就労継続B型事業所 リハスファーム白山の支援員(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,430円

最終更新:2024/03/06

【就労支援の支援員スタッフ】パートスタッフ募集◎週3日~可能・家庭と両立可能◇未経験の方におすすめ

全国の就労継続B型事業所の平均工賃はおよそ1万6千円程度です。
私たちリハスファームは、農福連携を通して価値のある仕事を創出し、平均工賃5万円の支給を目指しています。

求人ポイント

◎あなたの能力や可能性を広げ、新しいことにも挑戦できる環境を整えています。
◎一人一人にしっかり向き合って支援するため利用者様の満足度が違います。
◎完全週休2日制の勤務体制なので、ワークライフバランスが整っています。
◎スキルアップのための研修なども充実しており、管理職にも就けます。
◎ハーブ農園での農福連携のお仕事になります。

募集内容

募集職種

支援員(生活支援員)

仕事内容

【具体的な業務】
・ケアプランの作成:利用者の個別の能力や希望、目標等に基づき、就労支援計画を作成します。
・就労支援:利用者が働く際に必要なスキルや習慣、コミュニケーション能力の向上を支援します。
・家族支援:ご家族に対しても相談や助言を行います。
・採用企業との調整:利用者の能力や希望に合う就労先を探したり、企業との調整を行い、就労先を調整します。
・生活支援:利用者の生活支援を行い、例えば定期的な就労で生活リズムが変わる場合は、その調整や支援を行います。
・ドキュメント作成:利用者の就労状況や支援内容、面談の内容などを記録し、日報・週報・月報を作成します。

未経験から活躍している社員が多いのがリハスの特徴です。
ご自身のできるところから少しずつ覚えて頂ければ問題ございません。
充実した研修内容で安心して対応できるまでサポートさせていただきます!


診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,430円
給与の備考

※通勤手当別途支給

待遇

企業主導型保育/保育園提携
交通費支給
制服貸与

教育体制・研修

研修期間中は先輩スタッフによるOJTがあります。
マニュアルもありますので未経験の方でも安心して訪問していただけます!

勤務時間

8:30~17:30 (休憩時間60分)

※勤務時間、勤務日数は相談可能です。柔軟な働き方が可能です!
※週3日を基本としていますが、週1日についても相談可能なので気軽に応募ください!
※平均残業時間:5~10時間程度/月

休日

シフト制

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/30~1/3)

応募要件

【応募要件】
基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、PowerPoint)
送迎運転ができる方

歓迎要件

【歓迎要件】
福祉業界未経験大歓迎!
UターンIターン歓迎!
※業界経験者の場合、所有する資格によって資格手当があります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] メール選考(書類選考なし!)

[3] センター長面接

[4] 内定


※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

石川県白山市宮丸町1133-1

JR北陸本線(米原~金沢) 加賀笠間駅から車で5分

設立年月日 2012年01月11日
施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

営業時間 08:30~17:30
利用可能時間 10:00~14:30

休業日

土曜日・日曜日

利用者定員数

利用定員 20名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
職業指導員 2名
生活支援員 4名
その他の職員 1名

就労継続B型事業所 リハスファーム白山の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(サービス管理責任者)

経験年数:3年

更新日:2023/05/04

どのようなスキルが身につく職場ですか?

・専門的な知識や利用者支援スキルが身につく。
・目標工賃5万円に向けて、作業分解やオペレーションを確立できるようになれる。
・スタッフ指導スキルが身につく。
・関係機関や企業との連携スキルが身につく。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

”福祉が地域を支える社会の実現”を目指し、日々利用者さんの支援を行っています。
目標工賃5万円をお渡しできるように、支援の質や企業からの業務受託の仕組みなどを構築し、こだわりと自信を持ってサービスを提供しています。
スタッフ1人1人が色んなことに挑戦し、成長・キャリアアップ環境が何よりも魅力的だと感じています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

・本気で利用者さんの真のQOL向上に向けて支援したいという熱い想いのある方
・目標工賃5万円に向けて一緒に挑戦していける方
・どんなことでも楽しく乗り越えていく気概のある方
・仲間を大切にできる、思いやりのある方
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・朝礼

制服に着替え、タイムカードで出勤 本日の予定共有、連絡事項の伝達を行います。

08:45

送迎

ご利用者様を送迎。 ルートなどは慣れるまで同乗してお伝えします。

09:30

提携農園に到着、ご利用者様朝礼&作業開始

ご利用者様が農作業をしやすいように本日の作業共有。力仕事ではなく、収穫や箱詰めなどご利用者様が作業をしやすいように適宜サポート。間に10分ほど休憩。(天候によって回数を増やすなどもしています)

12:00

昼休憩

昼食をとって午後業務に備えます。

13:00

午後の作業開始

ご利用者様の体調や作業状況を確認しながら農作業をサポート。 作業完了後は終礼とその日の作業感想の記録確認

14:00

送迎

ご利用者様を提携農園からご自宅へお送りします。

15:30

書類業務・情報共有

記録は記録ソフトを使用。 当日の情報などをスタッフ間で共有。

16:30

退社

タイムカードを使用し退社します。

就労継続B型事業所 リハスファーム白山の採用担当からのメッセージ

柴 和成の画像

柴 和成

1990年生まれ。富山県出身。立命館大学卒業後、国内美容メーカーに入職、外資化粧品メーカー、人材会社での営業経験を経て農福連携の事業、代表の想いに惹かれ、2020年当社に人事担当として入社。全従業員の7割近くが医療福祉資格の保持している当社の中では珍しい異業界の出身。

こんにちは! メッセージをご確認いただきましてありがとうございます。 現在当社では「福祉が地域を支える社会」の実現を共に目指していただける方を探しております! 障害を持たれている方でも、高齢者の方でも誰もが地域社会に溶け込み、活躍をしてイキイキしている そんな社会を様々な取り組みで実現していきます。 福祉や就労支援、医療領域少しでも興味をお持ちでしたらご連絡をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中