グループホームひといき八幡の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,250円 〜 1,400円

最終更新:2024/03/14

【広島市佐伯区八幡】私たちは障害者がありがとうと言われる社会を作ります。障害者グループホームパート募集!1日3時間~勤務可能・夜勤専従可能・無資格・未経験OK◎利用者様やご家族に心から喜んでいただける施設を目指しています♪

株式会社障がい者ライフサポートを紹介します

広島市佐伯区で障害福祉サービスの生活介護・グループホーム・ショートステイ事業を行っている株式会社障がい者ライフサポートです。私たちは利用者様一人ひとりを理解することを大切に、各事業で特色を打ち出し、障害福祉のあり方に新しい風を吹かせたいと思っています。私たちと一緒に、利用者様の支援に取り組んでみませんか?

「グループホームひといき八幡」について

  • ただいま当事業所ではパートの生活支援員を募集しています。資格や経験は問いません。丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。
  • 勤務は週1日3時間~OK!土日のみ・平日のみ・夜勤のみの働き方も可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • 夜勤は二人体制

あなたのご応募お待ちしています。

グループホームひといき八幡の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

生活支援員

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

障害者グループホーム入居者とショートステイ利用者の介護・生活支援
主に知的障害がある人が対象です

※現在土日の夜勤スタッフを募集しております
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,400円
給与の備考

有資格者は時給1,250円+資格手当

夜勤は日給24,500円
※介護福祉士等の有資格者は25,500円

【資格手当一覧】
・医療資格等+120円
・介護福祉士+60円
・強度行動障害支援者養成研修+15円
・実務者研修+10円
・初任者研修+10円
・子ども手当+60円(1人あたり)
通勤手当実費支給(上限なし)
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

労災保険(要件を満たせばその他の保険加入)
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙・建物の外で喫煙可)
資格取得支援制度あり(費用会社負担)
70歳までの就業確保措置導入済み

教育体制・研修
勤務時間

7:00~18:30の間で1日3時間~勤務可能(休憩60分)
夜勤は16:00~翌9:00(休憩:1:00~2:00 仮眠できます
夜勤二人体制

休日

シフトによる

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後付与)

応募要件

資格、経験、年齢、学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県広島市佐伯区八幡1丁目27-16

広電2号線(宮島線) 佐伯区役所前駅から車で11分

施設・サービス形態
  • グループホーム
  • ショートステイ
  • 障害者支援
利用者定員数

10名

グループホームひといき八幡の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:1年

更新日:2021/11/04

「経験がない人こそ挑戦してもらいたいです」

気付いたら入社してちょうど一年が経ちました。
はじめこそ軽い気持ちで入社したものの、
利用者さんと触れ合って、人それぞれの個性を感じて、
意思疎通できた時の嬉しさや達成感を得られて、毎日があっという間!
子どもができたらこんな感じなんだろうな、と母性が溢れます(笑)。

介護業界に少しでも興味がある人にはチャレンジしてほしいですね!
もちろん、同じ業界で働いている人にもおすすめしたいです。
毎日が違うことの連続なので、一緒に成長して、
一緒に楽しく仕事に取り組んでくれたら嬉しいです♪
先輩も優しい方ばかりですよ◎
すべて見る 閉じる

「毎日がとっても楽しい!」

やっぱり未経験からのチャレンジだったので
初めは自分にもできるのかな~と不安でした。
でも、いざ挑戦してみるととにかく毎日が楽しい!

どんな仕事でもそうですけど、合う合わないはありますよ。
社長からは「しんどいと思ったら休んで良いからね」と言われていて、
気負いしなくて良い職場だなと思いました。

親戚や周りの人に仕事の話をすると
「人のために働くのが楽しいと思える仕事に出会えてよかったね」って言われます。
そんな事を言われると思ってなかったのでちょっとビックリだし嬉しくて。
私もこの仕事に出会えてよかったと思ってます!
すべて見る 閉じる

「会社の安定性も魅力ですよね」

当社は2012年にできた会社です。
生活介護デイサービスやグループホーム、ショートステイ施設など、
7つの施設を運営しているくらい、安定している会社なんですよ!
やっぱり、長く続けるなら安定した会社がいいですよね。

特に私の場合は突然の解雇を経験したこともあり、
安心して長く働ける会社に入りたいというのが希望でした。

色んな業界が厳しいご時世ではあると思うんですけど、
当社では4月に新しい施設をオープンさせるくらい業績も好調!
今後もずっと安心して働けるなと個人的には思っています◎
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

申し送り・朝のお声がけ ・A勤務スタッフ出勤

申し送り・朝のお声がけ ・A勤務スタッフ出勤の業務の画像
出勤後、夜勤スタッフからの申し送り・ご利用者様の情報共有から始まります。 入居者様の居室へ伺い、気持ちのよい1日のスタートとなるよう朝のお声がけ。バイタル測定・検温も同時に実施します。 A勤務スタッフの勤務時間7:00~16:00です。

07:15

朝食・モーニングケア

朝食・モーニングケアの業務の画像
利用者様へ朝食の提供を行います。朝食後は必要な方への配薬・口腔ケア・お顔の清拭・更衣・トイレ介助を行います。 パンかご飯のお好みの選択や、その日のお召し物の選択、ルーティンなど利用者様に合った支援を行います。

08:30

通所施設への送り出し・記録

通所施設への送り出し・記録の業務の画像
日中、通所施設に通っておられる利用者様の送り出しを行います。 それぞれの通所先の送迎者へ、利用者様のご様子や体調などを引継ぎます。 送り出し後に朝食の片付けや、ケース記録の入力・確認

09:30

B勤務スタッフ出勤

B勤務スタッフ出勤の業務の画像
B勤務スタッフの出勤時間です。勤務時間は9:30~18:30です。

10:00

10:00~15:00 家事全般と居室準備、SNSや記録など

10:00~15:00 家事全般と居室準備、SNSや記録などの業務の画像
利用者様が通所等でとても少ない時間帯です。この時間に、 ✅利用者様の衣類の洗濯 ✅居室の清掃、ショートステイご利用の居室準備 ✅昼・夜の主食の調理 ✅書類の準備 ✅施設内の備品、個人のお持ち物の発注業務 ✅ネットスーパーへの発注業務 ※食材はほぼインターネットで注文しています。 ✅お便りの作成(月1回) ✅SNSの配信(週1回) これらの業務を行います。

10:15

利用者様の日中支援・通院・外出

利用者様の日中支援・通院・外出の業務の画像
ホームで過ごされる方の日中支援を行います。 お散歩や買い物に出かけるなど、おひとりおひとりに作成した個別支援計画に沿って支援をしています。 通院や薬の受け取りなど生活に必要な業務などをします。 ※ホームによって変動あり

12:00

昼食・口腔ケア スタッフ休憩

昼食・口腔ケア スタッフ休憩の業務の画像
食事介助が必要な利用者様には介助を行い、食後は口腔ケアを行います。 食事を終えた職員は順番に休憩室で休憩をとります。

14:00

日中ホームで過ごされる方の入浴介助

日中ホームで過ごされる方の入浴介助の業務の画像
日中グループホームで過ごされる利用者様の入浴介助・支援を行います。

15:30

お迎え入れ

お迎え入れの業務の画像
日中通所されている利用者様のお迎え入れ、検温・水分補給をして頂き、順番に入浴介助を行います。

16:00

夜勤スタッフ出勤

夜勤スタッフの出勤時間です。勤務時間は16:00~翌9:00です。(途中2時間の仮眠あり) 日勤スタッフからの申し送り・ご利用者様の情報共有から始まります。

17:00

17:00~19:00 夕食・口腔ケア・服薬など

17:00~19:00 夕食・口腔ケア・服薬などの業務の画像
利用者様に夕食の提供を行います。 食後は口腔ケア、必要に応じて服薬を行います。 食後は思い思いにご自分のペースで過ごされます。

19:00

利用者様との余暇時間・コーヒータイム

利用者様との余暇時間・コーヒータイムの業務の画像
リビングでコーヒータイムです。 お好みの飲みものを召し上がって頂いたり、塗り絵や折り紙・パズルやYouTube鑑賞など、お好きな活動でくつろいでいただきます。 スタッフも、利用者様とゆっくりコミュニケーションがとれる大切な時間です。

21:00

消灯・就寝時間  スタッフ食事

消灯・就寝時間  スタッフ食事の業務の画像
各お部屋の巡室・窓の施錠確認・室温チェック 起きていらっしゃる利用者様へお声がけを行い消灯します。 巡室終了後、スタッフは食事をとります。

21:30

21:30~23:00  夜勤業務と翌日準備、記録など

21:30~23:00  夜勤業務と翌日準備、記録などの業務の画像
✅記録の入力 ✅翌日準備 ✅施設内の清掃(浴室・ルンバ・ブラーバメンテナンス・キッチン・リビングなど) ✅施設内消毒 これらの業務を行います。

23:00

スタッフ休憩  23:00~1:00・1:00~3:00

スタッフ休憩  23:00~1:00・1:00~3:00の業務の画像
2名体制で交代で休憩・仮眠を取ります。 この時間に翌朝の朝食準備も行います。

23:00

巡室 21:00・23:00・1:00・3:00・5:00

巡室 21:00・23:00・1:00・3:00・5:00の業務の画像
2時間毎に巡室 その際に呼吸・睡眠の様子の確認を行います。

04:00

スタッフ朝食・利用者様起床

スタッフ朝食・利用者様起床の業務の画像
利用者様の起床前にスタッフは朝食を済ませます。 早い方は5:00に起床されます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中