就労継続支援B型事業所 銀河 戸塚の生活支援員・職業指導員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/07

【入社祝い金・インセンティブあり】モデル年収340★未経験・無資格OK★充実した研修制度あり★ホワイト企業認定★(就労支援B型/支援スタッフ/戸塚)

注目POINT=================

研修制度充実★キャリア形成も後押ししています

就労支援の知識や経験を最初から必要としていません。「人と話すのが好き」という方なら大歓迎。OJTや充実した研修制度で無理なくお仕事をスタートすることができるようになっています。また、「キャリア選択制度」にて、ご自身が目指す姿に合わせた、柔軟なキャリア形成の後押しをしています!詳細は「教育体制・研修」の欄をご覧ください。

【ホワイト企業認定済】定月平均残業1時間未満!

一般財団法人日本次世代企業普及機構が管轄する「ホワイト企業認定」のGOLD認定を2年連続で取得!「研修プランが充実している」「会社全体で従業員をサポートするような制度がある」「長時間労働是正のための取り組みを実施ている」などの項目で高い評価がされました。銀河では、利用者さまが利用されるお時間帯に合わせて準備やサポートを行うため、帰りが夜遅くなってしまうことはありません。育児休暇の取得実績もありますので、ライフステージに変化があっても無理なくお仕事を続けることができます◎

【入社祝い金あり】頑張りを明確に評価・還元

次の給与ステップへは◯◯の業務達成、や◯◯のスキル獲得など明確な基準が設定されているため公平に評価される仕組みが整っています。年2回の給与改定や、インセンティブがあることで入社1年目で給与UPが十分可能です!

年齢・資格・経験不問で管理職にチャレンジ可

グループとして急拡大を続けているので、ポストも続々と誕生しており、管理職の人数は5年間で5倍以上!また、昇進した人の入社後から昇進するまでの平均期間は1年8ヶ月です!

=======================

【ほか特徴】

・「何をするか」よりも「誰と働くか」の人柄、ポテンシャル採用
・資格取得支援制度あり
・転職をせずに異事業へ挑戦できる制度あり
・地域密着で県外勤務の可能性なし
・運営母体は毎年約150%成長中の安定成長企業

\就労継続支援 銀河 戸塚で支援スタッフを募集/

少しでも気になったらお気軽に「応募画面へ進む」よりお問い合わせください♪「ちょっとお話だけ聞いてみたい」「質問してみたい」などでもOKです!

募集内容

募集職種

生活支援員・職業指導員(生活支援員)

仕事内容

〈主な業務内容〉
・作業支援、生活支援、就労支援
・利用者面談
・内職の検品・車の運転(内職成果物を配送)
・イベント考案 など

※管理者になった場合は上記の内容に加えスタッフマネジメントもお願いします。

〈業務イメージ〉
09:00 出勤
09:30 作業準備 ★利用者通所
10:00 朝礼/作業の支援
12:00 休憩(60分)
13:00 作業の支援/利用者との面談
16:00 内職作業の検品・進捗確認/翌日準備
17:30 当日の作業及び利用者の状況の報告・共有
18:00 退勤

〈特徴〉
★請求業務なし
★管理・マネジメント業務なし
★月8日以上休み、残業ほぼなし
★趣味や家庭と両立させている社員が多数

〈就労継続支援B型事業所 銀河について〉
ご利用者さまが、毎日笑顔で安定して生活を送れるように一人ひとりに寄り添ったサポートをしており、地域密着型の社会貢献度の高いお仕事です。
・対象:身体、精神、知的障がいをお持ちの方
・内容:ボールペンの組立などの軽作業を通した就労支援

〈できることに目を向けて ”あなたらしく働ける” を大切に〉
「あなたにはなにができますか?」ではなく、「あなたらしく働ける仕事を作る」ということを大切にしています。それにより銀河には相手の良さに目を向けられる温かいスタッフが自然と集まってきます。働くスタッフ自身の「あなたらしさ」も大切にしている職場です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

〈入社祝い金あり〉〈インセンティブあり〉

【内訳】
・基本給     193,933円
・定額時間外手当 36,067円
 (25時間分支給/超過分は別途支給)
・初期成果給   30,000円

【備考】
■入社祝い金
 ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給
■給与改定年2回
 〈昨年度実績〉
 管理者:7万円UP 一般支援員:2万円UP
■成果給:業績連動型、毎月付与
 初期3か月は固定、4か月目以降変動あり
 〈昨年度実績〉
 管理者:10万/月 一般支援員:7.8万円/月
■交通費別途支給(上限30,000円/月)
■ガソリン代・駐車場代補助あり
■資格手当(※1)
==========================
【モデル年収】
340万…1年目
360万…2年目
460万…3年目・兼管理者

【管理職を目指した場合】
・管理者       初月35万円~
・エリアマネージャー 初月41万円~
・事業責任者      初月52万円~
管理者未経験の方でチャレンジしたい方にもチャンスがたくさんあります!外部講師を招き、マネジメントを学ぶ機会もご用意していますのでご活用ください。
==========================
【下記要件該当の方は別給与でのご案内が可能です!】
サービス管理責任者候補(研修済) 初月給37万~
以下いずれかのサービス管理責任者の資格要件を満たす方
①令和4年3月までにサビ管に必要な実務経験を満たし、令和4年3月までに基礎研修と補足研修を修了している方
②サビ管に必要な実務経験を満たし、基礎研修と補足研修と実践研修を修了している方

サービス管理責任者候補(未研修) 初月給31.5万~
サビ管に必要な実務経験を満たし、基礎研修と補足研修終了後、2年以上の実務(OJT)を経ている方
==========================
【定期的に給与水準の見直しをしています】
業界屈指の給与の高さを支給できるよう、定期的に日給や給与制度等を見直しています。地域密着で基盤を築いてきたからこそ、収益が上がり、それを従業員に還元できているからこそ、このようなことができています。

※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

■副業可
■家族利用手当
■コミュニケーション費補助
■サークル活動支援制度
■スポーツ観戦チケット配布
■社員紹介制度
■永年勤続手当
■退職金制度
■結婚・出産祝い金
■自社保育園無料利用制度
※一部時間無料対象外・空きがない場合あり
■バレンタイン・お歳暮・お中元等贈り物禁止ルール
■パワハラ禁止ルール
■職場相談窓口
■健康診断
■インフルエンザ予防接種補助制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■全社全面禁煙

教育体制・研修

▼従業員を大切に育む制度が整っています▼
・充実の〈研修制度〉
・会社負担でスキルアップできる〈資格取得支援制度〉
・入りたても安心の〈メンター制度〉
・未来が描ける〈キャリアコース選択制度〉

▼詳細▼
〈研修制度〉
アンダンテグループ内では、年間300回の研修が開催されており、経験者も未経験者も、従業員それぞれの階層や、個人の希望に応じて学びの機会が提供されます。
例)新人研修、定期研修、スキルアップ研修、外部講師を招いた研修、事業所内研修 など

〈資格取得支援制度〉
無資格の方はもちろん、有資格の場合はさらなる上位資格や複数資格を狙う方も必見!会社全多額負担や最大10万円の補助ありでご自身の負担を減らしながら専門資格を手に入れられます!活用者多数☆どんどん利用してください!
例)介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、強度行動障害(基礎・実務研修)、行動援護従業者養成研修、障害者相談支援スキルアップ研修、普通救命講習Ⅰ、相談支援従事者現任研修、相談支援従事者現任プレ・現任研修、相談支援プレ・初任者研修 など

〈メンター制度〉
「入ってすぐに馴染めるかな…」「悩んだ時、相談にのってくれる人はいるかな」と不安な方もご安心ください。新卒採用も中途採用も関係なく、新入社員一人ひとりに先輩職員が担当し、月1で必ず1on1でお困りごとがないか、不安解消や相談の場が設けられています!

〈キャリアコース選択制度〉
「自分で勉強しているから会社の研修制度は必要ない!勤務時間中はご利用者さまと過ごす時間を増やしたい!」「もっとスキルを深めたい!」「ゆくゆくはマネジメントに関わりたい!」
このようなそれぞれのお声にお応えすべく制度が確立★キャリアに対する本人の希望や、ライフステージに合わせて、『マネジメントコース』『専門コース』『通常コース』を選択し、各コースに合った研修を受けることができます。

*ゆくゆくはマネジメントに携わりたい方へ*
年齢・資格・経験不問で管理職にチャレンジが可能です。「どうしたら地域で一番選ばれる事業所になれるか」「利用者さまにとってどんな事業所でありたいか、そのためにいつまでに何をするか」「スタッフに何をお任せするか」について常に考え、実行していくことができる方が管理者へキャリアアップし、活躍しています。

▼ほかにもこんな制度もございます▼
〈選択型人事制度(FA制度)/社内公募制度〉
生活スタイルややりたいことが変わっても転職の必要なし!アンダンテグループ内で希望の事業へ転籍できます。
例)放課後等デイサービス、デイサービス、就労支援B型、保育園

〈社内留学制度〉
他事業を経験しにいくことができます。理解し、同じ方向を向いて進んでいくことを目的として開催しています。

勤務時間

9時00分~18時00分(休憩60分※法定通り)
実働8時間/シフト制
※1ヶ月単位の変形労働時間制(平均週40時間)
※平均残業時間:1.0時間未満

休日

4週8休~(シフト制)
※希望休あり

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(法定通り)
■年末年始
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休業
■特別休暇(慶弔休暇を含む)

応募要件

普通運転免許(AT限定可)

※運転に不安がある方にもフォロー体制整っています!
面接時にご相談ください。
※福祉等の経験の有無を問いません。未経験・ブランクの方も歓迎!

歓迎要件

〈こんな方が活躍しています〉
・人と接するのが好きな方
・相手の気持に寄り添った行動を意識できる方
・誰かの役に立つのが嬉しいと感じる方
・自発的に行動できる方
・前向きに業務に取り組める方
・チームで仕事を進めることが得意な方
==========================

▼運営母体のアンダンテ株式会社について▼

「安心で暖かい街づくり」という企業理念のもと、地域が抱える問題を事業で解決していくため、デイサービス、リハデイ、訪問介護・看護・マッサージ、放デイ、児童発達支援、就労支援、保育事業など17の福祉サービスを展開しています。毎年約150%近くの成長を続けており、神奈川県内の福祉事業拠点数No.1として認定されました(※1)今後もトータルで地域を支えるため、事業及び拠点を拡大していきます。
(※1)東京商工リサーチ調べ(2023年3月時点)

★アンダンテが大事にする2つのこと
①  「何をするか」よりも「誰と働くか」
働くメンバーが合わないと、事業もうまくいきません。事業を作るのも、運営するのも最後は人だと思っています!だから、一緒に働く「人」にこだわります。

②  従業員の待遇改善に取り組んでいます
質の高いサービスの提供は、従業員一人ひとりの頑張りの積み重ねから生まれます。従業員が安心して働けるよう、教育体制やケア環境の整備はもちろんのこと、給与やキャリア形成、ワークライフバランスに悩むことなく取り組める環境を整えるべく、年間102件の新制度誕生スピード感をもって改善していっております。(2022年実績)グループ会社のアンダンテワークス(株)では、一般財団法人日本次世代企業普及機構よりホワイト企業GOLD認定を2022年から毎年獲得しています!

★「企業理念」
安心で暖かい街づくり

★「行動指針」
1:できない理由ではなくできる方法を考える
2:矢印を自分に向ける
3:感謝の心を持ち、それを伝える
4:平凡なことを非凡に努める
5:プロ意識に徹し、各人が研鑽を怠らない

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1~2回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市戸塚区下倉田町390-1 メゾン島村

JR東海道本線(東京~熱海) 戸塚駅から徒歩で19分
JR横須賀線 戸塚駅から徒歩で19分
JR成田エクスプレス 戸塚駅から徒歩で19分

設立年月日 2019年10月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 就労移行支援
営業時間

10~16時

休業日

年末年始

利用者定員数

1日20人まで(午前・午後合わせて)

施設規模

1フロア

スタッフ構成

施設長:1
サービス管理責任者:1
生活支援員:2~3

就労継続支援B型事業所 銀河 戸塚の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2023/01/20

今、どんな仕事をしていますか?

銀河小田急相模原にて生活支援員として働かせていただいています。利用者様の日中活動における支援、作業指導・訓練、話し相手や相談相手など、仕事は多岐に渡ります。
「1人で抱えない」という点は注力しています。自分が良いと思った支援方法も相手にとっては良くなかったということもあります。そこで1人で抱え込んで考えてもあまり良い結果には繋がりません。利用者様はそれぞれ目標、背景が異なります。支援をより良いものにするために、些細なことでも気になったら先輩や上司の方に相談するよう心掛けています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

銀河では養護学校の生徒を実習で受け入れることがあるのですが、中山の事業所で働いてた時にある1人の生徒が実習で銀河の作業の体験に来ていました。その生徒は作業の手順を1つとばしてしまう時がありました。説明を聞くよりも目で見た方が理解できるかなと考え、次の日、自分のメモ帳に作業の手順を書いて生徒の横に置いてみました。そうするとメモを見てくれたのか手順をとばさず、完璧にできるようになりました。利用者様に初めて適切な支援ができた時なのでとても印象に残っています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私にとって銀河は「発見」です。利用者様との会話や銀河での活動を通して「長所はどこか」「こんなことができるんだ」「こういう作業好きだな」「ここは課題点だな」多くのことを発見できます。成長していく為には発見が必要です。些細なことでも発見は支援に繋げるようにしています。勿論、私自身も「この支援は良かった」「この接し方は良くなかった」経験から多くの発見があり、そこから「次はこうしよう」と次に活かしています。これからも多くの発見ができるよう精進していきます。
私は仕事の中で、成長や前に進む過程に携われることに楽しさとやりがいを感じています。どのような仕事にも言えることですが、「楽しさ」というのは強い原動力になるので、是非とも「楽しさ」を大切にしていただければと思います。

すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員(職業指導員)

経験年数:1年

更新日:2023/01/20

今、どんな仕事をしていますか?

現場にて利用者さん対応、電話対応、制作活動の企画及び進行を行なっています。
利用者さん一人一人のスキルや障害によって内容や対応を工夫しています。
作業や制作活動が困難な利用者さんに関しては、治具を制作し、少しでもご自身で作業が行えるよう、サポートすることを心掛けています。
前職ではアパレルや病院受付等をしてきました。
アパレルではその日その時に出会うお客様との信頼関係を得るために必要な会話術を学び、病院受付では言葉使いや礼儀作法について学びました。
この経験を活かし、人のために役に立つ仕事を希望し、アンダンテに入社しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

こちらの意図が上手く利用者さんに伝わらず、お互い涙したことがありました。
ただ、何度も向き合っていくうちに、利用者さんが私のことを信頼してくれ、こちらの意図も伝わりやすくなり、少しずつですが成長を感じられた瞬間はとてもやりがいを感じました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職員や利用者さんの居場所になるような存在
日々あたたかい職員や利用者に囲まれ、笑顔の絶えない場所だと思います。
大変なこともありますが、それを乗り越える勇気と希望を与えてくれる場所です。
みんなで協力し合う場所でもあります。
一度働いたらやみつきになります!
毎日が同じ1日ではなく、色んなことがありますが、それもまた楽しいです。
是非、一度見学にお越しいただきたいです。
笑顔で元気いっぱいなスタッフがお出迎えします!
そして優しく温厚な利用者さん方も、たくさんお話してくださいます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

91人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中