生活介護事業所 ららふるアクティブの生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

生活介護事業所 ららふるアクティブの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 201,840円 〜

最終更新:2023/02/21

日勤のみ★土・日・祝休み★年間休日120日以上 なので、プライベートを大切にしながら仕事に打ち込めます!!

相模原市中央区田名にあります「生活介護事業所 ららふるアクティブ」では、常勤職員を募集しています。

障害ある方のデイサービス施設です


ららふるアクティブには、障害のある方が10名在籍されており、うち一日の通所者数5名~7名で、ほぼマンツーマンの支援を行なっております。
メンバーは、20代から30代のフレッシュな方たちですので、事業所名のとおり「アクティブ」な毎日を過ごしていますよ!!


こんなお仕事です


メンバーの日々の支援 (食事、お手洗い、移乗などの介助やストレッチなど) をはじめ、自動車 (トヨタハイエースなど) による送迎、日報作成などの事務となります。


誰もが活躍できる職場です


ベテランの常勤職員とともにお仕事をするため、資格・経験・年齢・ブランクなどは一切不問です。これから福祉の仕事をはじめたいと考えている方もぜひご応募ください。
特に、人とかかわることや何かをすることが好きな方、お待ちしております♪
日中のみの勤務で、残業もほとんどなくお休みも多いため、プライベートを大切にしながら、仕事に打ち込むことができますよ!!

メンバーのみなさまのことを第一に考え、明るく勤務いただける方をお待ちしております。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

メンバーの日中活動支援
・食事、お手洗い、移乗やストレッチなどの身体介助
・自動車による送迎 など
・日報作成などの事務

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 201,840円 〜
給与の備考

資格手当別途支給 介護福祉士5,000円/月、社会福祉士8,000円/月
賞与 年2回(昨年度実績3.0ヶ月分)
交通費 15,000円まで
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
資格取得支援
研修制度
マイカー通勤可 無料駐車場あり
職場見学可能
健康診断 年1回

教育体制・研修
勤務時間

8時30分~17時30分 (うち休憩時間60分)

休日
長期休暇・特別休暇

夏季休暇 
年末年始休暇 
育児休暇
介護休暇
有給休暇10日(6ヶ月経過後)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県相模原市中央区田名5708-1

JR相模線「原当麻駅」よりバス 当02田名バスターミナル行「南光寺前」下車 徒歩1分
JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本駅」南口よりバス 橋57榎戸経由 望地キャンプ場行「南光寺前」下車 徒歩1分

設立年月日 2011年04月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

8:30〜17:30

休業日

土・日・祝 夏季(土日含めて9日間) 年末年始(土日含めて10日間)

利用者定員数

メンバー登録者数 10名 (うち一日の来所者数 6名程度)

生活介護事業所 ららふるアクティブの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/17

福祉の資格がなく経験もありません。働くことができますか?

ららふるアクティブでは資格がなく未経験だったスタッフもおり、みなさん活躍しています。
経験のあるスタッフが一から介助の手順を教えているので心配ありません。
また小規模の事業所なので、わからないことがあればすぐに他のスタッフがフォローして
くれます。小さな失敗はベテランスタッフにもあります(笑)
利用者さんやスタッフみんな笑って和気あいあいとした雰囲気です。
すべて見る 閉じる

働いていて大変だと思うことはありますか?

全介助を必要とする利用者さんが多いので、移乗などで体力は必要とします。
しかし、ふたり介助で行なっていたり、からだの使い方、移乗のコツを覚えて
しまえば、大変さは軽減します。まずは一緒に学んでいきましょう。
ご希望があれば見学、体験ができる時間をつくりますので気軽にお電話ください。
すべて見る 閉じる

残業はどれくらいありますか?

ほぼ定時で帰ることができます。
ららふるアクティブでは女性スタッフが多く、子育てされているお母さん
スタッフもいます。お子さんのお迎えや家事など自宅で仕事が多い女性でも
とても働きやすい職場だと思います。
土日祝休みなので、家族との時間も充分にとれますよ。
アットホームな職場なので、スタッフみんなでお子さんの成長を見守っている
雰囲気があり、安心して子育てができる環境です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

始業 朝の送迎

始業 朝の送迎の業務の画像
・利用者さんをお迎えする準備(掃除など)を行なった後、自宅やグループホームに送迎車でお迎えに行きます。

09:45

午前の活動

午前の活動の業務の画像
・ひとりひとり、好きなことややりたいことが違うので利用者さんと相談し、その日の楽しみを見つけて一緒に過ごします。(外出や買い物、動画鑑賞など)

12:00

お昼ごはん

お昼ごはんの業務の画像
・お昼は給食があり、利用者さんに食事介助を行ないます。

14:00

午後の活動

午後の活動の業務の画像
・午後はゆったり過ごす方もいらっしゃいますが、からだのストレッチや筋肉を動かすお手伝いを行ないます。

15:45

帰りの送迎

帰りの送迎の業務の画像
・15時半には帰り支度をして、再び送迎車で自宅やグループホームに送っていきます。

17:30

終業

・送迎から戻ったあとは、その日の振り返りや翌日の準備をして退勤です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中