グループホームすずかの世話人兼生活支援員(生活支援員)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

グループホームすずかの世話人兼生活支援員(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 192,900円 〜

最終更新:2023/08/01

【大津市石山寺】未経験歓迎・年齢不問◎年間休日120日以上☆働きやすさがそろった当施設で支援に携わりませんか?

私たちと福祉のお仕事に挑戦しませんか?

  • 障がいのある方が共同生活を営むグループホームです。「グループホームすずか」は、生活の支援や相談、職場や日中に過ごす事業所との連絡・調整などをおこなっています
  • 運営母体は、大津市で複数の福祉施設を展開する社会福祉法人ノエル福祉会。障がいのある方の社会的自立を支援するため、さまざまな訓練や活動に取り組んでいます

先輩が丁寧に教えますので、安心してご応募ください

  • 当施設では、利用者さまの思いに寄り添って共感しあえる仲間を募集しています。福祉の経験や資格は問いません!お仕事への「やる気」のある方でしたら、未経験から歓迎します
  • 年2回の賞与で日々のがんばりを還元しています。やりがいを持って続けられる待遇も魅力です
  • 年間休日は約120日以上あり、ゆとりある働き方が叶います。共済会の福利厚生を利用できるので、プライベートの充実に役立てることもできますよ

  • 募集人員1名

募集内容

募集職種

世話人兼生活支援員(生活支援員)

仕事内容

知的、身体に障害のある4~5名(1ホームにつき)の生活援助および相談業務
・食事やトイレ、着替え、歯磨き、その他必要な事柄を含めた直接介護
・利用者の通院業務
・利用者の日々の記録
・ホームの清掃等の環境整備
・研修、職員会議の出席
※夜勤(仮眠あり)を伴います

※なお、法人の複数、または全てのグループホームに勤務していただくことになります。

※フルタイムの勤務になりますが、業務の内容については正規職員と比べ負担を軽減させていただきます。詳しくは面接時にご確認ください。

雇用期間 勤務開始日より、その年度の3月31日まで  契約更新あり(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 192,900円 〜
給与の備考

上記は一律手当のみの月給額

■月給192,900円~
給与内訳
・基本給 156,900円
・業務手当 5,000円
・処遇改善手当 31,000円(介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師 の資格がある場合、さらに2,500円をプラス)

賞与 年2回(基本給の計2ヶ月分)
昇給 年1回 2,300円以上
時間外勤務手当
深夜割増手当
休日勤務手当
交通費別途支給
※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
研修制度
滋賀県民間社会福祉事業職員共済会が実施する福利厚生事業など
・結婚、出産祝金
・交流事業
・チケット斡旋
車通勤可

※勤務態度が良好な場合等、正規職員への登用の可能性あり

教育体制・研修
勤務時間

1)8:30~17:00(休憩60分)
2)13:00~21:30(休憩60分)
3)16:00~翌10:00(休憩240分、仮眠あり 15:00からの勤務の場合あり)
4)10:00~16:00(休憩なし 日中施設が休みの時)
5) 6:30~10:00(休憩なし)
※基準となる時間のため、勤務時間が異なる場合もあります
3)、4)は数回の勤務を経験してもらった後に、原則ひとり勤務になります。ただし、一部複数職員で勤務する場合があります。

休日

勤務表により定める
年間休日約120日以上

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
その他休暇
生理休暇
※予防接種を受けてインフルエンザに羅患した場合、診断書の提出があれば最大5日間の特別休暇(有給)を認める

応募要件

要普通自動車免許(無い場合は取得していただきます)
高卒以上
ブランク可
※ほか資格要件なし

歓迎要件

未経験歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県大津市石山寺4丁目7-10

京阪石山坂本線 石山寺駅から徒歩で29分

設立年月日 2001年10月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
利用者定員数

定員 4名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
生活支援員 34名
世話人 27名

1日の流れ

16:00

【泊まり勤務時】 利用者の方の迎え入れ・夕食、入浴等の準備

利用者の方が日中施設から公用車でホームに帰ってこられます。 夕食の準備・入浴の準備をしていただきます。

17:00

入浴(一部介助)・夕食準備

利用者の方の入浴支援(一部介助)・夕食の準備を行います。

18:00

夕食・服薬支援

利用者の方と食事をしていただきます。服薬されている方にはお薬もお出しします。

20:00

利用者の方の見守り業務等

利用者の方が各居室で過ごされるので、見守り等をお願いします。

21:00

消灯

利用者の方が睡眠されます。

22:00

業務日誌記録・巡回・休憩(仮眠)

利用者の方の就寝見守り・業務日誌の記録・休憩(仮眠)時間となります。

07:00

起床支援・朝食準備

利用者の方の起床の支援・朝食準備及び食事をしていただきます。 その後、日中事業所へ利用者の方が通所されるので着替え等の準備もしていただきます。

09:00

日中事業所へ利用者の方を送り出し・業務日誌の記録

利用者の方が日中事業所へ通所されます。事業所職員が公用車でお迎えに来ます。 利用者の方を送り出した後、業務日誌の記録や掃除をしていただきます。

10:00

退勤

業務終了です。お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中