リハビリ特化型デイサービス・リハニック石巻の機能訓練指導員(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハビリ特化型デイサービス・リハニック石巻の機能訓練指導員(あん摩マッサージ指圧師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 170,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/08/24

【リハニック石巻/機能訓練指導員】運動を通して東北を元気に☆土日休、入浴・食事補助なしの環境下で、あん摩マッサージ指圧師の資格を活かして働きませんか?

あん摩マッサージ指圧師としての資格を活かして、地域の皆さまの健康への貢献を始めませんか?
リハニック石巻店では機能訓練指導員を募集しています。

当施設は「本当に利用者さんの為になるリハビリ施設」を志すメンバーが集まってできた施設です。
お陰様で私達の志や手法は地域の方々にも受け入れて頂き、早5施設になりました。

地域の方々のリハビリに対する意欲は高く、ご利用をお待ち頂いている方もいらっしゃるため、新たな仲間を募集します。

以下のような方がいたら、是非、ご連絡頂ければ、と思います。

「今の職場に疑問を感じながら働いてる・・」
「人間関係が悪く、毎日が楽しく働けていない・・」
「今の仕事は好きだが、勤務体系が厳しく、生活とのバランスがとれていない・・」
「人と接する仕事が好き、人に喜ばれる仕事が好き」
「体を動かす事が好き」


私達の仕事は、お客様をお迎えし、体調の管理をし、コミュニケーションをとり、最適なリハビリを提供することです。

「理想のリハビリ」に、ゴールはありません。

まだまだ私達も勉強しなければなりませんし、良い意味で、自分達の過去を否定し、
更なる新しい可能性を追求しなければならない。と常日頃、思っています。

まだまだ「しっかりリハビリできる施設」は足りません。
特に、私達が今現在展開している地域では、足りていないことを日々実感します。

リハビリは、

  • もっと身近に、
  • 誰でも望めば、
  • できるもの

であるべきです。

私達はまだまだ成長しなければなりません。どうか、お力をお貸し下さい。


私達の全ては、利用者様の「想い」に応えるため。

歩けるようになって、妻の負担を減らしたい・・・。
海外に住んでいる息子に会いに行きたい。
いつまでも「おしゃれを楽しみたい」。
息子達には世話にならずに、一人で何でもできるようになりたい。

病院でのリハビリを終えて維持期・慢性期にある我らが利用者様は、私達にこんなことをおっしゃいます。


「正直、病院のリハ室よりも、なんだか、和気あいあいしてて楽しい!」
「スタッフさんがイキイキしてるから、ワシもがんばらなきゃな!」


ご家族さんはこんなことをおっしゃいます。

「こんな笑ってるお父さん、ひさしぶりに見ました(泣)・・」
「とにかく、私はリハニックのスタッフさんのファンですから(笑)」

大変、やりがいを感じる職場です。


そして、こういう職場はもっと地方にあるべきだと思っています。
まずは、一緒に、東北エリア30施設体制まで広げるのが会社の目標です。


もちろん、広げればいいってものではありません。あくまでも、大切なのは「リハビリの現場」ですから。

私どもはリハビリ特化ですので、いわゆるお世話をする介護はしません。
健康寿命という言葉がありますが、自分の足で歩ける、判断する、食べられるという健康な状態を維持するためのサポートです。


そのために、

  • リハビリ
  • 最適な運動プログラム
  • リラクゼーションプログラム

などを、

「チームリハビリ」
スタッフが連携して、
一丸となって、

仲良く、
裏表のない人間関係をベースに、

提供します。


私達が提供したいのは、利用者様の「健康」。

リハビリ+クリニック=リハニック 
町医者のようなリハビリ施設でありたい。

皆に必要とされる施設を、最高の職場を、一緒に創りませんか?


私達は、

「プライベートの充実なくして、真のリハビリ施設はなしえない」
「社員の健康こそが、利用者様の健康につながり、会社の健康につながる」

といった、基本理念のもと、リハビリを提供する私達自身がプライベート
含めて充実した日々を送れることが、第一と考えています。

  • 家事
  • 子育て
  • 親の介護など

「家族の為に働く人」

にとって、「良き職場」でありたい。

勤務時間・休暇取得等、
「ワークライフバランス」について、一切の遠慮なくご相談下さい。

利用者様だけでなく、貴方にとって、「リハニックと出逢ってよかった」という出逢いになれば、と願っております。
長文を最後までお読み頂きましてありがとうございます。貴方のご連絡を心よりお待ち申し上げております。

募集内容

募集職種

機能訓練指導員(あん摩マッサージ指圧師)

仕事内容

機能訓練指導員業務(あん摩マッサージ指圧師)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 170,000円 〜 280,000円
給与の備考

交通費支給(月1万円まで)
昇給(年1回)
賞与(年2回)
※昇給・賞与は業績による
家族手当
寒冷地手当
※給与は経験・勤務形態・希望・評価・生活事情などを考慮し決定いたします。
※賃金の幅があるのは個々人の希望する業務範囲や勤務スタイルを公平に評価したいからです。個々の事情は面接時に遠慮なく相談してください。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
自己啓発助成金制度
車通勤可能(任意保険加入)
リハビリ関連の研修あり(任意参加で3ヶ月に1回程度実施、外部講師を招いて行う場合もあり)

教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00
(休憩60分、実働8時間)
※1日平均1時間程度残業あり
※「柔軟な勤務スタイル」の相談可能。諸事情など遠慮無くご相談ください

休日

土日(完全週休2日制)

応募要件

あん摩マッサージ指圧師
自動車運転免許(AT限定可)
※未経験可・ブランク可・年齢不問・新卒可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

宮城県石巻市双葉町8-37 ハイツ千石1F

仙石線 陸前山下駅 徒歩20分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

■営業時間
平日 8:15~17:15

■サービス提供時間
午前 9:00~12:05
午後 13:30~16:35

休業日

土曜・日曜

利用者定員数

1単位15名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中