うぐいす共同作業所の生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

うぐいす共同作業所の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 168,600円 〜

最終更新:2019/09/24

【広島市東区】◎未経験可◎私たちと共に、障がいがある人たちが暮らしやすい地域の実現を目指しませんか?

当法人について

広島市東区の戸坂エリアを中心に、障害をお持ちの方向けの福祉サービスを展開しています。就労支援を始めとし、通所型生活介護サービスなど、自立支援のための総合的なサポートを行っています。

求人について

私たちの運営する事業所で生活支援員として勤務いただくスタッフを募集します。

  • 採用後は、約1ヶ月間、全事業所を巡っての実習を行い、日々の業務やご利用者様・ご家族の方々への応対方法を学んでいただきます。先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、すぐに慣れていただけます。
  • また、外部の研修にも積極的に参加していただけます。もちろん、業務に支障を及ぼさない範囲で、という前提はありますが、スタッフのやる気や向上心を大切にします!
  • 平均年齢は約30歳。平均勤続年数も10年と、長く働きやすい環境です!女性の管理職もいるので、女性も活躍できる職場です。日々様々な課題が起こりますが、ご利用者様と従業員とが助け合って乗り越えていく雰囲気なので、職場の雰囲気はとても和やかです。

私たちの理念に共感し、単なる訓練や指導に留まらない、より良い支援を共につくって行く意思を持っていただける方、ご利用者様との共感関係を重要視できる方のご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がいのある方の自立支援
作業・生活上の支援担当をしていただきます。

※試用期間あり(最大6ヶ月:期間中は残業なし、月給160,000円+夜勤に係る手当20,000程度)
うぐいす共同作業所 将来的な移動あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 168,600円 〜
給与の備考

大学院卒・大卒 月給19.8万円~
短大等 法人就業規則による
※いずれも試用期間中(3~6ヶ月)は月給16万円(期間中変動なし)

昇給あり(年1回)
賞与あり(年3回:2019年度実績3.5ヶ月分)

通勤手当
資格手当
住宅手当
残業手当

待遇

社会保険完備
退職共済
福利厚生センター利用可
新任研修あり
メンター制度あり

教育体制・研修
勤務時間

原則 8:45~17:15
※時間外労働 月平均10時間(試用期間中は原則ありません)

休日

第一,第二土曜日,日曜日,祝日 (イベント等参加のため,休日出勤(振替休制)あり)
年間平均110日程度

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇 原則 12/29~1/4
夏季休暇 原則 8/14~8/16 + 2日
月単位カレンダーにより,日数を振り替えて休暇とする

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定可)
介護職員初任者研修は必須ですが、採用後に取得見込みも可

歓迎要件

介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士,あれば歓迎
(資格取得見込みも含みます)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
ご要望で事業所の見学を受け付けます

[3] 面接 および 体験実習の実施

[4] 採用決定のご連絡

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

広島県広島市東区戸坂南1丁目26-1

JR芸備線 戸坂駅から徒歩で25分

設立年月日 2004年04月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

10:00〜16:00

利用者定員数

20名

スタッフ構成

7名

うぐいす共同作業所の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:3年

更新日:2019/05/30

どのような仕事内容ですか。

 うぐいす共同作業所では、主に広汎性発達障害(ASD/自閉症スペクトラム障害)の方たち多く利用されています。自閉症の障害特性を理解して、ひとりひとりに合わせた作業を行えるように支援をしています。(一社)千羽鶴未来プロジェクトとの共同事業で、千羽鶴の解体や千羽鶴の色仕分けを行っています。また,その人の特性にあった作業を数種類を行うことで,重い障害の方も「はたらく」意識をもてるようにしています。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるところはどんなところですか。

広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)で知的障害のある方たちの支援は,その障害の特性や程度からコミュニケーションをとることが難しい場面が多くあります。「どうしてなんだろう…」「本人はなにをおもっているんだろう…」と職員で協議を重ねます。そして職員の関わりや、支援を積み重ねることによって、信頼関係を気づけたとき、とてもやりがいを感じることのできる職場だと思います。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中