socio宙の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/03

少人数の生活介護。「本人

少人数でじっくりかかわる生活介護です

・1日10名以内の利用者さんと、じっくりかかわれる職場です。
・知的障害や自閉症の利用者さんの多い、デイサービス型の事業所です。
・集団優先ではなく「本人が主人公」で一人ひとりの支援を考えます。

学びの機会も多く、自分の支援の力を伸ばせます

・いわゆる「困難事例」は外部講師のコンサルを受けながら風通し良く考えます。
・ケアについては上下関係なくフラットな話し合い。
・障害福祉のしごとで、自分の力を伸ばしたい方歓迎です。
・請求事務、シフト管理、送迎車の運転などもお願いします。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

・週のスケジュールにそって、利用者さんの活動を支援します。
・施設内での創作活動や身辺の支援も。
・年4回のバス旅行などはスタッフも一緒に楽しみましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

・経験、資格など給与面で考慮します
例:実務経験3年、国家資格所持 216,450円~
・昇給…年1回(月額3000円~5000円)
・賞与…年2回

想定年収

【福祉系国家資格所持/未経験】

・入職1年目 280万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保障完備。
・退職金は中退共加入(勤務1年後)。
・交通費は1ヶ月定期代(20,000円まで)支給。
・法人の認める研修(オンライン含む)は参加費法人負担するとともに出勤扱いで参加できます。

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:00(休憩45分)

休日

・土日は完全休みです。ただし月~金の間の祝日は開所日です。
・GW、夏季、年末年始には4~6連休あります。
・年間休日114日(計画年休含む)。

長期休暇・特別休暇

GW、お盆、年末年始には4~7連休あり。※その年のカレンダーによる。

応募要件

・運転免許証(AT可)
・パソコン操作に抵抗のない方。
・社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士など大歓迎

歓迎要件

障害福祉経験者歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通2丁目5-3 第3勝野ビル1階

地下鉄名城線・桜通線「 新瑞橋駅」から徒歩で7分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

月~金曜日 9:30~16:00(開所時間)

休業日

土日完全休み、GWと夏季、年末年始に5連休以上あり

利用者定員数

1日10名

施設規模

生活介護 定員10名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
生活支援員 5名
看護師 1名

1日の流れ

08:30

出勤(正社員)

・送迎がある場合はお迎え時間にあわせて出発します(車はノア)。 ・送迎に出ない場合は利用者の迎え入れ準備をします。

09:00

利用者迎え入れ(パート職員出勤)

・9時を過ぎると利用者さんが順次来所されます。 ・パート職員は9時または9時半に出勤をお願いしています。

10:00

午前の活動開始

創作や散歩など利用者さんのスタイルにあわせての活動をお手伝いします。

11:30

昼食~休憩

・11:30から利用者さんの昼食です。 ・13:30までの間に職員も交代で休憩を取ります。休憩室があります。

13:30

午後の活動開始

・午後は外に出かける活動が比較的多いです。

15:00

お茶の時間

・活動を終えてお茶菓子でひと休み。その後、帰宅の準備をします。

15:30

利用者さん帰宅

15時半過ぎから利用者さんが順次帰宅されます。

16:00

掃除・送迎・事務など

・16時には利用者さんが帰宅されます。 ・パート職員は16時または16時半で退勤です。 ・送迎車で帰宅される人を送ります。 ・施設内の掃除や利用記録など事務的な仕事をします。

16:30

ミーティング等(週1回程度)

・スタッフミーティングが週1回1時間あります。 ・外部講師による支援コンサルティングが月1~2回あります。

17:00

退勤

・業務の都合で定時を過ぎて退勤した場合は1分単位で残業代支給します。 ・現在は残業は月5時間以内です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

58人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中