NEW

大田区立大田福祉作業所の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 209,000円 〜 275,000円

最終更新:2024/04/25

未経験者歓迎 ! 知的障がい者の方の作業・生活のお手伝い

大田福祉作業所とグループホームを運営している事業所です。


現在、支援員(正職員)を募集しています。
障害のある方のお仕事をサポートして頂くスタッフを募集しています。

まずは先輩職員と一緒にできることからはじめていきましょう。
毎日の積み重ねで利用者さんとの信頼関係を築くことができる、やりがいのあるお仕事です。


求人内容を見て、気になること、施設見学の希望等がありましたら、お気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

★知的障がい者等への作業支援及び生活支援

◎作業支援
 利用者・ご家族の意思を尊重し、利用者個々の能力・適正・ニーズに合わせた作業支援を行います。また、障害の程度に関係なく、「社会に参加している」「地域と繋がっている」という誇りと自覚が持てるよう公園清掃や缶回収等の施設外での活動を積極的に取り入れています。

 具体的なお仕事:封入・封緘作業等の軽作業、公園作業等の見守り、事業所での軽作業(洗濯物をたたむ作業等を行う際の見守り)

◎生活支援
 日常生活に必要なスキルの習得をはじめ、豊かな地域生活を送るためのライフスキルトレーニングや居宅サービスの利用など利用者一人ひとりに幅広い支援を行います。

 具体的なお仕事:服薬・食事等の見守り等

◎グループホーム(※月一回程度の夜勤業務)
 障害のある方が、地域生活の中で自立した生活を営むことができるよう居宅の場の提供と日常生活において必要な援助を行います。また、単身生活や他のグループホームの利用等により地域での生活を続けていくための取組や援助も行います。

 具体的なお仕事:食事づくり、食事・入浴等の見守り、相談等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 209,000円 〜 275,000円
給与の備考

上記の給与は四大卒の下限額です。(処遇改善手当6000円含む)
★これをベースに、経験に応じて加算あり。

交通費全額支給
昇給あり
賞与 年3回(夏季・冬季各2ヶ月分+年度末の臨時賞与あり)
試用期間3ケ月(条件変更なし)
固定残業代なし


有資格者は毎月 プラス2,000円
住宅手当 8,000~支給あり

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
自転車、バイク通勤可
退職金制度あり(勤続1年以上)
定年後の再雇用制度あり

教育体制・研修
勤務時間

日勤 8:30~17:30(休憩60分)
夜勤 16:00~翌9:00(休憩120分) ※夜勤は月1回程度あり

残業 平均5時間/月

休日

週休2日を基本としたシフト勤務
年間休日115日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(採用時に付与)
 例:4月採用の場合は採用時に5日付与。採用後3ケ月経過後にさらに15日付与。

結婚休暇・出産休暇あり

育児休業・介護休業制度あり

応募要件

四大卒以上。中途の方もご応募いただけます。

未経験・無資格の方歓迎です。
有資格者、経験者は尚可。

歓迎要件

自動車運転免許

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 採用選考実施(面接・作文・筆記試験)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~10日ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区大森西3-3-9

京急本線 大森町駅 徒歩5分

施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

大田福祉作業所:平日8:30~17:30(原則)

休業日

原則土日

利用者定員数

90名

スタッフ構成

正規職員:16名
契約職員:12名
登録職員:2名

大田区立大田福祉作業所の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(リーダー)

経験年数:2年

更新日:2022/08/05

入職したきっかけを教えてください

以前は高齢者施設で勤務していましたが、職場環境が悪く転職を考えていたところ、先に退職した先輩からの声掛けがきっかけでした。
自分自身、障害者福祉は初めてで不安も沢山ありましたが、人との関わりが好きなのでチャレンジしました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私自身が、利用者さんと関わることで関係構築をしていきながら、お互いに相手のことを知っていけると思いました。
色々な発見があり、人の役に立てた時に一番やりがいを感じます。これからも人との関わりを大切に頑張りたいと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員の誰にでも話しかけやすく明るい雰囲気があります。残業時間も殆どありません。
福利厚生もしっかりとしていて、有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートを両立させやすく気軽にコミュニケーションが出来る職場環境だと思います。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:5年

更新日:2022/06/27

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

相談しやすい環境です。日々忙しく動き回っている状態ではありますが、困った時、つまづいた時、先輩、同期、皆さん気さくで、話しかけやすいので、相談すると、丁寧にお話をしてくださいます。私の方からどんどん話しかけています。話せば話すほど、視野が広がり、働きやすさが増していきます。結果、私自身の心の安定にも繋がっています。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

すぐに結果となって返ってきます。利用者さんと話すときに、ポジティブに接するとポジティブに、ネガティブに接するとネガティブに返ってきます。入職してまだ日が浅いのですが、利用者さんは、たくさん話しかけてくれます。たくさん話すことで、その人のことを少しずつ知ることができます。知ることで、その利用者さんの考えをより汲み取ることができるようになってきます。利用者も職員もお互いを知ることでよりよい関係性が築かれていくのだと思います。利用者さんと良い関係を築くことで、もっと仕事のやりがいを感じることができると思っています。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

入職したきっかけにも繋がるのですが、福利厚生含め、環境が整っていると思い入職しました。子育てしながら働いている先輩、上司の姿を見ているので、安心して働くことができています。仕事は忙しいですが、相談できる環境も整っているので、いろいろと相談していきたいと思っています。また、子育てをしている人に協力していきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

109人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中