラム 住之江公園駅から徒歩で9分 大阪市営地下鉄四つ橋線 住之江公園駅から徒歩で9分 南海本線 住ノ江駅から徒歩で20分

設立年月日 2009年03月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月〜土 9:00〜18:00

休業日

日曜、祝日、12/28〜1/5、8/11〜8/17

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(専従)1名 常勤(非専従)1名 非常勤(専従)5名 非常勤(非専従)3名
事務員 常勤(専従)1名

ヘルプセンターと・らいずの採用担当からのメッセージ

宮武 貴史の画像

宮武 貴史

NPO法人み・らいず2の法人本部に所属し、採用を担当しています。 学生時代に障がいのある方の支援に関わり、NPO法人み・らいずに入職しました。 み・らいず2ももちろんですが、福祉の仕事の魅力を様々な方に知っていただきたいです。

職員ひとりひとりが「人と人」として対等に利用者の方に向き合っていることが、み・らいずの大きな特徴です。一緒に思いっきり楽しんだり、怒ったり、悲しんだりしながら、その人の「やりたい」をサポートしていきます。 実際にキャリア採用として、入職された方からのお話を聞くと、 「み・らいずの職員はみんな真面目ですよね」と言われます。 当たり前のことですが、職員ひとりひとりが手を抜かず、誠実であることを、評価してくださっているのかなと感じています。 楽な職場ではありませんが、充実した気持ちと楽しさは感じられる職場です。 関心のある方はぜひエントリーをお願いいたします!! すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中