フロンティアリンク 大阪なんばキャリアセンターの就労支援員(生活支援員)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

フロンティアリンク 大阪なんばキャリアセンターの就労支援員(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 300,000円

最終更新:2021/07/28

IT特化型就労移行支援事業所での就労支援員を募集中

スマホやパソコンなど、"IT"と呼ばれるものの恩恵を誰もが日々活用している現代。しかし経産省の調査によると、2020年には37万人、2030年にはなんと79万人もの"ITエンジニア"が不足する…という予測があるようです。

一方、障害者福祉の業界においては、発達障害や精神障害の方でプログラミングスキルの習得に興味のある方は多くいらっしゃるのに、それを習える就労移行支援事業所はまだ少ないという現状があります。

そこで私たちは"IT業界に挑戦したい利用者"と、"仲間が欲しいIT企業"を繋げる就労移行支援事業所として立ち上がりました!興味のあることに真っすぐ向かっていける環境を整えることで、働きたくても一歩を踏み出しきれない方・引きこもりの方など、一人でも多くの方が前向きに将来を考えたり、楽しんで仕事ができる場を一緒に作っていきましょう。


人材不足に悩むIT業界と、発達障害などが原因で生きづらさ・働きにくさを抱えている人たちをマッチングし、それぞれが喜ぶ仕組みを作りたい! ITで障害者福祉を変えたい!そんな社会貢献に携わりたいメンバーを募集しています!

募集内容

募集職種

就労支援員(生活支援員)

仕事内容

発達・精神障がい者の方向けIT特化型就労移行施設で就労支援員を募集しています。

【業務内容】
・就職相談、キャリアアドバイス、キャリアカウンセリング
・履歴書などの応募書類添削、指導
・就業先開拓
・面接練習、指導、面接同行
・面談記録などの書類作成
・就職関連カリキュラム作成
・就職関連の講座、講師対応など

研修制度や相談できる体制がありますので、安心して働いていただけます。

20代、30代も多く活躍しているので、提案や発言もしやすく働きやすい環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 220,000円 〜 300,000円
給与の備考

【月給220,000円の場合】
●基本給:189,800円
●固定残業代:30,200円(20時間分相当)
固定残業代は残業の有無に関わらず支給。上記の想定時間を超えた場合は、別途割増賃金を支給いたします。


●試用期間:6ヶ月(給与・待遇変更なし)
●契約期間:6ヶ月(原則更新)
●正社員登用制度あり

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩 60分)
新型コロナウィルスの状況によっては、交代で在宅勤務を行います

休日

週休二日制(土日祝)
月1回程度、土曜日出勤可能性あり→その場合は、平日に振替休日で対応

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇制度有

応募要件
歓迎要件

法人営業経験者
人材業界経験者・キャリアアドバイザー経験者

選考プロセス

ジョブメドレーより応募後、1週間程度以内に履歴書と経歴書の送付をお願いいたします。
履歴書の備考欄に、入社可能日とメールアドレスを必ずご記入ください。

この後、送付先等を連絡させて頂きます。

面接は、1~2回を予定しております。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市西区南堀江1-21-4 JSビル8F

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩6分
地下鉄千日前線 桜川駅 徒歩11分

施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

9:30~15:30

休業日

日曜日

利用者定員数

20名(定員)

施設規模

就労移行支援事業所(定員20名)

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中