NEW

障害者支援施設 ワークホーム明友の支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 166,540円 〜 223,630円

最終更新:2024/03/29

あなたの笑顔が利用者様の笑顔につながる。利用者支援を通じてともに成長しませんか?年3回の賞与あり◎残業ほとんどなし♪ ADLの自立した利用者さまの多い当施設で、支援員として働きませんか?

障害者支援施設 ワークホーム明友は、神戸市内で障害福祉サービスを複数展開している社会福祉法人神戸明輪会が運営しています。神戸市の総合福祉ゾーン「しあわせの村」のなかにあり、自然豊かで恵まれた立地が魅力です。当施設は就労継続支援B型・生活介護・施設入所・短期入所を実施しており利用者の状況に合わせたサービス提供を行っております。また利用者様に楽しんでいただけるような行事(外出活動、カラオケ、喫茶等)にも積極的に取り組んでいます。


  • 支援員の募集です。日中は、作業や生活の支援を行っています。利用者さまはほとんど自立している方なので、介護業務はほとんどありません。障がい者福祉のお仕事がはじめての方も一つずつ覚えていける職場です。
また、様々な年齢の利用者様が利用しており、個々のニーズに合わせた支援を実施しておりますので支援者としてのスキルアップも可能です。
  • 賞与は年3回や処遇改善手当(約1ヶ月分)支給しています!昇給制度も導入しており、やりがいや目標を持ってお仕事を続けていただける待遇です。
  • 扶養手当や住宅手当の支給により、ご家庭のある方もしっかりサポートできます。
  • 職場の雰囲気は、明るくコミュニケーションが活発です。20歳前半~60歳代の様々な年代の職員が勤務しています。
  • 障害福祉の仕事に興味があり、利用者様に真摯に向き合える方からの応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

支援員(生活支援員)

仕事内容

障がい者支援施設(主に身体障がい)での業務
・作業支援
・生活支援
※作業はパチンコやスーツケースの解体、マット編み、タオルハンカチなど自主製品の作成
※生活は入浴、リハビリ、居室清掃など利用者の生活に関係するものすべて
※介護業務はほとんどなし(利用者のほとんどが食事やトイレなどは自立)

※転勤の可能性あり(神戸市内)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 166,540円 〜 223,630円
給与の備考

基本給 166,540円円~223,630円
※10年まで前歴加算あり

賞与 年3回(実績計4.95ヶ月分)
昇給 2~3%/月(実績)
夜勤手当 3,500円
資格手当 5,000円
処遇改善手当 年度末一括支給(実績200,000円以上)
通勤手当 上限40,000円/月
扶養手当 5,000~18,000円
住宅手当 4,500~21,000円
※固定残業代なし
※試用期間2ヶ月(条件変更なし)

<給与例>
大卒者 月額179,410円~

想定年収

【支援員/未経験】

・入職1年目 320万円

・入職5年目 365万円


【副主任/10年目】

・入職10年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済
退職金制度(勤続1年以上)
定年制 一律60歳
再雇用 65歳まで
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

変形1ヶ月単位・1~3のシフト制
1)8:45~17:15(休憩50分)
2)10:30~19:00(休憩50分)9
3)16:30~翌9:00(休憩70分) *夜勤は月4回程度
時間外 平均2時間/月

休日

年間休日113日
第1土曜のみ出勤(8:45~16:15)

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
有給休暇10日(6ヶ月経過後に付与)
※時間単位で取得できる休暇あり

応募要件

18~59歳まで(労働基準法および定年制による)
資格・経験・学歴不問

*介護福祉士あれば尚良

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市北区しあわせの村1-13

有馬線 鵯越駅から車で11分

設立年月日 2008年04月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
  • 障害者支援
営業時間

サービス提供時間
生活介護、就労継続支援B型
 月~金 09:00~16:30
施設入所
 月~日 16:30~09:00
短期入所
 00:00~24:00(年末年始を除く)

利用者定員数

利用定員【施設入所】50名【生活介護】50名【就労継続支援B型】20名【短期入所】4名

スタッフ構成

【生活介護】
サービス管理責任者 2名
医師 1名
看護職員(保健師、看護師、准看護師)4名
理学療法士 3名
作業療法士 1名
職業指導員 3名
生活支援員 28名
栄養士 1名
調理員 9名
事務員 3名

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

52人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中