希望の樹 SAKURAの生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,333円

最終更新:2024/03/15

★社会保険加入OK!社員へのステップアップも応援★休憩5時間・スタッフ2名で6名を支援する手厚い障害者グループホームのお仕事です。

社会保険を確保しながらの柔軟な勤務スタイル!


下記2パターンのいずれかの場合、社会保険加入可、勤務スタイルを選べます!
①夜勤週3回
または、
②夜勤週2回 +日勤1~2回
※日勤は土日祝のみです(平日はありません)


決まった曜日に勤務可能な方の募集(固定曜日のシフト制)ですので、休日も決まった曜日が可能です。

小規模な【知的障がい者専用】の6つのグループホームを運営しています。勤務地も相談して決めれます。

常勤(正社員)へのステップアップをしていきたい方もご相談ください。
意欲的な方は大歓迎です!


医療面は看護師が支えていくれます

訪問看護ステーションと提携している珍しいグループホームです。
勤務中困っても、医療面はいつでも看護師のアドバイスが聞け、支援に集中できます。


「入居者様にとって、木陰で休むように安心して過ごせる第二の住まいになりたい」。

教育事業から始まった当社だからこそ、利用者様の”生きる力”を伸ばしていきたい。 事業所名の「希望の樹」にはこのような想いを込められています。利用者様は、早期の自立と成長を望まれて保護者様から託された方や、中にはご事情がありホームで過ごされている方もいらっしゃいます。安心して過ごせる場所を提供することで入居者様とご家族の負担を軽減できるよう、あなたの力を貸してください。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

・入所者さまの身の回りのお世話などをお任せします。
・食事、入浴、掃除、洗濯、排泄などの利用者様が苦手な部分の支援や、お話相手や、就寝の促しなどの生活支援
*料理は運ばれてきた食材をレシピに従って作るだけ。苦手な方でも大丈夫です!

<このような方をお待ちしています>
・誠実な人柄の方
・ルールをしっかり守った上で責任を果たせる方

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,333円
給与の備考

★夜勤
日給 16,000円~17,114円

日給内訳
・基本給 14,343円~15,457円
・夜勤手当 1,657円


★日勤(土・日・祝のみ)
日給 7,200円

日給内訳
・基本給 1114円
・日勤手当 516円

※日給を時給換算すると1,200円~1,333円となります。
※時給換算額には処遇改善手当も含みます。


交通費別途実費支給 ~900円
皆勤手当 0~90,000円(年額)
勤続手当 5,000~50,000円(年額)
※皆勤手当と勤続手当は賞与として支給予定(2,500円~70,000/回)

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

有給バッチリ取れます。また、非常勤でも賞与支給が年に2回あります。

◆車通勤可
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◆各種手当(役職・資格等)
◆交通費支給
◆有休休暇
◆外部勉強会受講支援

教育体制・研修
勤務時間

下記2パターンのいずれかの場合、社会保険加入可、勤務スタイルを選べます!
①夜勤週3回
または、
②夜勤週2回 +日勤1~2回
※日勤は土日祝のみです(平日はありません)

ーーーーーー

★夜勤
16:00~翌9:00(休憩5時間)*翌朝が土日祝の場合は10時まで。

★日勤(土・日・祝のみ)
10:00~16:00(休憩なし)

休日

週所定労働日数 3~4日(シフト制)

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件

1年以上勤められる方
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
介護または障害者福祉の実務経験が2年ある方
ダブルワーク可
ブランク可

歓迎要件

・介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士は常勤の場合手当
・法人車の運転ができると通院同行など活躍の範囲が広がります

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都町田市旭町3-15-5

町田市民病院前バス停より徒歩7分

設立年月日 2017年10月
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • グループホーム
利用者定員数

定員 18名

施設規模

町田市内に4ホーム、定員18名

希望の樹 SAKURAの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:4年

更新日:2021/11/13

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

アットホームなところですね。家族のように接するところが私は好きで。利用者さんが「これ見て!」とか「これ作ったんだ〜」とか言ってくれると、仕事が忙しくてもほんわかしますね。
グループホームでは自然体でいることが大事なんです。本音を隠してコミュニケーションをとっていると、利用者さんがそれを感じ取ってしまってうまく接することができないんですよ。その自然体でいること自体が楽しいなって思いますね。
また、利用者さんの親世代の歳の職員も多くて。あたたかみを感じて、利用者さんが甘えてきてくれることもあるんですよね。
すべて見る 閉じる

研修制度について教えて下さい

OJT研修では、ベテラン社員の業務を見てメモを取ったり質問したり、自分でやってみてわからないことがあれば先輩職員に聞いたりできます。
他にも業務で必要なことが一通り資料と動画でまとめてあり、「あれ、これどうだったっけな」といったことは、各ホーム備え付けの
ipadやご自分のスマホでいつでも確認ができます。もちろん、責任者にいつでも不明点を聞ける体制もとっていますよ。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

想いを持っている人と一緒に働きたいです。今働いている職員も、仕事として「時給いくらで働いている」ではなくて「利用者さんのために何ができるのか」「笑顔が見たいから」みたいな、マインドを持って働いている方が多いです。「人の役に立ちたい、利用者さんのためになる仕事をしたい」って想いと行動が伴っている方と働きたいですね。
すべて見る 閉じる

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者

経験年数:3年

更新日:2021/10/31

入職したきっかけを教えてください

僕は希望の樹に来る前から、10年くらい福祉畑で働いていました。障がい者グループホームだったり訪問介護で障がいを持つ児童を見たり。
2021年の2月に「新しくチャレンジしたいな」と思って、ジョブメドレーで希望の樹に応募しまして。2021年の5月から働いています。
また、数ある障害福祉施設の中から、希望の樹を選んだ理由としては、良い意味でまだ完成しきっていないところです。社長は僕の伸びしろを評価してくれましたし、僕もこの会社の伸びしろに期待して。「一緒に成長したい、作り上げていきないな」って思って希望の樹を選びました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

初めて障害福祉に関わる人でも安心して働けるところが魅力です。
障害者って「大変そう、大丈夫かな」って思っちゃう人が多いかもしれないんですけど……今働いている人は未経験からスタートした人が多くて、それでも長く続いて楽しく働いているんですよ。なのでこれから障害福祉にチャレンジしたいって人でもきっとやっていけると思います。
業務の流れは研修資料やマニュアルがしっかりありますし、利用者さん一人ひとりの障害特性とか、初めての人にとってわかりにくい障がいの知識などは働きながら伝えています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

希望の樹で働く人は、「一緒に良くしよう」と思って意見をはっきり言ってくれる人が多いですね。「自分なんていちパートだし、職員の一人に過ぎないし」って意見を言わないんじゃなくて「こうしようよ」って声をあげてくれる人が多いです。
また、未経験の方でも働きやすい環境なので「福祉に興味があるけど初めてで……」って方でも安心して一緒に働ければと思います。
正社員のサビ管であれば「一緒に作り上げていくぞ」って想いがある人はきっと楽しいんじゃないかな。成長したい人と一緒に働きたいですね。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

16:00

風呂準備、帰宅支援

利用者様の通所施設から帰宅する時間に合わせて、風呂準備、帰宅支援を行う。

16:30

入浴介助①、夕食準備

利用者様お二人の入浴介助を行う(定員4名中2名)。また、夕食の準備を行う。

18:00

夕食、服薬管理

利用者様と夕食を取る。また、服薬の管理、検温を行う。

20:00

見守り、入浴介助②

利用者様は自由時間となる。利用者様お二人の入浴介助を行う(定員4名中2名)。

21:00

就寝・トイレ介助

利用者様に就寝時間の声がけを行う。また就寝前のトイレ介助を行う。

23:00

入眠確認

利用者様の入眠確認を行う。以降、巡回し、エアコンの温度調整など夜間支援を行う。 5時間弱休憩(仮眠可)。

06:30

朝食準備

利用者様の起床に合わせ、朝食の準備を行う。

07:00

朝食、服薬管理

利用者様と朝食を取る。また、服薬の管理、検温を行う。

08:00

歯磨き、身だしなみチェック

利用者様の歯磨き、通所準備、身だしなみチェックの支援を行う。 また、洗濯、掃除、申し送り、帳票記載を行う。

09:00

8時台に送り出し、退勤

利用者様を8時台に送り出し、退勤する。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

35人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中