生活介護 カタバミ作業所の生活支援員求人(パート・バイト)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 時給 1,013円 〜

最終更新:2021/05/27

笑顔いっぱいの職場です

明るく元気いっぱいの笑顔あふれる職場

1.カタバミ作業所は国立市にある知的障害者の生活介護事業所です。
平成15年に知的障害者の親たちが集まりカタバミ作業所を開設しました。平成18年にNPO法人国立ルピナスの認可を受けました。平成22年から生活介護事業として指定を受け現在19名の利用者さんが通所されています。
知的障害者・発達障害者の日常生活を安全に過ごせるよう支援します。
共同生活を通して社会性等を学び意欲的に働けるよう支援していきます。
2.職員は皆とても明るく、意思疎通が難しい利用者さんと関わるうちに利用者さんから話しかけてくれた時はとてもうれしいと言う声や入職し日々利用者さんに寄り添いともに過ごす中で支えることの大切さに気付きまた、自分の考え方が変わったと言う声が次々と聞こえてきます。
3.仕事の内容については丁寧に指導していきます。利用者さんに寄り添いともに成長したいとお思っている方、人と接することが好きな方を大募集します。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

知的障害者の生活介護生活支援員

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,013円 〜
待遇
勤務時間

8:30~17:15の間で時間帯は応相談できます

休日

祝日休み
(月に一回程度の会議の為の出勤があります)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、冬季休暇(12月29日~1月3日)

応募要件
歓迎要件

やる気があり長期勤務できる方募集

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000 〜 7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都国立市西2-20-8 第3村上ビル2F

JR南武線 矢川駅から徒歩で15分
JR南武線 西国立駅から徒歩で15分
JR中央線(快速) 国立駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月〜金 8:30〜17:15

休業日

祝祭日・12/29〜1/3

利用者定員数

20名

キープする
気になる求人はキープして後から確認

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

64人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)