さいたま太助の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 2,000円

最終更新:2024/04/06

日中時給2,000円で2時間~8時間MAXで週1日~4日勤務できる人募集します。

#障がい者への居宅サービス事業所です。

#行動援護専従者の募集です。

#2時間(推定です)~8時間MAXで通しの支援です。

#必要な利用者さんには二人介護もあります。

#興味はあるけど不安な方は見学できます。

#嘘はつきません危険な行動もあったり傷つく言動もあったりしますのでハートと身体が丈夫な心の広い人がむいてます。

#資格が取れます。
同行援護・福祉有償運転者
(長く続けていただける方には無料で実施(返還事由あり))

#不安を少なく働ける仕組み作りを工夫しています。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障がい者への支援を行っていただきます。

・行動援護サービスの支援者。

・行動障がい者等の社会参加および社会活動を行う外出支援です。

・車を使っての移送サービス、介護タクシー等の提供もしてます。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,000円
給与の備考

支援時の実際時給

行動援護専従者
日中時給1,500円
行動援護加算1時間500円

注1・行動援護サービス提供中に付随して通院等介助や居宅サービスの複合支援時間は行動援護加算なし。

注2・利用者宅までの移動時間は1時間1,028円を基本に相応時間数を乗じた額を支給あります。 
例・利用者宅まで15分なら257円を移動費として支給

土日祝日加算1時間50円

賞与あり 6月・12月

通勤手当 実費支給 車通勤時は1kmあたり15円 上限なし

研修期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険および労災保険
※就業時間により、各種保険は法定通り適用します。
扶養範囲内調整可能
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
※会社規定による
資格取得支援あり
研修制度あり
副業OK

教育体制・研修

同行研修は利用者の個別性から熟練者の方へも実施しています。

また、同行研修は利用者により1回~6回程度実施

不安がある場合は延長同行しています。

勤務時間

※土日祝日は9時または10時から17時または18時までの支援です。

※平日出勤のみでも歓迎。

※年中無休で8時~19時の時間帯で支援有ります。

※時間に多少のずれが生じる事があり

休憩0分(6時間未満の場合はなし、6時間以上の場合は法定通り)
※時間外ほぼなし

休日

週1日~4日勤務できる方

前月に翌日の出勤可能日の確認をしています。

長期休暇・特別休暇

就業内容により有給休暇(法定通り付与)
※長期休暇取得可能

応募要件

行動援護従事者資格および介護職員初任者研修以上

普通自動車一種AT限定可

知的障がい者・精神障がい者への直接支援が実務経験1年かつ180日以上必須です。

実務経験証明書(様式あり)の提出必須になります。

実務経験が無い方は1年後をめどに当事業所で他サービスの提供実績後でも可です。
但し時給規定が別途あるのでご相談ください。


歓迎要件

下記資格お持ちの方歓迎!

・介護職員実務者研修

・介護福祉士

・同行援護・行動援護・福祉有償運送等の資格

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川越市的場1914-5

JR川越線 的場駅から徒歩で10分
東武東上線霞ヶ関駅から徒歩10分

設立年月日 2013年08月14日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 訪問介護
  • 介護タクシー
営業時間

サービス提供時間
7:00ー22:00
の内8時間から残業多少あり

休業日

シフト制 休み希望確認します。

利用者定員数

1日1件から5件程度

施設規模

未施設

スタッフ構成

正社員7名(内男性3名)
非正規8名(内男性4名)

介護福祉士名10名
実務者研修1名
初任者研修4名
上記内
同行援護授業者13名
行動援護従業者10名
運行管理者5名
二種免許7名
自家用有償運転者講習終了者5名
整備士1名
調理士1名

年令層
20代~60代在籍中
この業界としては比較的若いスタッフさんが活躍しています。

1日の流れ

07:00

川越市内・近隣市内の利用者宅開始

身体介護・家事援助の支援 起床から日常生活の支援を1時間30分から2時間行います。 場合により送り出し等

09:30

川越市内及び近隣市の利用者宅

同行援護・家事援助・通院介助・移動支援等 買物や通院のための外出支援が多いです。 2時間から3時間くらい 通院によっては6時間から8時間の場合も有ります。

12:00

川越市内利用者宅

身体介護・家事援助や同行援護等の外出支援を1時間から3時間位

16:00

川越市内・近隣市の利用者宅

帰宅受入れや夕方の身体介護・家事援助および同行援護・移動支援の外出支援 2時間から4時間位

19:00

川越市内利用者宅

身体介助・家事援助 夕食や入浴介助と就寝介助 1時間から3時間位 全体表示のうちの8時間程度をローテーションで支援しています。 土日祝日のパターンはまた違います。

さいたま太助の採用担当からのメッセージ

沼澤 和秀の画像

沼澤 和秀

はじめまして、さいたま太助の沼澤と申します。 夢を持って購入したバイクも5年でまだ2,500kmしか走ることができません。 やりたいことは山ほどあります。 モトジムカーナ・日本一周・世界旅行 電車の旅も良いな・温泉もなんて                                          ゆめだけはもてます。 前職は全く関係ない職種でしたが今考えると無駄は何もないと感じてます   

はじめまして、株式会社マナビィーヴェルの沼澤です。 先日、社員とのone on oneを実施中に弊社が基本部分を年齢給で査定していることを知らなかった社員がいました。 中堅社員には家庭のために働く意欲になるように、 若い社員には給料は少なめでも遊ぶ時間をもってもらえればと考え年齢給を一部取り入れていますが双方に認識のずれが有ったのでは意味がないですね。 最近はじめたone on oneでこれからも社員との隙間を埋めていければと感じました。 不安なく働ける職場環境を整え準備しています。 興味を持って頂けたら気楽に話しを聞かせてください。 お待ちしております。 株式会社マナビィーヴェル 代表取締役沼澤 和秀 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中