さいたま太助の生活支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 176,000円 〜 396,740円

最終更新:2024/04/06

障がい者居宅介護員(ホームヘルパー)を募集してます。障がい者福祉サービス未経験者でも安心できる研修あります。応募お待ちしています。

#私たちの事業は障がい者が自分らしく一生を地域で生活を送ることを考え実行していきます。

#社員の経歴も多様で道路運送事業経験者・書店等販売経験者のほか児童デイ13年経験者・作業所12年経験者・施設10年経験者とういますが現在は障がい者との密接な支援が可能な居宅介護さいたま太助でチカラをふるってくれてます。

#障がい者本人や家族に異変があった時に障がい者本人の生活を守るのはとても難しいのが現状ですが当事業所は利用者個別の重要度を決めより必要性の高い利用者にたいする支援を実現しているため利用者や利用者家族からはこころから感謝の声をいただいています。

#こころのこもった支援を行ってくれる従業者に対し待遇や休暇にたいし事業所は常時改善変更を繰り返しています。

#また最近は新しくワークライフバランス重視型労働枠を設置しました。自身の日常生活環境では正社員は難しい等の理由で正社員を諦めているかたへの可能性を考えています。

#初心者の方も安心してください  

 
 履いてますから?

 違います安心してください。
 研修制度充実しています。経験者エキスパートの方にも利用者のために必ず同行しています。







募集内容

募集職種

生活支援員(生活支援員)

仕事内容

私たちの役割は障がい者等の社会的な障壁をお持ちの方が地域での生活を終身まで過ごすために必要なことは何かを考え行動することを事業理念としています。

当事業所は障がい種別を問わずサービスの提供を行っています。

一般的に障がいの無い人ができて障がい者当事者ができないことを手伝います。

★主に障がい者にたいする居宅介護(訪問介護)です。★
☆身体介護:食事・入浴・排泄等
☆家事援助:調理・買い物・掃除・洗濯等
☆同行援護:視覚障がい者に対する情報提供
☆行動援護:知的障がい者・精神障がい者に対する安心・安全に活動ができるよう助言等おこない外出をする支援
☆移動支援:外出余暇活動支援
☆有償運送:移動困難者に対する移送サービス。
★記録・報告・共有等は必須です。
☆運営に必要な事務業務

スキル・キャリアアップ希望者
★上記の支援のほか
☆事務業務
☆同行援護養成講習・福祉有償運送運転者講習の講師見習い
☆サービス提供責任者への見習い
☆新規事業・立案・課題解決・実行・見直し・実行

関わる人が少しでもお多く自分らしい人生が送れることを願い支援をしています。

共感してくれる方をお待ちしております。


株式会社マナビィーヴェル
代表取締役 沼澤和秀

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 176,000円 〜 396,740円
給与の備考

弊社の給料体系は年齢給をベースに社会経験・有資格・福祉経験等を考慮し算定しています下記は一部の例です。

給与例は正社員の役職なし

・18歳 基本給165,000円+処遇改善A・B+ベースアップ支援金
・60歳 基本給330,941円+処遇改善A・B+ベースアップ支援金

処遇改善A     5,000円~10,200円 
処遇改善B     5,000円~10,200円

ベースアップ支援 1,000円~15,000を毎月査定により支給

その他手当【資格手当・通勤手当実費】は対象者に付与

その他手当
介護職員初任者研修  3,000円
介護職員実務者研修  5,000円
介護福祉士     10,000円

上記手当は有資格者で資格に対して相応な社内行動がとれることが前提です基準に満たない場合は減算又は未手当になる可能性があります。


♦サービス提供責任者♦ 10,000~60,000円 別途
           (残業代別途支払います)

別途
通勤手当 公共交通機関実費支給・車通勤(キロ数に対して15円)  上限あり (20,000円/月)
賞与 前年実績年2回・4.5ヶ月分平均
150,000円~1,350,000円


中途入社34歳 介護経験なし 年間休日107日 初任者
・基本給     234,316円
・処遇改善A手当    6,178円
・処遇改善B手当    6,178円
・資格手当(初任者研修) 3,000円

2022年10月より+
・ベースアップ支援金 基本9,000円(短時間正社員は労働比率に応じる)

・支給額     249,617円
上記から変更  258,617円 

                              
※特記事項
※試用期間3ヶ月とする。(但し一週間ごとに面接し従業者と雇用者がお互いに継続可能と判断したときは期間を短縮する。)
※試用期間中は有期雇用契約とする。(雇用形態の変更あり)
※試用期間中の賃金等(変更なし)
試用期間終了後に従業者と雇用者がお互いに継続し労働できると判断したときは試用期間も含め退職金・賞与等の実績に含める。

※試用期間3ヶ月は従業者の希望で6ヶ月まで延長可能
(特に未経験者等で3ヶ月では判断が難しいと不安な方は延長可能です)


固定残業代なし
ベースアップ及びベースダウン(現状なし)年一回あります。
前年実績2%~5%+

勤務態度によりベースダウンもあり得ます。(現状なし)

前年実績年収
4,040,004円


個人車両使用者には任意保険 通勤等から業務使用変更に伴う差額分を支給します。

移動等に個人車両使用者には賞与に査定還元します。

想定年収

【37歳 介護福祉士・支援員/7年目】

・入職3年目 450万円


【23歳 初任者・支援員/未経験】

・入職1年目 340万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、有給休暇は法令に準じます。
退職金制度あります。(勤続4年以上)
iDeCo+2022年12月導入しました。一律5,000円補助(試用期間終了時から)
定年制あります。(一律60歳)
再雇用あります。(65歳まで)
マイカー通勤可(無料駐車場あります。)
※就業規則あります。

今年度は特例でインフルエンザワクチン接種2回まで法人負担です。

年一回の健康診断に関しては全員基本胃カメラ実施してます。
その他1万円程度のオプション受診を負担しています。
男性・肺がんやガンマーカー検査 女性・女性検診

教育体制・研修

■新人研修
経験や有資格により5日~1ヵ月を目処に利用者に対し安全な対応ができるかのチェックと職員の不安の解消ができているかを確認し支援に入っていただきます。
新人職員の不安がなくなるまで同行指導を行います。

経験者に於いても障がい特性等を考慮した理由からいきなり一人での支援はありません。

福祉有償運送運転者講習
当事業所実施

同行援護従業者講習
当事業所実施

基本無償で受講して頂きます。
(退職者は勤続日数により返金事由あります)

その後
外部講習参加等あります。

今年度実績
初任者研修・サビ管更新時講習・強度行動障がい者従事者講習
その他必要な資格は会社負担で資格取得の支援制度あり。


会社の指示での資格取得研修受講および講習受講に関しては資格取得研修および研修費用は法人で負担し出席時間も勤務時間に反映しています。

勤務時間

変形労働1ヶ月単位制を採用しています。
(おおよそ20日~22日勤務)
現状の支援時間7時~22時の間で8時間労働 のシフト制
泊まり勤務は現状ありません。

勤務時間については理由により考慮いたします。

休憩60分以上です。
※時間外 月平均10~20時間程度あります。


【現状のサービス提供時間】
365日年中無休 7時~22時
地域:川越市・日高市・坂戸市・鶴ヶ島市

勤務時間は基本サービス提供時間+移動時間になります。
勤務時間に関しては相談ください。

休日

ローテーション制 (前月上旬に休みの希望確認してます)
(土日祝の希望も可能)

全職員、月に2~3日程度の土日祝に休めるシフトを組んでいます。

月に2~3回連休(4~6日間)がとれるように調整してます。

年間休日数107日と120日の選択制

年間を通しBCP等緊急対策等で年間休日に満たない場合は休日買取をしています。

長期休暇・特別休暇

年末年始・夏季等の休暇取得可能。

今年度夏季休暇実績平均平均5日支給

有給休暇取得可能。

応募要件
歓迎要件

■介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上の資格をお持ちの方歓迎

皆さん今まで少数派の障がい者に接することは少なかったと思います。

知らないことでの不安も有るでしょうが先輩職員がチカラと知恵で解消してくれます。

また、障がいを持っている方は多様なコミュニケーション方法をとるため
色々な人とコミュニケーションに興味のある人は歓迎いたします。

多様な人を受け入れられるよう自分自身を開放してみませんか。

僕自身は障がい者へのイメージは基本的に本当に悪質な嘘をついて人を傷つけることはしないところが好きです。







選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川越市的場1914-5

JR川越線 的場駅から徒歩で10分
東武東上線霞ヶ関駅から徒歩10分

設立年月日 2013年08月14日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 訪問介護
  • 介護タクシー
営業時間

サービス提供時間
7:00ー22:00
の内8時間から残業多少あり

休業日

シフト制 休み希望確認します。

利用者定員数

1日1件から5件程度

施設規模

未施設

スタッフ構成

正社員7名(内男性3名)
非正規8名(内男性4名)

介護福祉士名10名
実務者研修1名
初任者研修4名
上記内
同行援護授業者13名
行動援護従業者10名
運行管理者5名
二種免許7名
自家用有償運転者講習終了者5名
整備士1名
調理士1名

年令層
20代~60代在籍中
この業界としては比較的若いスタッフさんが活躍しています。

1日の流れ

07:00

川越市内・近隣市内の利用者宅開始

身体介護・家事援助の支援 起床から日常生活の支援を1時間30分から2時間行います。 場合により送り出し等

09:30

川越市内及び近隣市の利用者宅

同行援護・家事援助・通院介助・移動支援等 買物や通院のための外出支援が多いです。 2時間から3時間くらい 通院によっては6時間から8時間の場合も有ります。

12:00

川越市内利用者宅

身体介護・家事援助や同行援護等の外出支援を1時間から3時間位

16:00

川越市内・近隣市の利用者宅

帰宅受入れや夕方の身体介護・家事援助および同行援護・移動支援の外出支援 2時間から4時間位

19:00

川越市内利用者宅

身体介助・家事援助 夕食や入浴介助と就寝介助 1時間から3時間位 全体表示のうちの8時間程度をローテーションで支援しています。 土日祝日のパターンはまた違います。

さいたま太助の採用担当からのメッセージ

沼澤 和秀の画像

沼澤 和秀

はじめまして、さいたま太助の沼澤と申します。 夢を持って購入したバイクも5年でまだ2,500kmしか走ることができません。 やりたいことは山ほどあります。 モトジムカーナ・日本一周・世界旅行 電車の旅も良いな・温泉もなんて                                          ゆめだけはもてます。 前職は全く関係ない職種でしたが今考えると無駄は何もないと感じてます   

はじめまして、株式会社マナビィーヴェルの沼澤です。 先日、社員とのone on oneを実施中に弊社が基本部分を年齢給で査定していることを知らなかった社員がいました。 中堅社員には家庭のために働く意欲になるように、 若い社員には給料は少なめでも遊ぶ時間をもってもらえればと考え年齢給を一部取り入れていますが双方に認識のずれが有ったのでは意味がないですね。 最近はじめたone on oneでこれからも社員との隙間を埋めていければと感じました。 不安なく働ける職場環境を整え準備しています。 興味を持って頂けたら気楽に話しを聞かせてください。 お待ちしております。 株式会社マナビィーヴェル 代表取締役沼澤 和秀 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

46人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中