ハニービーの職業指導員(サポートスタッフ)(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,070円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/05

令和5年夏の募集!新規オープンもあり!スタッフの95%が未経験、無資格で始められています。

障がい者が生き生きと活躍できる社会を作りましょう!

谷町四丁目駅 6番出口から徒歩3分です。

パートさんにも年2回の賞与の実績があります!(2014年から8年連続)

日勤(9時~17時)しかない職種です。17時になったらすぐに帰れます。

軽度の障がい者の支援ですので、未経験の方、これから福祉業界で活躍したい方には入門編として、ぴったりの職場です。

募集内容

募集職種

職業指導員(サポートスタッフ)(生活支援員)

仕事内容

日勤(9時~17時)しかない職種です。年間を通して残業も0です。


※常に3~4人の指導員(サポートスタッフ)で動きますので、1人で思い悩む場面もなく
安心してお仕事をおぼえていけます!



今年度、事業拡大(新規オープン)のための大募集(増員)です。




軽度の障がいをお持ちの方々の日々の就労をサポートするお仕事です。

軽度の障がい者の支援ですので、未経験の方、これから福祉業界で活躍したい方には入門編として、ぴったりの職場です。

商品(日用品)の袋詰めやシール貼り、パソコン入力やネットショップの商品撮影等、簡単なお仕事の進め方をアドバイスしていただくお仕事です。

障がいをもつ方々を対象に、「就職支援」と一般就労に必要な知識・能力の向上のための「訓練」を行う「就労継続支援」のお仕事です。

利用者の方々は、自立されている方が中心で、電車やバスを使って一人で通勤できる、軽度障がいをお持ちの方が大半です。

【1日の仕事の流れ】
 9時00分~10時30分 利用者さんへの作業助言、見守り
10時30分~10時45分 休憩
10時45分~12時00分 利用者さんへの作業助言、見守り
12時00分~12時45分 休憩、昼食
12時45分~14時00分 利用者さんへの作業助言、見守り
14時00分        利用者さん帰宅

14時00分~15時00分 利用者さんの今日の様子を簡単に記録
15時00分~15時30分 スタッフミーティング
15時30分~17時00分 明日の準備 利用者さんの担当決め
17時ぴったりにスタッフ帰宅


【具体的な業務】

利用者の方々が仕事を楽しみながら、「できること」を1つずつ増やして自信をつけていけるように丁寧にサポートしていきます。

利用者の方々への作業内容の指導
完成品のチェック
作業記録などの簡単な事務作業 など
利用者さんからの作業質問の受け答え

【利用者さんがおこなっている作業】

・100円均一商品の袋詰め、段ボールへの梱包

・缶詰やゼリー等の食品のラベル張り、包装、段ボールへの梱包

・ネットショップ商品の撮影、WEB上へのアップロード 等

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,070円 〜 1,200円
給与の備考

試用期間が3ヵ月ありますが、時間給は最初から1070円です。

(2023年3月までは試用期間中の時間給1070円未満でした)

待遇

雇用保険、労災保険
正職員登用あり
資格取得支援あり
自転車通勤可
交通費(上限あり)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~17:00
休憩:60分

※勤務日、勤務時間応相談
※残業は一切ありません

休日

土・日・祝
※勤務日は応相談
※月平均に1回程度の土曜日出勤あり(会社カレンダーによる)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
ほか

応募要件

資格不問
未経験・ブランク可
年齢不問・新卒可

スタッフの95%が未経験、無資格で始められています。

歓迎要件

軽度の障がい者が多いので
無資格、未経験の方が、ありのままに接することができ良い支援ができます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※原則、応募後は24時間以内に面接の日程ご相談のメールを送ります。
面接後は3~4日以内に結果を報告いたします。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市中央区常盤町1-4-9 竹宏ビル 2階

大阪市営地下鉄中央線 谷町四丁目駅から徒歩で3分
大阪市営地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩で3分
大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町駅から徒歩で10分

設立年月日 2013年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 就労継続支援A型
営業時間

9:00~17:00
休憩1時間と時間給付きの休憩30分
残業は無しです。

休業日

土・日・祝 ※月平均に1回程度の土曜日出勤あり(会社カレンダーによる)

利用者定員数

1日20人~30人

施設規模

利用者 約30名 職員5~6名

スタッフ構成

管理者   1名(介護福祉士)

職業指導員 5名(無資格)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

123人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中