ヴィストキャリア富山中央の就労支援員(生活支援員)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヴィストキャリア富山中央の就労支援員(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜 250,000円

最終更新:2022/09/28

【未経験OK】地域と利用者さんをつなぐキャリアカウンセラー!障害のある方の"働く希望"をつくる仕事です[富山駅徒歩5分]

「ヴィストキャリア富山中央」を紹介します

働いて豊かになる「ハタラキスト」を増やしたいという思いから生まれた就労移行支援事業所です。
事業部としての就職実績は200名以上!さまざまな経験や学びを経て、支援モデルを独自に確立しています。

明るく活気があり、スタッフがいきいきと働いています!

就労支援員の募集です。主体性をもって行動できる方は大歓迎。積極的にアイデアを出してあなたの力を活かせます。

こんな方を求めています

  • 感謝の気持ちを大切に、最善を尽くせる方
  • 成長意欲を持ち、失敗を怖れずにチャレンジできる方
  • なにごとも素直に学び、吸収する姿勢のある方

これまでの経験は関係ありません。自分自身に向き合い、スタッフ自身が"働く希望"を感じながら活躍できる職場です!
活気あふれる雰囲気を感じてみませんか?エントリーをお待ちしています!

募集内容

募集職種

就労支援員(生活支援員)

仕事内容

障害のある方の就職についての相談および面談、就労に必要な知識や能力向上のための訓練プログラムの企画・運営、関係機関との連携など、多方面からチームでサポートしていきます。

<1日のスケジュール例>
9:00 出社・朝礼
10:00 訓練プログラム「ビジネスマナー」担当
12:00 休憩
13:00 個別ワーク 担当
14:00 企業見学 同行
16:00 個別支援会議 参加
17:00 支援記録 記入
17:30 退社


<具体的には?>
■利用者さんはどんな方?
「働きたい」という意欲をお持ちの方です。私たち就労支援員は、そんな思いに寄り添ってサポートをしていきます。
■どんなスタッフが働いている?
半数以上が未経験者です。福祉以外に営業、事務、医療、学校での経験を生かして働いています。
■支援のベースは?
就労支援のモデルである「IPSモデル」をベースに、独自の支援スタイルを確立している最中です。入社後に学べる体制が整っているので、ご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 210,000円 〜 250,000円
給与の備考

残業手当、通勤手当は別途支給
昇給・賞与あり

待遇
教育体制・研修
勤務時間

平日9:00~17:30(休憩60分)
土祝9:00~12:45(休憩なし、月1~2日程度)

休日

週休2日(原則として土日祝休み)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5~7日間)、有給休暇(入社6ヶ月後に10日間)、慶弔休暇、特別休暇

応募要件
歓迎要件

サービス業や営業職の経験があればなお可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]人事よりエントリーのご案内

[3] 書類選考・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均3週間です。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※会社見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※遠方からのご応募の場合等、WEB面接も可能です。希望される方はお問合せください。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

富山県富山市神通本町2丁目2-16 アグロストタワー富山駅前1階

富山地鉄市内線【1・2系統】 新富町駅から徒歩で5分 富山地鉄富山都心線【3系統(環状線)】 新富町駅から徒歩で5分 富山地鉄富山都心線【3系統(環状線)】 富山駅駅から徒歩で6分

設立年月日 2017年04月
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

営業時間
月〜金 9:00〜17:30
土祝 9:00〜12:45
サービス提供時間
月〜金 9:30〜16:00
土祝 9:30〜12:00

休業日

日曜、年末年始、お盆

利用者定員数

定員 20名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中