寝屋川市障がい者就業・生活支援センターの就業生活支援ワーカー(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

寝屋川市障がい者就業・生活支援センターの就業生活支援ワーカー(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,100円

最終更新:2024/01/20

学歴・資格・経験不問!残業ほぼなし◎利用者様の「働きたい!」という気持ちを応援する働きがいたっぷりの職場です

「寝屋川市障がい者就業・生活支援センター」をご紹介します

労働局と大阪府からの委託事業で、寝屋川市にて障がいのある方の就業支援や生活支援をおこなっている事業所です。職場実習や就労の支援、就職後のアフターフォローなどに加えて、生活面の相談にも対応。幅広い支援を通して障がいのある方の「働きたい!」という気持ちを応援しています。
・障がいのある方が自分らしく働くや働き続けるを実現できるように、サポートするやりがいのあるお仕事です。
・忙しいときもありますが、できるだけセンターのスタッフ全員でフォローする体制を取っています。
・無資格、未経験の方でも丁寧にお教えします。
・下記の資格(福祉系・就労系)のいずれかをお持ちの方、大歓迎!
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事
・職場適応援助者(ジョブコーチ)
・キャリアコンサルタント
・キャリアコンサルティング技能士2級.1級


募集内容

募集職種

就業生活支援ワーカー(生活支援員)

仕事内容

・障がいをお持ちの方の就業生活にかかる相談業務
・障がい者雇用を行っている事業主からの雇用管理にかかる相談業務
・福祉サービス事業所、行政機関との連絡調整、連絡会議の開催等
(主に電話・面談・職場訪問・事業所訪問による相談方法を行います)

雇用期間の定めあり 年度末まで(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円
給与の備考

・資格手当があります。(資格種別により、時給に10~30円を上乗せ)
・通勤手当 実費支給(2キロ以上から支給)
・試用期間3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(要相談、駐車場あり)
自転車・バイク通勤可

教育体制・研修

Eラーニング無料提供あり。
同行研修あり。

勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
8:30~17:30(休憩60分)

休日

※週の勤務曜日・出勤日数は応相談
※月1回程度、土曜または日曜出勤できる方、歓迎



長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

59歳以下(定年年齢60歳を上限とするため)
学歴不問
経験不問
資格不問

歓迎要件

・A型・B型・就労移行支援の経験がある方
・就労支援の経験がある方
・福祉系の勤務経験がある方

<下記の資格のいずれかをお持ちの方は尚歓迎です>
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事
・職場適応援助者(ジョブコーチ)
・キャリアコンサルタント
・キャリアコンサルティング技能士2級.1級

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府寝屋川市境橋町26-1

京阪本線香里園駅より
・徒歩16分
・京阪バス「寝屋川市駅東口行き」「三井」バス停から徒歩4分
京阪本線寝屋川市駅より
・京阪バス「京阪香里園駅行き」「同志社香里」バス停すぐ

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

平日 09:00~17:00

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中