障害者専門在宅支援サービス Aqua 大倉山の夜勤専門在宅支援員(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

障害者専門在宅支援サービス Aqua 大倉山の夜勤専門在宅支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円

最終更新:2020/06/08

【横浜市港北区大倉山】未経験可OK◎夜勤のお仕事☆「ワクワクする職場」で、あなたも夜勤専門在宅支援員として働いてみませんか?

横浜市港北区大倉山にある「訪問介護Aqua 大倉山」は、デイサービス、訪問介護・看護、放課後等デイサービス、企業主導型保育事業など、多岐にわたる福祉サービスの提供をおこなうアンダンテ株式会社が経営しています。私たちは、「安心で温かい街づくり」を理念としながら、横浜市・鎌倉市をメインとした神奈川県内に事業を展開し続けています。地域での暮らしに困っている方がいれば、手をさしのべられる企業を目指して、スタッフ一同、日々の業務に取り組んでおります。身体介護や生活援助、余暇活動など幅広いニーズに合わせた支援を行っている障がい者専門在宅介護Aqua。ご利用者様がご自宅で快適な暮らしができるようなサービス提供を目指しませんか?

正職員の夜勤専門在宅支援員を募集しています

  • 障がい者支援業務の実務経験がない方もご応募いただけます。現場での知識・技術からマナーまで、担当のベテランスタッフが指導いたしますので、未経験からでも確かなスキルを身につけられます。
  • シフト制でのお仕事で、日々の残業時間はほとんどございません。プライベートと両立しながら働きたい方も安心してご応募ください。
  • 社員発案の社内イベントに取り組んでいます。年に1度の「アンダンテフェスタ」では、全事業所のメンバーが集結。スタッフ間での交流を大切にしています。

募集内容

募集職種

夜勤専門在宅支援員(生活支援員)

仕事内容

訪問介護業務
・食事、入浴のお手伝い
・着替え、掃除等の身の回りのサポート
・外出、余暇活動
・その他付随する業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円
給与の備考

昇給年1回(1月)
賞与(業績連動型)
成果給
交通費全額支給
時間外手当

※給与は経験や能力を考慮し決定
※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
自社の保育園無料利用可
(一部の時間は対象外)
積立型年金
制服貸与
役職手当
表彰制度
新人歓迎会
社員研修プログラム
社内イベント
社内表彰制度
月例食事会
資格取得支援
運転免許取得支援
サークル活動(趣味 )支援制度
委員会制度
新人社員研修あり
選択型人事制度
月一外部研修制度
飲み会費補助 *飲み会の強制参加なし
他制度多数あり

教育体制・研修
勤務時間

18:00~翌9:00
※休憩240分

休日

週休2日制(シフト制 月8日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
育休・産休(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

歓迎要件

未経験者歓迎
土日働ける方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(2~3回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市港北区大曽根1-6-17

東急東横線 大倉山駅から徒歩で6分
東急東横線 綱島駅から徒歩で18分
東急東横線 菊名駅から徒歩で20分

設立年月日 2019年06月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

24時間営業

休業日

なし

スタッフ構成

施設長
営業
サービス提供責任者
週休2日・日勤専門サービス提供責任者
事務担当サービス提供責任者(支援業務なし)
訪問介護員
週休2日・日勤専門訪問介護員
夜勤専従
事務

障害者専門在宅支援サービス Aqua 大倉山の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:2年

更新日:2023/01/20

入職したきっかけを教えてください

この仕事を選んだ理由について話します。 1つ目は、小学生の時に自分の住んでいる地域で車椅子で外出している人を見かけていて車椅子で外出している様子に興味があったからです。 2つ目は、高校生の時に福祉の授業で車椅子実習をやったり目隠しをして学校内を歩いてみたりと実際に障害のある方の体験をしてみてすごく印象に残っているからです。 1つ目と2つ目の理由から大学生の時に障害と福祉に関しての講義を受け、障害と福祉に関する歴史や知識を学ぶ事ができ、もし機会があれば障害のある方々とかかわれる仕事をしてみたいと思いこの仕事を選びました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社した当初、支援を覚える事や支援時間が朝早い時もあり大変でした。しかし、支援を覚えて頑張っていると上司や先輩のスタッフから期待されるのでより頑張ってみようとやりがいを感じます。
新規で利用される方たちと会う機会が来た時は、どんな利用者様なのかとてもワクワクします。 利用者様・利用者様のご家族と上司からの期待や要望にこたえたいからです。 利用者様と利用者様のご家族の方から支援に関しての要望にこたえる事で「利用していてよかったです」や「いつもありがとうございます」と感謝の言葉を言っていただいた時、この仕事をしていてよかったと感じられるので続けています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私にとってアクアとは、やりがいを感じられる楽しい職場です。 障害を持った方にたくさん出会えて、辛いこともありますが利用者様と接していく中で辛いことも楽しいに変わっていくと思います。 また、上司から期待されるのでとてもやりがいを感じられます。
はじめは、大変ですし辛いと思います。私も入社した当初は、大変で辛いこともありました。 しかし、今でも続けられるのは利用者様から感謝の言葉をいただけるからです。感謝されて当たり前とは、思ったことがなくこれが仕事だと考えて一生懸命やっていて利用者様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただくとこの仕事をやっていて良かったと心から思えます。 ぜひ、興味がある方はよろしくおねがいします。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中