訪問介護つばさの訪問介護職員(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/02

週1回から未経験・ブランクのある方も大歓迎!

開設6年の訪問介護事業所です。
障害者支援多数に加え、高齢者の訪問介護も行っております。 

訪問介護はマンツーマンで不安…と思っていらっしゃる方!
現在当社の支援は二人支援もございます。
ベテランのスタッフと一緒にお客様の支援を行えるので安心です。

30代から70代まで幅広い年齢層の方が活躍中!!

事業所は横浜市青葉区ですが、現在相模原市南区・緑区・中央区、大和市、町田市、横浜市青葉区、緑区の支援を多く行っております。

地域、お客様に寄り添った支援を行いたい方、私達と一緒にやりがいのある仕事を求めていきませんか?

経験はなくても大丈夫!
※只今入社一時金実施中!(詳細は下記)

募集内容

募集職種

訪問介護職員(生活支援員)

仕事内容

身体介護 更衣・移乗・入浴・排泄・見守りなど
家事支援 炊事・掃除・洗濯・買い物など
(障害者サービスが9割型です)
※高齢者介護の身体介護、生活援助と同様です。

移動支援 余暇支援・通所通学など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 2,000円
給与の備考

居宅介護1,600円~
家事支援1,200円~
移動支援1,200円~
重度訪問介護1,300円~
2000円の支給実績あり。
+国の交付金50円(移動支援はつきません)

※18時以降100円UP・22時以降25%UP
※入社一時金(入社3か月後)
 常勤(週32時間)換算で10万円~

一例
 7:00~10:30  4,400円~

16:40~23:00 10,850円~
19:00~23:00  7,450円~
21:30~23:00  3,450円~
17:00~21:00  5,700円~
18:30~23:00  5,800円~
※以上は22時終了も可能
ほかにもいろいろな時間帯の支援がございます。

支援の熟練度などにより昇給あり。
ご希望あれば社員登用もあります。

試用期間6か月(同条件)

待遇

入社一時金(常勤換算で10万円~)支給!(入社3か月後)

社会保険は、条件を満たす場合に加入となります。
賞与は査定により決定致します。
(年2回面談実施)
熱意があるならば、資格取得に対しては出来る限りの支援をいたします。

教育体制・研修

資格取得として一部会社負担の補助あり。
全体研修、個別研修制度あり。

勤務時間

訪問介護のため勤務時間は様々です。
ご希望と照らし合わせ勤務時間、場所をご相談ください。

一例)
7:00~
 ~ 7:30
 ~ 8:40
 ~10:30
 7:40~
10:00~も可

16:40~
 ~18:10
 ~20:00
 ~22:00
 ~24:00
19:00~
21:30~
23:00~も可

ほかにもいろいろな時間帯の支援がございます。

休憩60分

休日

休日はご希望により変動いたします。

長期休暇・特別休暇

長期などの休暇に関してはご相談に応じます。

応募要件

訪問介護の支援には初任者研修(ヘルパー2級)以上が必要です。
が、もし、
資格をお持ちでないが熱意はある、という方がいらっしゃった場合は、ご相談ください。

※資格取得支援制度あり

歓迎要件

熱意のある方、地域やお客様の「役に立ちたい」と思って支援をしてくださる方大歓迎です。

熱意のある方、という言葉は横須賀市(私たちは支援を行っていません)の地域支援の参加要件にあった言葉で、「資格」ではなく「熱意」という市の姿勢に感動し、単純にも真似したものです。

熱意のある方がよりご活躍できる職場を目指していきます。

マイカー、バイクの移動手段がある方はガソリン代全額支給!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区田奈町43-3-306 新幸レジデンス田奈

東急田園都市線 田奈駅から徒歩で7分
東急こどもの国線 恩田駅から徒歩で19分
JR横浜線 長津田駅から徒歩で20分
※勤務地は
 相模原市南区、中央区、緑区
 大和市、町田市、横浜市青葉区、緑区

 基本直行直帰です。

設立年月日 2018年03月01日
施設・サービス形態
休業日

特になし

利用者定員数

30名

スタッフ構成

常勤 男性5名 女性2名

非常勤(登録ヘルパーさんも含めて)10名

30代~70代

※2024年2月現在

訪問介護つばさの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2023/11/26

入職したきっかけを教えてください

前職は有料老人ホームの管理栄養士として勤めておりましたが、もともと人と接することが好きだったこともあり、「食事」というカテゴリーにとらわれずに、在宅で過ごされているお客様が住み慣れたご自宅で少しでも長く日々の生活が送れるようサポートしたいと思い、ご縁があって入職することになりました。入職した一番の理由は週1回の勤務可能という点でした。交通費は全額支給でしたし、意欲のある方には資格補助など提案して下さったり、パートにもお年玉や慰労金など頂けました。学びながらお金を稼ぐことができるのは利点だなと思いました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入職したきっかけにも少し記載しましたが、
①週1回の短時間から仕事に入ることができること、これは隙間時間に少しでも稼ぎたい方には良い点だと思います。支援自体もスタッフ二人体制で行う支援もあって、わからないことは相方のスタッフに聞くことができるので不安なく支援に臨むことができます。

②頑張りを評価している社員さんがいること。社員さんが一人ひとりの能力に応じて年間の個別計画表を立ててくれるのですが、その目標に近づくにつれて時給が上がったり、目に見える形で評価されているのがわかるので、私はゲームのレベルアップ感覚でした。そして、訪問介護はどうしてもスタッフ同士、接する機会が少ないのが現状ですが、つばさのスタッフさんは定期的にメール(ライン)等で気にかけてくれるので不安なく、安心して働くことができると感じました。
③移動時間も、自分の健康のためと思えてしまう!
訪問介護は在宅から在宅へ移動します。私自身、電車移動が多かったのでほぼ歩く機会がありませんでした。
訪問介護は自分自身の体力作りにも良い職種です。移動は支援に寄って異なりますがバス、電車、自転車、車などです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

人間、さまざまな方がいます。
それはどんな世界でも共通しています。
一人一人の気持ちに寄り添えることができれば、介護技術は後からついて
くるものだと思っています。私の場合、支援は近所のおばあちゃんちに顔を見にいくような
生活のサポートを見守る感覚でご自宅に伺っています。(もちろん、専門職としての自覚は
もって支援に臨みますが)
最初はそんな感覚でいいと思います。

眠っている資格がある方、ぜひとも一緒に働いてみませんか?


すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ヘルパー)

経験年数:1年

更新日:2023/11/26

入職したきっかけを教えてください

自分の父親が病気になり、今まで自分で出来ていた事がまったくできなくなってきたので、少しずつ介護の仕事を始めました。今までは肉体労働しかしてこなかった自分には、父親が何をして欲しいのか、どう動いて欲しいのか理解できず、はがゆい思いをしました。何かの役に立てればと思い介護の世界に飛び込みました。その中でも、利用者が利用者様らしく過ごせるには自宅だと思い訪問介護を選びました。面接時にいろいろとお話をしていただき、利用者様に対する、熱意と優しさが伝わってきたので、こちらの会社に決めました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

こんな何もできない自分ですが、利用者の方々は「ありがとう」と言ってくださいます。
たった5文字の言葉が、こんなにも優しく温かい言葉だとは思わなかったです。お世話させて頂く度に自分がどんどん優しい気持ちになれる所です。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職場の先輩の方々は、時に優しく、時に厳しく指導して下さいます。自分の短所をカバーしてもらいつつ、あまり無いであろう長所を見つけ、伸ばしてくれます。自分自身の成長が支援を重ねる度に実感できるのではないかと思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問介護員)

経験年数:1年

更新日:2023/11/26

入職したきっかけを教えてください

前職は有料老人ホームで移乗、食事介助、排泄をメインに内勤を経験し、もともと営業経験が長く車でお客様を訪ねていくのが好きだった事もあり、訪問介護に思いきって挑戦しました。ご利用者様にとって、住み慣れたご自宅で最期まで自分らしく過ごしてほしいと思い、訪問介護の門をたたきました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

様々なご利用者様のお宅へ訪問出来ることやそのご利用様に合った支援を実践できる点が面白いし、やりがいを感じます。最初はそれぞれのご利用者様の支援手順を覚えるのは大変ですが、一度マスター実践できたときの喜びは何にもかえられません。今後は生活支援ではなく生活のパートナーを目指したいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

とてもアットホームな雰囲気で、皆で食事会や研修等も定期的に実施している点に魅力を感じます。悩み事やスキルアップをしたい等、やる気さえあれば、能力に関係なく出来るまで親身に教えて頂けます。
前職では人間関係で悩みましたが今はその人の良い面、悪い面を正当に評価して頂き、仕事に没頭できる環境で感謝しています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中