NEW

就労継続支援事業所 リハスワーク柏(仮)【2024年夏オープン予定】の支援員(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 190,000円 〜 380,000円

最終更新:2024/04/16

2024年夏新規OPEN! 就労支援員 オープニング大募集! 研修充実♪/土日休み/夜勤なし/昇給昇進◎

こんにちは、株式会社リハスの採用担当です。
当求人をご覧いただき、誠にありがとうございます。

当社は北陸・東海・関東・関西で「社会への価値=皆の幸せ」という理念のもと、在宅医療・就労支援の主に2つの地域医療事業を展開し、地域の皆様をサポートしています。

■メッセ―ジ■
就労支援センターB型「リハス」では、経験豊富な医療・福祉専門職(理学療法士、作業療法士等)と連携することで身体、知的、精神障がいを持つ皆さんの「働きたい」「稼ぎたい」という想いを、ものづくりモデルで実現します。

■求人ポイント■
・あなたの能力や可能性を広げ、新しいことにも挑戦できる環境を整えています。
・一人一人にしっかり向き合って支援するため利用者様の満足度が違います。
・完全週休2日制の勤務体制なので、ワークライフバランスが整っています。
・スキルアップのための研修なども充実。
・キャリアアッププランもあなたに合わせた形でご用意しています!

募集内容

募集職種

支援員(生活支援員)

仕事内容

【具体的な業務内容】
・支援状況の管理、記録
ご利用者様の個性や強み、希望などを鑑みながら目標を設定し計画書などの作成。
さらには支援内容や就労状況、面談の内容などを逐一記録していただき、日報・週報・月報などの各種報告書の作成をお願いします。

※当社のフォーマットに沿って行うので難しくはありません。

・就労支援
ご利用者様が働く際に必要なスキルや習慣、コミュニケーション能力の向上を支援します。

・家族支援
ご利用者様だけではなくご家族に対しても関わりをもっていただき、ご利用者様の取り巻く環境作りにもサポートをお願いします。

・生活支援
働く上で、私生活を整えることも大切です。
継続的な就労を維持するために生活リズムが変わる場合は、その調整や支援を行っていただきます。

・渉外活動 (キャリアを積んでから)
ご利用者様の訓練作業の受注や、当社で作成した商品の販売をお願いしていただく等の渉外活動や就職活動に向けハローワークや就職先企業との打ち合わせ、就職後のサポートなどもお願いします。

【その他】
当社では専門性を重要視していることからケースの共有が多く研修体制も常に更新しているため、スタッフクラスは業界未経験者も多く風土として研修などは充実しているので、障害福祉デビューでも安心いただけます!
まずはご自身のできるところから少しずつ覚えて頂ければ早期に活躍いただける環境です!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 380,000円
給与の備考

賞与年2回支給
試用期間:6か月
※試用期間後に昇給

※試用期間は賞与支給なし
※資格手当別途支給有 2,000円~40,000円

待遇

・退職金完備
・慶弔休暇
・産育児休暇
・介護休暇
・家族手当
・交通費支給
・一人暮らし応援手当
・子ども手当
・制服貸与
・社会保険完備

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30(休憩時間60分)

休日

完全週休二日制 

長期休暇・特別休暇

・年末年始(12月30日~1月3日)
・夏季休暇(7月~9月でお好きな日にち取得可能なお休みを3日間付与)
・有給休暇(初回付与は入社後6か月経過で10日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

応募要件

【必須(MUST)】
・当社のビジョンにワクワクする方、価値観に共感できる方
・学歴不問

※無資格可

歓迎要件

【歓迎(WANT)※あったら良い】
・相談支援業務のご経験がある方
・送迎業務が可能な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考(履歴書、職務経歴書をPDFにてご提出)

[3] 人事面談

[4] 1次選考

[5] WEB適正テスト

[6] 2次選考

[7] 内定


※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市東上町

JR常磐線(上野~取手) 柏駅から徒歩で8分
東武野田線 柏駅から徒歩で8分

設立年月日 2024年夏
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

8:30~17:30

休業日

土・日・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(5日)計112日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中