らくてぃつくば牧園の世話人(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

らくてぃつくば牧園の世話人(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,000円

最終更新:2023/09/15

未経験OK!つくば市にある安定運営中の障がい者グループホームで土日祝勤務の日勤スタッフとして一緒に働きませんか?

障がい者グループホームでの土日祝勤務の日勤を中心としたサポートスタッフの募集です。

今回の募集は、障がい者のみなさんが生活するホームで、お食事を作ったり、身の回りのお世話をする、コミュニケーションが大事なお仕事です。
調理については、不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、グループホームは定員が4名~6名ほどですので、一般家庭でのお食事作りと変わりません。
ぜひ普段お作りになられているような温かみのある、おいしいお食事をお願いします!

サポートスタッフは、特別な資格も必要ありません!
『福祉への興味はあるけれど、資格も経験もないし・・・』と不安に感じる方もご安心ください。
経験豊かなスタッフが、しっかりフォローいたします。

募集内容

募集職種

世話人(生活支援員)

仕事内容

【グループホーム 世話人 日勤のお仕事イメージ】
※時間等は参考

9:00 [出勤] 夜勤者より申送り、入居者さんとご挨拶
10:00 [支援] 入居者さまに合わせてお洗濯やお掃除のお手伝い。ご自分でできる方が多いので一緒に行っていただけるとありがたいです。
11:00 [見送り] 外出される入居者さまの行き先や戻り予定時間を確認、温かく見送ってください。又、土日祝日は利用者さんもお休みでホーム内におられる方がほとんどです。皆さんそれぞれホームでお過ごしになります。
12:00 [昼食作り] 入居者さんとコミュニケーションをとりながら、一緒に作っていただくのもいいですね!
13:00 [昼食片付け] ご本人に下膳していただき、食器洗浄等をお願いいたします。
14:00 [休憩]
15:00 [余暇時間] 入居者さんの様子を観察しながら、必要ならコミュニケーションをとって様子の記録をお願い致します。
16:00 [お迎え] 外出されていた入居者さまのお迎え、帰宅時間や様子の確認をお願い致します。
17:00 [申送り]  出勤した夜勤者と利用者様の様子や連絡事項などを申送り
18:00 [退勤] お疲れ様でした!


【勤務地】
茨城県つくば市 らくてぃ牧園
つくば市牧園4-24

施設内禁煙
周辺の姉妹施設をお手伝いいただくこともあります。

【面接】のみ取手事務所の場合有
〒300-1532
茨城県取手市谷中417-82(常磐線藤代駅 から 車5分)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円
給与の備考

日勤 : 時給1,000円

待遇

車通勤OK(無料駐車場あり)

勤務時間

日勤 : 9:00-18:00(休憩60分)

休日

出勤日以外は休日

応募要件

専門の資格がなくても大丈夫です!

障がい者支援にご興味をお持ちの方は、是非、ご連絡ください!

歓迎要件

障がい者支援のご経験のある方、関連資格をお持ちの方大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程調整などの連絡をいたします

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月を想定しております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方もご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

茨城県つくば市牧園4-24

JR常磐線(取手~いわき) ひたち野うしく駅から車で9分

施設形態
利用者定員数

定員 4名

スタッフ構成

世話人 3名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中