ヘルパーチームゆめさぽのサポートスタッフ(世話人)(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ヘルパーチームゆめさぽのサポートスタッフ(世話人)(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2021/01/25

いつもの利用者さんへ、安心と笑顔を届ける仕事です♪ (自社の障害者グループホーム内での仕事)

勤務先は自社ホームだから安心 先輩職員と一緒だから安心☆

ひとつのホームには7~9名の知的障害のある利用者さん(平均年齢約30歳/男女別住居)が住まわれいます。
障害分野のグループホームでは、平日の昼間は別の場所で仕事や活動をされ、夕方から朝にかけてホームに帰宅されます。だから、ホームはくつろげて安心できる場でありたいです。
馴染みのヘルパースタッフさんの顔が見られるのが利用者さんの安心につながります。
また、派遣先は自社ホームのため、利用者さんをよく知ったホームのスタッフさんが一緒です。
障害福祉の仕事が初めてでも、安心して勤めていただけます♪

障害福祉分野はじめて!の方、大歓迎♪ここで学びましょう

障害福祉分野での経験は問いません。
多くのスタッフさんは未経験からのスタートですが、数ヶ月の後には立派な支援者さんです。
本格的に障害福祉分野での仕事を考えてみえる方にとって、最初の仕事としておすすめです。
ホームは利用者さんの安らぎを作る場であり、優しいスタッフさんが揃っているので、
皆さんに優しく指導をしてくれます。

平日夕方や土日に、週2日以上勤務できる方にピッタリ!

この仕事は、ホームでくつろがれる利用者さんをサポートする仕事です。
つまり、一般的には働きづらい時間帯にお越しいただけるスタッフさんだから、時給が頑張りました(当社比)。
平日の場合、1度の勤務が4~5時間程度と限定されますが、ひとつのホームでの仕事なので勤務中の移動はありません。

自社ホームは中川・中村・大治町に4棟。車・公共交通機関で通勤でき便利♪

中川区は小本駅近く、中村区は中村公園駅近く、大治町は大治スポーツセンターの近くにそれぞれあります。
どのホームも公共交通機関での通勤も、車での通勤もOKで便利です。
ひとつのホームに専従的に派遣・配属されるので、無理なく働き続けてもらえます。

募集内容

募集職種

サポートスタッフ(世話人)(生活支援員)

仕事内容

知的障害のある利用者さん(平均年齢約30歳)が入居されるグループホームでの仕事です。
ある標準的な平日の仕事を紹介します。
15:00 いつものグループホームへ出勤/日常清掃スタート
15:30 食材キットを手順書に沿って調理(簡単な調理です)
16:15 洗濯物をたたんだり、お風呂の準備をしたり
16:30 他のスタッフと簡単な打合せ
16:40 利用者さん帰宅/元気に「おかえりなさい!」と声かけ
17:00 調理の仕上げをしながら、利用者さんの見守り
17:30 ぼちぼちと夕食スタート/食事介助もお願いします
18:30 利用者さんのお話相手など
19:30 夕食の片付けを終えて退勤
※標準的な平日の1日で、時間の前後は応相談です
※トイレ誘導や服薬補助などもこの間にあります

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

通勤手当 実費支給 上限850円/日
昇給あり 10円~100円/時間
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※勤務開始時には介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上必須
※資格取得前には1,200円/時間での勤務可能

待遇

労災保険
※就業条件により各種保険加入
マイカー通勤可 無料駐車場あり

教育体制・研修
勤務時間

平日:15時から20時の間の連続した4~5時間程度
土日:9時から20時の間の連続した4時間以上
※詳細な勤務時間は応相談です

休日

週に2日以上勤務できる方を歓迎します
※正月休みあり
※盆や大型連休は助け合いながらの交代勤務です

長期休暇・特別休暇

非常勤スタッフさんの有休取得も推進しています

応募要件

現時点で資格がなくても応募可能ですが、原則、介護初任者研修(旧ヘルパー2級)取得後の勤務開始となります。
介護初任者研修受講のための補助制度(半額程度)も用意しています。

歓迎要件

学生さん大歓迎、丁寧に指導します
ブランクを経ての復帰の方、大歓迎
家事力がある方、大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市中川区荒子2-60

あおなみ線 荒子駅から徒歩で5分
名古屋市営地下鉄東山線 高畑駅から徒歩で6分
あおなみ線 南荒子駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
  • グループホーム
営業時間

【管理部門】 8:30~17:30
【支援現場】 24時間

休業日

年中無休

利用者定員数

登録利用者数 約80名(主には知的障害者)

施設規模

ヘルパー事務所1ヶ所
主なヘルプ派遣先の自社ホーム4ヶ所

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中