訪問医療マッサージ みどりの風 横浜青葉のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/03/18

🟩歩合制ではありません!車で訪問!駅徒歩3分!未経験者歓迎!◎まずは見学してください!

🟩職場見学大歓迎!

🟢︎みどりの風は、訪問で働く鍼灸マッサージ師の「学びたい・余裕をもって患者さまと向き合いたい・職場でお互い協力しながら仕事をしたい」という声に応えたいとの思いからスタートしました。
🟢︎設立から12年間で、3事業所、鍼灸マッサージ院開設、スタッフ総勢39名と少しずつ仲間が増えております。「みどりの風」の考え方が受け入れられた結果だと思います。

まずは、一人でも多くのマッサージ師に「みどりの風」を知ってもらいたいのです。


🟩目指しているのは「マッサージ師が働きやすい職場」

🟢︎みどりの風が考える「働きやすい職場」とは、「ほどほどに働き、ほどほどに稼ぎ、ほどほどに休み、ほどほどに遊び楽しみ」「学ぶことができ、資格を活かすことができ、働き方を選ぶことができ、誇りを持って働くことができる」職場です。
🟢︎安定した固定給、退職金制度、社用車での訪問、セミナー受講制度、書籍購入制度、患者様の複数担当制、充実した管理職手当。
2019年に鍼灸マッサージ院を開設し、「資格を活かすことができる」場を増やすことができました。現在、訪問で4日勤務、外来で1日勤務など様々な働き方をしているスタッフがいます。
🟢︎所長等の管理職を全員マッサージ師が務めております。管理者自体も現場に出ているプレイングマネージャーになりますので、現場の視点で悩みに答えることができるのです。
🟢︎会社行事(忘年会、歓迎会、BBQ等)はすべて自由参加、全額会社負担です。

🟩働き方は相談してください(週休3日、時短勤務)

子供や親の介護、趣味など、ライフステージによって週3日、週4日、時短勤務と様々な働き方をしているスタッフがいます。
🟢勤続7年間で週4日勤務→週5日勤務→週4日勤務→週5日勤務と変更しているスタッフ
🟢週4日、9:00-17:00のスタッフ
🟢子供が春・夏・冬休みの期間は10:00-16:00の時短勤務にするスタッフ
🟢週の3日は9:00-15:00、1日は9:00-18:00のスタッフ
🟢産休育休を2回取得したスタッフ
🟢育休を取得した男性スタッフ3名

🟩件数回って沢山稼ぎたい人には向いていませんが・・・

訪問マッサージの事業所として、非常にいい環境と自負しております。入社して一人で訪問できるようになるまで本当に優しく丁寧に指導しています。今まで4カ月かかった方もいますが、何カ月かかろうが徹底的に付き合っていきます!ですから特に新卒、未経験者の方、運転に不安がある方にはおすすめです。

🟩新卒・中途・男女年齢問わずなじみやすい

朝のミーティングや、患者さまの複数担当制なので、患者情報を共有する過程で打ち解けやすいです。スタッフは、控えめで気の優しい人が多く、お互い助け合いながら仕事をしていますよ♪

🟩女性も安心

🟢「車の運転が不安」

→運転が不安な方には、ペーパードライバー講習を受講することも出来ますし、安心して運転できるまで練習します。運転が不安な方には、ペーパードライバー講習用意してます。(もちろん会社負担、業務時間内で実施)

🟢「一人で他人の家に訪問するのが不安」

→最初は必ず何回か同行しますし、不安を感じる患者さんに訪問させることは絶対にしません。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

訪問マッサージ業務全般
※訪問は自動車使用(電動自電車・バイクでの訪問を希望する方はご相談ください)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

🟩新卒・経験1年未満
月給270,000円
試用期間6ヶ月(1~3ヶ月:月給230,000円/4~6ヶ月:月給250,000円)

🟩中途・経験者(入社1ヶ月で独り立ちできる方)
月給270,000円
試用期間1ヶ月:月給250,000円

🟢︎各種手当
■役職手当
■賞与あり
■昇給あり
■引越補助/15万円(1回/条件あり)
■自動車免許取得補助/15万円(1回/条件あり)
■交通費/最大3万円まで

待遇

🟢︎雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
🟢︎賠償責任保険
🟢︎健康診断
🟢︎予防接種
🟢︎セミナー受講制度
🟢︎書籍購入制度
🟢︎退職金制度(会社負担で中小企業退職金共済に積立)
🟢︎制服貸与5着

教育体制・研修

🟢︎新入社員研修はもちろん業務時間内
接遇研修、マッサージ研修、介助技術研修等々
🟢︎運転研修、ペーパードライバー講習も業務時間内
🟢︎外来治療院での施術研修
🟢︎外部講師による勉強会(自由参加)
🟢︎社内勉強会(自由参加)
🟢︎セミナー受講制度
🟢︎書籍購入制度

勤務時間

9:00~18:00
休憩時間12:00~13:00

休日

■日曜日と他1日
※できる限りご希望に沿います
※勤務日数応相談(週20時間以上勤務で正職員として社会保険加入)
※週休3日歓迎

長期休暇・特別休暇

■夏季休暇
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)

応募要件

■あん摩マッサージ指圧師
■普通自動車運転免許
(運転が不安な方には、ペーパードライバー講習用意してます。もちろん会社負担、業務時間内で実施)
※未経験可

歓迎要件

新卒
未経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接(朝のミーティング、同行して実際の現場2~3件を見学し、希望者には面接させていただきます)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区田奈町13-10-207

東急田園都市線 田奈駅から徒歩で3分

設立年月日 2014年07月01日
施設・サービス形態
  • 訪問治療院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 機能訓練
営業時間

9:00~18:00

休業日

土・日

スタッフ構成

鍼灸マッサージ師・マッサージ師 8名(男性5名、女性3名)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中