就労移行ITスクール横浜駅西口の生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

就労移行ITスクール横浜駅西口の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,600円 〜

最終更新:2024/03/28

【土日休み】横浜駅×IT×福祉にて障害者雇用を変えたい!

就労移行ITスクール横浜駅西口について


「障碍者雇用を通して企業と障碍者の距離を縮めることで社会に貢献する。」
というミッションを掲げ、主に精神・発達障害といった『生きにくさ』を感じている人でも、自分らしく輝くための成長コミュニティを展開・運営しています。

我々はこうしたミッションを達成するための
「『IT×福祉』で、職員と利用者共に自己成長を図り、市場価値のある人材を育成する。」
という理想の姿に向かって、一緒に働いてくださる生活支援員を募集しています。


働き方の面においても、ワークライフバランスを重要して、スタッフ全員が働きやすい職場の実現に向けて柔軟な環境作りに努めておりますので、育児やご家庭の事情がある方もお気軽にご相談ください。
ご応募お待ちしております!!

求める人物像
生活支援員として、
・採用形態:平日週5働けること
・人格:外交的、明るい、前向き
・スキル:パソコンを使ったプラスαのスキルを持っていること

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

■ポジション:生活支援員
・ルーツでは、みなさんが直面する問題に対し、「答えを教える」のではなく、「導く方法」を教えていると伝えています。
・自らの力で、答えを出せる。この力は、必ずみなさんの役にたちます。
・経験・未経験問わず、パソコンを使った仕事をしたいと思っている方を大歓迎しております。

◯具体的メリット
・企画力、営業力がつきスタートアップで成長実感を得る
・スタートアップだからこそやる気次第で経営にも携われ、責任者にも昇格できる
・デジタルだからこそ今のコロナ渦で個人の市場価値を向上させることができる

◯正社員募集内容
・採用形態:平日週5働けること
・人格:外交的、明るい、前向き
・スキル:パソコンを使ったプラスαのスキルを持っていること

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,600円 〜
給与の備考

■内訳
年収例 300万円~

給与 200,600円~

基本給178,500円~
時間外手当:月給には固定残業20時間分を手当に含む(固定残業手当:22,100円~)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

サービス管理責任者資格手当 30,000円
役職手当 5,000円~40,000円
通勤手当 上限あり 20,000円/月
昇給あり 

パソコン手当5,000円
皆勤手当5,000円

試用期間6ヶ月(契約職員としての雇用)

※給与は経験・能力に応じ、相談の上決定。応募条件満たさない場合、条件変更の可能性あり

※入社後6ヶ月間は雇用形態が契約職員

待遇
教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:30
休憩時間60分
※時間外 月平均5時間

休日

完全週休2日
土曜・日曜そのほか
年間休日数約110日

長期休暇・特別休暇

シフトで休暇(GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇)

応募要件
歓迎要件

福祉経験者
教育機関経験者(教員免許など)
ITスキルがある方
PCスキルに自信がある方
Web制作の経験がある方
Adobe製品を使用できる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区台町14−15 栄ビル3階

横浜駅西口から徒歩7分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 就労移行支援
営業時間

平日9:30~18:30

休業日

土日休み

利用者定員数

20名

施設規模

20人定員

就労移行ITスクール横浜駅西口の採用担当からのメッセージ

為金 麻紀子の画像

為金 麻紀子

現在第3オフィスにて施設長兼サービス管理責任者を務めております。 今までに就労移行支援事業所や生活訓練施設等も経験してきました。 福祉に携わる前は、一般企業や病院にて勤務をしていました。 アニメやゲームが趣味です。休日は好きなゲームをしてリフレッシュしています♬

弊社ITベンチャー企業になり就労移行支援事業をやっています。 生活支援員の方でパソコンが好き、人に教えるのが好き、福祉が好きなどお話しきかせてください。 利用者さんへの支援を重点的にしていただく環境です。 我々は就労移行の就職率の低さは企業のニーズにマッチしていないからだと考えます。 プログラミング、動画編集、WEB制作などの企業が求める人材を育てることを行っています。 我々は雇用を創出することにより社会に貢献していきたいと強く考えています。 ぜひ1度お話を聞かせていただけませんでしょうか? すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中