NEW

ヴィストキャリア横浜駅前の就労サポートスタッフ(支援員)(生活支援員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 223,600円 〜 421,600円

最終更新:2024/03/28

【年休123日◎・基本土日祝休み】就労支援を通して、「誰もが働くことで心豊かになれる社会」を一緒に実現しませんか!

★就職率は68.9%と全国平均52.9%と比べ高い就職率を誇っています。(ヴィストキャリア横浜駅前令和3年度実績)
★年間休日123日、残業10時間以内と働きやすさを大切にしています!
★社歴や年齢に関係なくキャリアアップを目指せる環境です!


ヴィストキャリアとは

ヴィストキャリアは、障がいのある方の一般就労を支援する、就労移行支援・定着支援事業所です。
運営を行うのは、北陸の地から就労移行支援をスタートし、これまで多数の就労実績を築いてきたヴィスト株式会社。
就労移行支援のほか就労継続支援や放課後等デイサービス、フリースクールなど幅広く事業を展開し、あらゆる人が抱える生きづらさ・働きづらさを解消するための伴走支援を行っています。

ヴィストキャリアの働きやすさ


・年間休日は123日!一日7時間半勤務で、残業は残業月5~10H程度。メリハリのある働き方を大切にしています。
・賞与は年に2回支給実績があります。
・女性管理職比率は50%以上と、男女ともに安心して長期キャリア形成を目指せる環境です。
・お子さんの急な体調不良が発生した場合は、早退・在宅切り替えなど柔軟に対応可能です!スタッフの働きやすさを大切にしています。


◆◇◆ヴィストキャリアで働くスタッフの声◆◇◆

<仕事のやりがい>
・無事に就職された利用者様から、ご就職後に「今、すごく充実しています」というコメントをもらい、その方の人生がさらに豊かになったことを実感した時に非常に大きな喜びを感じます。(入社2年目スタッフ)

<職場の雰囲気>
スタッフは福祉業界出身の人だけでなく、専門資格を持っていたり、他業界出身で営業経験がある人など、様々な経歴・スキルのあるスタッフがいて、それぞれの強みを生かし合うような雰囲気があります。自分だけでは解決が難しいことも、周囲がいつでも相談に乗ってくれたり、自分にはない視点からアドバイスをくれたりするため、とても心強いです。また、子どもの体調不良で急遽早退が必要になることもありますが、サポートしてもらえる環境なため、安心して働けています。(入社7年目スタッフ)

ヴィストキャリア横浜駅前の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

就労サポートスタッフ(支援員)(生活支援員)

仕事内容

<主な仕事>
・障がいのある方の就職についての相談および面談
・就労に必要な知識や能力向上のための訓練プログラムの企画、運営
・関係機関との連携 など

<1日のスケジュール例>
9:00  出社・朝礼・メール処理
10:00 訓練プログラム:電話対応方法に関するワーク実施
12:00 休憩
13:00 利用者様との個別面談
14:00 事務作業:支援記録のチェック
15:00 事業部運営会議
16:00  事務作業:実習・見学アポイント
17:00 夕礼
17:30  退社

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 223,600円 〜 421,600円
給与の備考

想定年収:305~576万円

月給 223,600~421,600円
(内訳)
基本給:185,000円~355,000円(処遇改善手当含む)
地域手当:30,600円~58,600円(基本部分の16.5%)
ベースアップ支援加算手当:8,000円

※賞与あり(前年度実績:2ヵ月分)
※残業代別途支給
※交通費支給(上限25,000円/月)
※入社6ヶ月間は契約社員。面談等を経て正社員登用(実績90%)
※試用期間:なし
※契約社員期間において条件面に一切の変更なし

待遇

新入社員研修、自己啓発研修、社会保険完備、子育て支援手当、介護手当、昇給・賞与あり

教育体制・研修

新人研修、事業部支援研修ほか

勤務時間

平日9:00~17:30 休憩60分
土祝9:00~12:45 

休日

週休2日(シフト制、年間休日123日)
原則として土日祝休み、ただし月1-2日間の土祝半日勤務あり。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、生理休暇

応募要件

【必須資格】
以下の何れかの資格必須
・社会福祉士
・精神保健福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 人事企画より今後のご案内

[3] 選考実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※会社見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※遠方からのご応募の場合等、WEB面接も可能です。希望される方はお問合せください。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市神奈川区金港町6-14 ステートビル横浜 4階

京急本線 神奈川駅から徒歩で4分
京急本線 横浜駅から徒歩で6分
JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅から徒歩で6分

設立年月日 2020年10月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

月〜金 9:00〜17:30
土、祝 9:00〜12:45

休業日

日曜、年末年始、お盆

利用者定員数

20名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

75人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中