NEW

ぴーすふるの訪問介護員 居宅介護員(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,500円 〜 2,500円

最終更新:2024/04/18

資格取得も研修も充実♪一人前になるまで会社が全力でサポートします!!

◎「ぴーすふる」について
 多摩市永山にある「ぴーすふる」は障がいを持った方をサポートしている訪問事業所です。
 障がいの介護と聞くとイメージするのも難しく、自分にはできないのではないかと不安に思われて            
 いる方が多いと思います。
 そんな不安を解消すべく弊社では研修体制や資格取得に関するサポートを充実させています!

 ・資格取得を取得する費用は全額支給(交通費も全額支給)、資格取得中は時給も発生♪
  訪問介護では法律上必ず資格が必要です。やりたいけど資格がないからと悩んでいる方も気軽に応
  募してきてください♪
  特に資格を取る予定だという方はどうせなら給料をもらいながら資格を無料で取得してみません
  か?
  ※資格取得費用の支給については条件もございます。気軽にお問い合わせください。

 ・充実の研修内容
  訪問介護は1対1で行うから不安と思われている方も多いのではないでしょうか?不安を解消すべ
  く、研修期間は必ずベテランの先輩ヘルパーが同行します。
  1人立ちしてからもわからない事や不安点等すぐに聞ける環境です。
  支援で悩んだ時は利用者さんについてのケース会議なども行っており、いろんな方の意見や解決策
  を聞くことができます。(会議中も時給は発生!!)
 

 
◎介護未経験OK
 ・入社される方の90%が未経験から始めています。Wワークされている方もいます。
  以下スタッフの前職や現職です。
  サービス業(居酒屋、スーパー等)、マッサージ師、プログラマー、元バンドマン、現お笑い芸人、等
 

◎スタッフのプライベートを大切にしています。
 ・細切れの仕事が多く、空き時間があります。
  勤務中でも空き時間は自由に過ごしていただいて構いません。
  例えば釣りに行ったり、好きなところに買い物に行ったり、育児の為に一時帰宅するなど。
  やることをやれば後はどう過ごしてもいいという自由な社風が特徴です。
  以下スタッフの趣味活動です。
  サーフィン、音楽活動、コンサート観覧、野球観戦、カードゲーム大会参加、釣り、筋トレ等。


◎服装自由
 ・決まった制服を着る必要はありません。私服で大丈夫です。
 ・髪型もあまりに派手、あまりに清潔感が無いという髪型以外は比較的自由です。

募集内容

募集職種

訪問介護員 居宅介護員(生活支援員)

仕事内容

知的・身体に障がいのある方の外出同行支援及び訪問介護業務
※業務に慣れるまでは先輩が同行します
利用者さん、介護者が大丈夫!となったところで一人立ちです

〇アルバイトの方の1日の勤務例

 朝は苦手なのでゆっくりスタート
 ・12:00-18:00(同行援護)1,500円/h

  移動
  ↓
・19:00-20:00(入浴介助)2,500円/h
  ↓
お疲れさまでした。
  時給合計11,500円

雇用期間の定めあり 1か月から随時更新(原則更新ですが月に一回面談があります。)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 2,500円
給与の備考

時給詳細
・身体介護 時給2,500円
・行動援護 時給2,100円
・家事援助・生活援助 時給1,600円
・重度訪問介護 時給1,500円
・同行援護 時給1,500円


賞与 年1回7万円まで(実績)
昇給随時
深夜割増  時給25%増
介護福祉士の資格お持ちの方は時給100円増

試用期間
・有資格の方は~1ヶ月 時給1,200円
・無資格の方は1~2ヶ月 時給1,200円
※資格取得のための受講時間(試用期間)も時給発生します!(1時間/1,200円)

待遇

雇用保険、研修制度
資格取得支援制度(費用全額補助)
セミナー参加費補助あり
服装自由
衛生用品(マスク、使い捨て手袋、消毒液など)支給
ダブルワーク・副業OK
※賞与は社内規定があります。

教育体制・研修
勤務時間

8:00~24:00の間で自己申告制
※申告制なので自由な働き方が出来ます
休憩60分(8時間勤務の場合)

休日
応募要件

資格・経験不問
※資格の無い方はまずは資格を取得してもらいます。
 その際にかかる費用、交通費は弊社が全額負担(※条件あり)。資格の受講時間も時給が発生しますのでご安心     ください。


不明点など質問おまちしてます♪

歓迎要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
  オンライン面接可

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都多摩市乞田1328 ウイング永山301

京王相模原線 京王永山駅 徒歩10分
小田急多摩線 小田急永山駅 徒歩11分

設立年月日 2012年09月
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00(派遣は24時間)

休業日

土・日・祝・夏季・年末年始

スタッフ構成

管理者 1人
サービス提供責任者 2人
従事者(ヘルパー) 15人

ぴーすふるの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/23

入職したきっかけを教えてください

同機はかなり不純でした。
すぐに正社員になれる。服装が自由等で入職しました。
安易な気持ちで入職しましたが、利用者さんの余暇活動の支援をする依頼内容は普通の仕事では経験できないことばかりで、非常に楽しめています。
それ以外にも他の仕事とは違う魅力が沢山あるので10年も続けれたのだと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

条件はありますが、介護に必要な資格はすべて会社から費用を出していただき取得することが可能です。
初任者研修から介護福祉士を取得したヘルパーも多数います。
障がいの方の支援に特化しているので、ガイドヘルパー、同行援護、行動援護の資格も取得させてもらいました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

最低限の社会ルールは守っていただくのは前提として(遅刻・無断欠勤等)
いい意味で真面目じゃない人のほうが弊社ではうまく業務をこなせています。

人と接する仕事・生活を支援する仕事なので、正解はありません。
もちろん着替えの仕方とかある程度マニュアル化されているものもありますが、着替えだけでも利用者さんによってやり方が違います。
まずは利用者さんと仲良くしていただければあとは問題ないです。技術はあとからついてきます。

この通りにやらなきゃいけないんだ!と一方的に考えるのではなく、利用者さんの生活の一部に溶け込める人と共に働きたいですね。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

34人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中