ココピアワークス鎌倉(就労継続支援A型)の生活支援員求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/08

【☆自然豊かな鎌倉で勤務☆】土日祝お休み!古都鎌倉で働きたい生活支援員を募集中

ココピアワークス鎌倉(就労継続支援A型事業所)では、利用者さんの作業をサポートして頂ける、生活支援員のスタッフを募集しています!

☆ココピアワークス鎌倉の特徴

  • インターネットを使った専門性の高い業務に従事していただくことで、利用者の長期的なキャリアへ貢献したいと考えています。
  • ご利用頂く方は精神障害をお持ちの方に特化することで、運営の専門性を担保します。
  • 一気通貫の支援所として、一般企業で働く機会も出来る限り提供します。

☆ココピアワークス鎌倉ではたらく

  • 土日祝日がお休みなので、家族や友人と計画的にプライベートな時間を過ごすことができます。
  • PCを使ったウェブ系のお仕事が多いため、希望があれば支援員自身も新たなスキルを身につけることが可能です。
  • 豊かな自然や寺社仏閣、歴史的遺産のすぐそばで働くことができ、季節の移り変わりや日本の文化に触れられます。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

わたしたちココピアでは、インターネットを使った様々な仕事を受注し、ワーカーに仕事をしてもらっています。「生活支援員」の役割は、「障害がある方がイキイキと働き、活躍できる環境を整えること」、「仕事のサポートをすること」の2点です。

■生活支援
体調や生活の悩みを抱えるワーカーに相談を行っていただきます。障害に関する知識などは徐々に覚えていただければ大丈夫ですが、どなたとも気さくに接することができるコミュニケーション能力は必要です。

■職業指導
ワーカーにお仕事の内容や進め方を分かりやすく伝え、指導していただきます。

ココピアでは、Webでの記事作成がメインのお仕事になっているため、ある程度のPCを使った作業経験、文章能力があれば、問題ありません。より詳細なスキルについては、学びながら業務に従事していただくことが可能です。

主に仕事の切り分け、利用者への仕事の割り振り、クオリティチェック、納品までの作業をお任せいたします。

また、スキルや経験に応じて、事業所経営や営業の業務を担っていくことも可能です。

雇用期間の定めあり 6ヶ月 勤務態度により更新を判断

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

※給与は能力や経験を考慮し、相談した上で決定。

交通費支給
試用期間なし

固定残業代あり
・基本給:199,000円~
・時間外手当:31,000 円~(20時間相当分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

待遇

・社会保険完備(社会保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・ネットビジネス業務の知識提供

勤務時間

・9:00~18:00(休憩60分)

休日

週休2日
土日祝日休み

長期休暇・特別休暇

特別休暇(慶弔等)
年末年始休暇
有給休暇(規定あり)

応募要件
歓迎要件

下記スキル保持者優遇あり
・ライティング
・プログラミング
・翻訳/語学
・SEOコンサルティング
・Webマーケティング
・Webデザイン・レタッチ
・動画編集
・営業

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県鎌倉市小町2丁目8-7 すみのプラザ3F

JR横須賀線鎌倉駅より徒歩5分

設立年月日 2018年06月01日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援A型
営業時間

月〜金 9:00〜18:00

休業日

土日祝

利用者定員数

17名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

87人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中