生活介護・共生型デイサービス「デイサービスハース」の生活支援員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

生活介護・共生型デイサービス「デイサービスハース」の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,050円 〜 1,400円

最終更新:2024/04/09

【植田駅5分】生活介護・共生型デイサービスの生活支援員を募集!高齢者と障がいを持ちの方が一緒に過ごすデイで、利用者様の支援をお願いします◎

デイサービスハースをご紹介します。

  • 2020年4月にリニューアルオープン!「重症心身障がい者」「医療ケア」に特化した生活介護・共生型通所サービスとして、より利用者さまの在宅生活を快適に過ごせるよう、職員が心を一つにして活動していきます。
  • 独自のプログラムを活用し、体・脳の機能訓練を実施。「通う意味のあるデイサービス」をコンセプトに、専門スタッフにて対応します。
  • 健康管理以外にも、他の利用者さまとの交流やレクリエーションなどを通じ、居場所づくりの場としてもご利用いただけます。
  • 運営するのは、介護福祉事業から、住宅リフォーム事業、デザイン事業など幅広く行う、株式会社SENSE。通所や訪問等の様々な介護事業、児童発達支援と放課後等デイサービス、保育園運営など多岐にわたる事業を展開しています。介護福祉を通じて「いちばん大切な人にしてあげたいこと」を皆さんに提供していきたいと思っています。

働く上での魅力とは

  • 夜勤がありませんので、子育て中の方、ご家庭を持つ方なども、安定して長く勤められる職場です。
  • 自社保育園に預けてお仕事が可能です。フルタイム、正社員雇用の方は保育料は無償です。
  • 映画館・レジャー施設・宿泊施設の割引クーポンなど、プライベートも楽しんでいただける福利厚生が整っています。
  • スキルアップを目指したい方には積極的にバックアップ。資格取得支援制度もご用意しています。

こんな人を求めています

  • 明るく笑顔で前向きに業務に取り組める方。
  • 人と接するのが好きで、利用者様に対し、おもてなしの心を大切にできる方。
  • 素直に学ぶ姿勢のある方や、目標を持って日々努力のできる方。

あなたの生活を大切にしてくださいね。
当社では働くパパ・ママを応援し、企業内保育サービスも行っています。
限られた時間でキャリアアップを目指したい方、ご応募お待ちしています!

生活介護・共生型デイサービス「デイサービスハース」の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

ハースが運営する高齢者・障がい者デイサービス、「デイサービスハース」の生活支援員として、利用者様の在宅生活のサポートをお願いします!
おかげさまで2014年以降、毎年継続的に新しい事業所・施設をオープンし続けることができており、さらに近々新サービスの立ち上げも予定している勢いのあるグループです。


◆どんなデイサービス?
名古屋東部エリアで医療・介護福祉事業を行うハースが運営しているデイサービスです。
もともとはご高齢の方を中心に受け入れていたデイでしたが、放課後等デイサービス(障がいを持つ子ども達のためのデイ)卒業後の受け入れ先が極端に少ないことを背景に、2020年に生活介護・共生型デイサービスとして生まれ変わりました!

◇対象:18歳以上の障がいをお持ちの方、介護保険適用の方
◇定員:15名
◇受け入れエリア:天白区、緑区、名東区、瑞穂区、千種区、昭和区
◇スタッフ数:9名(管理者、正社員、パート含む)+管理栄養士、調理スタッフ

看護師、作業療法士、生活支援員、管理栄養士が在籍しており、医療的ケアや個別機能訓練のほか、日々の栄養管理や低栄養リスクの早期発見まで対応しています。
障がい福祉は初めて…という方でも、頼りになる専門職スタッフがチームとなってサポートできる環境なので、ぜひ安心してチャレンジしていただきたいです!


◆主な仕事内容
◇機能訓練トレーニング
◇レクリエーション
◇トイレ・入浴・歩行介助
◇送迎業務
◇事務作業
※夜勤はありません
※ご経験の浅い方や資格をお持ちでない方も安心してスタートできるようサポートします。忙しい中でもニコっと優しい笑顔で応えてくれるスタッフばかりですよ!


◆設立への想い
ハースは赤ちゃんからお年寄りまでご利用いただけるサービスを数多く運営していますが、放課後等デイ卒業後の受け入れ先は数が少なく、中でも医療的ケアに対応した施設は極端に少ないという実態がありました。
「もっと日中活動できる場の選択肢を増やしたい」
「ご家族にリフレッシュしてほしい」
そんな想いから生活介護の設立に踏み切り、生まれた場所です。


◆募集について
デイサービスハースの想いに共感してくださる方、ひとりひとりの生活状況寄り添った支援を行ってみたい方からのご応募をお待ちしています!

8:30~17:30、週4から始めていただけ、不要な残業はせずプライベートの時間も大切にしていただけます。
自社で運営している保育園を託児所(企業内保育園)として利用しながら働くスタッフも在籍しています♪年度の途中でも保活に悩むことなく就業が可能です。

データはGoogleドライブ上で保管・共有し、社内のコミュニケーションや情報共有にはチャットツールを使用しているため利用者様の情報や必要な共有をリアルタイムで行うことが可能です。
不要な作業を削減し、残業を極力なくす取り組みを全社的に行っている職場です。

入社後はあなたのご経験やペースに合わせてOJTを行いますので、少しずつハースでの働き方に慣れていきましょう!
園見学はもちろん、1日or半日の職場体験も実施中です!まずはお気軽にご応募ください(^^)/


--------------------------------
スタッフからのメッセージ☆
--------------------------------
◇看護師
まだまだ発展途上な部分も多い会社ですが、その分自身の経験や今学んでいることを柔軟に現場で取り入れていける会社です!
多種多様な専門分野のスタッフが活躍していて、利用者様にとってもスタッフにとってもプラスとなる場所だと思います。

◇介護福祉士
課題に対して「なんとかなる・なんとかする」をモットーに前向きに協力してくれるスタッフに恵まれています。
思いやりや向上心のある方、ハースを好きになってくれる方と一緒に働けたら嬉しいです!

◇児発管/サビ管/マネージャー
スタッフの意見を前向きに検討し、どうやったら実現できるかを考えていける会社です。現場を支えるバックオフィスもメンバーが揃っていて心強い存在!
大変なこともある仕事ですが、私達がいなければ生活できない方、ご家族の介護を継続していくことが困難な方がいることを認識し、プロ意識を持って行っています。
--------------------------------

※雇用期間6ヵ月(初回更新後は無期雇用)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,400円
給与の備考

・特定処遇改善加算(1)+50円/(2) +20円(対象者のみ)
・資格、経験、スキルにより変動あり
・昇給年1回(会社業績、人事考課に基づく/週20時間以上の就業者対象/7ヶ月~対象)
・交通費支給(上限20,000円まで)
・その他手当 土日祝日勤務の場合 時給50円UP
・試用期間6ヶ月(期間中は時給1,000円~1,300円)

待遇

■労災保険加入
※その他社会保険は勤務日数等で異なります
■資格取得支援制度
※将来国家資格等にキャリアアップご希望の方は、資格取得の費用を全額負担いたします。
■福利厚生
・映画館、レジャー施設、宿泊施設の割引クーポン
・健康診断及び予防接種費用一部補助
・自社学童利用OK

教育体制・研修
勤務時間

■月~土曜 8:30~17:30(休憩60分)

※週4回~ 勤務OK!
※土曜、祝日勤務できる方歓迎◎
※フルタイム勤務・ゆくゆく正社員を目指したい方も歓迎◎

休日

■出勤日以外は休日(シフト制)
■年末年始(12月30日~1月3日)
■年次有給休暇は勤務日数により付与日数変動あり
■その他法定休暇(産休・育休等)

応募要件

【必須】
普通自動車免許(AT限定可)

*介護福祉系の資格がなくてもご応募可能です!資格取得から支援します。
*ご家族の介護をされた方など、経験を生かしていただけます◎
*利用者様が楽しく過ごせる環境を一緒につくってくださる方、安心して住み続けられる共生社会づくりに取り組む当社にご理解いただける方(^^)/大歓迎です!

【次のいずれかお持ちの方優遇】
・介護福祉士
・介護職員初任者研修
・介護福祉士実務者研修

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市天白区植田3丁目505番地1F

地下鉄鶴舞線 植田駅より徒歩5分

設立年月日 2011年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30〜17:30

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

1日15人

1日の流れ

09:00

送迎・デイ到着・体調チェック

送迎・デイ到着・体調チェックの業務の画像
・朝の送迎(必要な方には到着時間の電話を入れます) ・迎え入れの準備(送迎以外のスタッフで:お茶、入浴、座席確認など) ・到着後(全員で:乗降介助、荷物の確認、手洗いうがい→トイレ誘導、水分補給促し、バイタルチェック)   

10:15

ハース体操・ストレッチ

ハース体操・ストレッチの業務の画像
・挨拶「〇月〇日〇曜日?」「今日は何の日」など ・ハース体操、ラジオ体操第1(第2)…ビデオをかけながらスタッフが先導します ・今日の体操(棒体操、ボール体操、タオル体操)など

10:30

個別機能訓練、 入浴、脳トレ

【機能訓練士、看護師】 ・個別機能訓練対象者リハビリテーション加算対象者 【看護師】 ・経管栄養、喀痰吸引、吸入、在宅酸素、人工呼吸器管理、導尿、気管切開手当などの医療的ケア ・入浴開始(トイレ誘導、A浴、B浴順番にご案内) ・オムツ交換

12:00

嚥下体操・ランチタイム

嚥下体操・ランチタイムの業務の画像
【機能訓練士】 ・昼食前に嚥下体操(機能訓練士優先だが、マニュアルがあるので誰でも可能です) ・メニューを説明します ・昼食準備(テーブル拭き、ランチョンマット、箸、スプーンのセット、手指消毒 ※エプロン) ・配膳(食事形態が違う人がいるので確認しながら配膳する) ・昼食介助 ・下膳

13:00

休憩タイム

・口腔ケア(自立者へは声掛けと誘導) ・テレビ、雑誌、音楽鑑賞をている利用者さまの見守ります ・連絡帳に記入します

14:00

愛知健康体操、機能訓練、レクリエーション

愛知健康体操、機能訓練、レクリエーションの業務の画像
【機能訓練士、看護師】 ・個人に併せたリハビリテーションをおこないます ・愛知健康体操のビデオをかけながらスタッフが先導します ・レクリエーション(任天堂スイッチ、トランプ、カルタ、缶たて、的当て、ボーリング、製作、等々) ・トイレ誘導、オムツ交換、水分補給促し

15:00

おやつ、帰りの準備

おやつ、帰りの準備の業務の画像
・テーブル拭き、手指消毒 ・調理さん手作りおやつ、コーヒー、紅茶、お茶(利用者さまの好みに合わせています) ・トイレ誘導や、帰りの準備をします

16:00

送迎

・利用者さまの荷物を確認し、車へ誘導、移乗介助 ・送迎にでます ・後片付け、掃除、翌日の準備をします

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中