社会福祉法人 筑紫会 すばるのヘルパー(生活支援員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

社会福祉法人 筑紫会 すばるのヘルパー(生活支援員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 192,110円 〜 209,400円

最終更新:2022/08/18

研修制度あり☆未経験可♪週休2日◎障がいのある方の日常生活をサポートしませんか?

「すばる」について

障がいのある方が住み慣れた地域で自分らしく日常生活を送っていただけるよう、一人ひとりに合わせたサービスの提供に努めています。自立した生活を目指し、社会で暮らしていくためのスキルの習得、必要なサービスを受けていただけるための支援に力を入れております。

ヘルパーとしてお持ちのスキルを活かしませんか?

  • 知的障がい・精神障がいの方への支援経験が1年以上ある方は大歓迎です!培った経験を活かして利用者さまをサポートしませんか?
  • また、ヘルパー未経験の方も大丈夫です。必ず先輩ヘルパーが同行して引継ぎをします!

  • 外出に同行する支援が多いため体力に自信のある方、身体を動かすことが好きな方にピッタリの仕事です!!
  • ご依頼は、男性利用者の方の割合が多いです。

  • 週休2日制で年間休日は120日と、プライベートも大切にしながら無理なくお仕事ができます。
  • 休日も大切だけど、たくさん働いて収入アップさせたい方もご相談下さい。


利用者の方の暮らしを支える【やりがいのある仕事】です。是非!一緒に働きましょう!!
あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

ヘルパー(生活支援員)

仕事内容

障がいのある方の外出支援等
※訪問件数:
  常勤ヘルパーの場合:40~50件/月
※エリア:筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市、その他周辺地域

転勤の可能性あり(同じ建物内や裏側、道挟んで向こう側等への部署異動の可能性です)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 192,110円 〜 209,400円
給与の備考

給与内訳
・基本給 145,000円~160,000円
・処遇改善手当 21,693円
・職種手当(固定残業代) 25,417円~27,707円/20時間
※職種手当は時間外労働の有無に関わらず固定残業代として支給し、20時間を超える時間外労働は別途支給
※賃金は経験・学歴により優遇

特別手当 年1回支給 実績100,000~200,000円前後 ※前年度実績により決定
通勤手当 実費支給 上限あり13,000円/月
昇給あり 500円~3,000円/1月あたり
賞与あり 実績年2回 計3ヶ月分
職務給制度あり(等級と号俸により)
試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入

定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(65歳まで)

受動喫煙対策あり(敷地内禁煙)
全ての業務で同行しての業務引継ぎ(OJT)あり
マイカー通勤可(駐車場あり 駐車場代500円/月)

【新型コロナウィルス感染症対策】
・マスク着用(事業所配布)
・携帯用に消毒用アルコール(事業所から支給)
・ビニール手袋、アルコールウェットティッシュ等(事業所から支給)
・事業所内は常時換気

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制1ヶ月単位
【勤務時間例】
1) 8:30~17:30
2) 9:30~18:30
3)10:30~19:30
4)11:30~20:30
5) 8:30~20:30
休憩時間60分
※時間外 月平均25時間
※36協定における特別条項あり(緊急対応が必要な場合、1ヶ月において60時間を年6回まで、年間においては630時間まで時間を延長できるものとする)

休日

シフト制による週休2日 (毎月土日祝日の日数分)
年間休日数120日
休日は希望相談可
※有休消化率ほぼ100%

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
育児休業取得実績あり
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)必須
普通自動車免許(AT限定可)必須

59歳以下(年齢制限の事由:定年年齢を上限)
専修学校以上必須(高卒の方は応相談)
未経験可

歓迎要件

【以下の要件のいずれかあれば尚可】
①知的障がい、精神障がいの方への支援1年以上の経験
②介護福祉士
③行動援護従業者養成研修(or強度行動障害支援者養成研修)
④同行援護従業者養成研修一般研修
⑤移動介護従業者養成研修の視覚障害者研修課程

※上記②~④の資格に関しては、資格取得支援制度があるので入職後の取得も可能です。
※介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)は応募要件の必須事項に該当しますので、ご了承ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考 
↓  
[3-1]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
[3-2] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県筑紫野市岡田1-27-7

西鉄筑紫駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

365日24時間

スタッフ構成

管理者
サービス提供責任者
常勤ヘルパー
登録ヘルパー

1日の流れ

09:00

出勤

【10時間勤務の日/30分残業】で記載しています。1ヶ月毎変形労働時間制ですので、短い6時間勤務の日もあります。 出勤して当日の業務の流れを確認。準備して公用車(電車やバス利用での移動もあります)等で出発。

09:30

支援①

現場に到着し支援開始。※2人対応での支援の場合には、現地でもう一人のヘルパーと合流 利用者の方の外出(食事や買い物・余暇活動)に同行し、必要な場面での介助を行います。 ・予定のスケジュールで活動できるように時間を把握しつつ支援を行います。 ・公共交通機関を利用する場合には、安全に利用するための誘導等を行います。 ・買い物場面では支払いの補助、食事場面ではメニュー選択の補助、排泄場面ではトイレへの誘導等を行います。

13:00

支援①終了

支援①が終わり休憩できる場所まで移動します。

13:30

休憩

休憩して食事を摂り、リフレッシュします!!

14:30

休憩終了

次の支援までに大幅に時間あれば事務所に戻ります。 時間が無ければ、そのまま現場まで移動します。 空いた時間で支援日報作成。

16:00

支援②

現場に到着し支援開始。※2人対応での支援の場合には、現地でもう一人のヘルパーと合流 利用者の方の外出(食事や買い物・余暇活動)に同行し、必要な場面での介助を行います。 ・予定のスケジュールで活動できるように時間を把握しつつ支援を行います。 ・公共交通機関を利用する場合には、安全に利用するための誘導等を行います。 ・買い物場面では支払いの補助、食事場面ではメニュー選択の補助、排泄場面ではトイレへの誘導等を行います。

18:30

支援②終了

次の現場移動します。 空いた時間で支援日報作成。

19:00

支援③

現場に到着し支援開始。※2人対応での支援の場合には、現地でもう一人のヘルパーと合流 利用者の方の入浴介助を行います。

20:00

支援③終了

事務所に移動します。 空いた時間で支援日報作成。

20:30

事務所に帰着。

退勤準備して帰宅します。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中