NEW

ミラトレ川崎のジョブサポーター(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 236,500円 〜 256,500円

最終更新:2024/03/28

大手人材グループ「パーソルグループ」系列会社なので安心◎充実の福利厚生・年間休日120日以上!障害者の皆様の就労をサポートしてくださる方を募集中!!

ミラトレ川崎について

  • 就労に関するトレーニングから職場定着支援を通じて、永く腰を据えて働いていただくための「ワンストップ支援型」バックアップを行います。
  • ビジネスマナー、PCトレーニング、メンタルトレーニング、生活講座など多様なスキルを身に着けられるような講座を開催しています。
  • 地域に密着し、障害者雇用の課題にしっかりと向き合い就労機会の拡大を目指しています。
  • 個人に合わせた仕事を紹介し、一人ひとりの人生を支えられるようスタッフ一同が努めています。

お仕事がしやすい環境を整えています

  • OJT研修制度を実施しています。社会人経験が1年以上ある方はぜひご応募ください。
  • 大手人材グループ「パーソルグループ」のグループ会社なので、安定的に就業することが可能です。
  • 保養所、法人向福利厚生クラブなど、スタッフとして働きやすい環境を整えています。

私たちのビジョン

「はたらいて、笑おう。」
この言葉は、パーソルグループ全体のグループビジョンです。
パーソルグループが個人の一人ひとり違う多様なはたらき方や価値観に寄り添い、人々が自分のはたらき方を自分で決め、豊かな人生を送ることができる社会を目指したいという想いを込めています。
今、価値観やはたらき方がますます多様化し、さまざまな制約のある人たちが活躍できる仕組みが求められ、個人や企業、そして社会も意識が大きく変わり始めています。
これからの私たちに必要なのは、今までの常識にとらわれず、誰もが幅広い選択肢を持てる新たなはたらき方のスタンダード。
一人ひとりの能力や意欲に応える仕組みを考え、理解と協力を深めながら、新たな仕事やマネジメント手法を生み出していく事によりさまざまな人が活躍でき、はたらくことの可能性はどんどん広がっております。

弊社が目指す「障害者雇用の成功」は、その変革の第一歩。積み上げた経験やノウハウを広く展開しながら、制約に負けない柔軟なはたらき方を生み出し続けていきたいと思いますので、ご賛同いただける方にご応募いただければ幸いです。障害者雇用の成功」は、その変革の第一歩。
積み上げた経験やノウハウを広く展開しながら、制約に負けない柔軟なはたらき方を生み出し続けていきたいと思いますので、ご賛同いただける方にご応募いただければ幸いです。

ミラトレ川崎の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

ジョブサポーター(生活支援員)

仕事内容

就労移行支援事業所での、就職を目指す障害のある利用者に対してのサポート業務
・トレーニング業務(PCスキル、ビジネススキル、コミュニケーションスキルなど)
・トレーニング目標の為のサポート業務全般
・障害者雇用を検討している企業への雇用、実習受け入れの提案及び啓蒙活動
・企業や関係機関と連携した企画・実行など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 236,500円 〜 256,500円
給与の備考

基本給:236,500円~256,500円
※年収例:340万円~368万円

昇給年2回
賞与年2回
交通費別途支給
割増手当(時間外勤務手当、休日勤務手当)
その他手当有
※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

社会保険完備
保養所(健康保険組合)
法人向福利厚生クラブ会員
レジャー施設・宿泊施設・スポーツクラブなど各種優待
育児サポート
生命保険・財形貯蓄 など

教育体制・研修

スキルアップ・スクールの優待(英会話等)
資格取得支援あり
研修制度あり(OJT研修制度)

勤務時間

8:45~17:45
※休憩60分

休日

年間休日122日(2023年度)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月30日~1月3日)
夏季休暇(7月1日時点の在籍者に対し5日間)
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
災害休暇
シックリーブ等

応募要件

・基本的なPC操作(Excel、Word、Outlook等)が可能な方
・電話応対が可能な方
・社会人経験が1年以上ある方
※資格・経験・ブランク・年齢・学歴不問

歓迎要件

業務経験者、未経験者ともに歓迎

選考プロセス

応募・選考について

入社までの流れ
STEP1 Web履歴書による書類選考
*結果につきましては、5日以内に応募メールに返信致します
STEP2 面接2回
*面接回数が変更となる場合がございます
*2次面接へ進む方は、WEB適性検査の受検があります

STEP3 内定・条件面談・入社
*STEP1~3までは、約2~3週間以内を予定しています
*面接日時、入社日、配属先の希望を考慮し選考を行います
<面接日時に関するお願い>
なるべく、皆様のご希望に沿った面接日時で調整をさせていただきたいので、応募時、ご都合のよろしい日時をいただきたくお願い申し上げます。

面接日時に関しましては、平日夜間(最大20:00スタートまで)にもご対応させていただきます。
お気軽にご相談くださいね。

<応募受付方法>
「ジョブメドレー」の応募フォームよりご応募ください。

<面接地>
東京都港区の本社、もしくは各拠点
*現在はオンライン面接とさせていただいております。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市幸区堀川町66-2 興和川崎西口ビル 2階

京急川崎駅から徒歩で6分
JR線 川崎駅から徒歩で8分

設立年月日 2019年05月
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

営業時間 08:45~17:45

休業日

土・日・祝日

利用者定員数

利用定員 20名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
就労支援員 2名
職業指導員 2名
生活支援員 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

126人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中