NEW

笹塚さくら鍼灸整骨院のあん摩マッサージ指圧師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 250,000円 〜 360,000円

最終更新:2024/03/27

完全週休2日制!手技メインの施術です。共に成長し、保険に頼らず自費で稼げる力がつきます!

笹塚さくら鍼灸整骨院を紹介します


笹塚で「根本改善専門」整骨院として、不調を抱えた方々の健康なカラダづくりのお手伝いをしています。

開院から9年が経過しましたが年々来院患者様が増え、スタッフ一同が「笑顔・元気・健康」をモットーに日々努力をしています。

そんな当院では現在、正職員で勤務してくださるあん摩マッサージ指圧師を募集しています。

笹塚さくら整骨院4つの特徴


  • スタッフは全4名の少人数な職場だからこそ、コミュニケーションが充実しています。年齢、役職関係なく意見を出し合い、切磋琢磨しながらお仕事に取り組める環境です。

  • 代表が学んだ新しい技術はスタッフ全員で勉強し、スタッフ同士で技術練習に努めていますので、スキルアップを目指している方にピッタリですよ。

  • 未経験の方でも一から丁寧に指導いたします。もちろん、経験者も大歓迎!あなたの知識や経験を存分に活かしてくださいね。

  • 日曜+平日の完全週休2日制。家族や友人と過ごす時間と、自分だけの時間などプライベートでもメリハリをつけることが可能です。

企業理念である「笑顔、元気、健康」を元にみんなで活動しています!

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

整骨院内外業務全般とSNS業務

・手技(整骨、頭蓋骨、内臓調整)をメインとした施術

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 360,000円
給与の備考

給与内訳:
・基本給 240,000円~
・固定残業代 10,000円(5時間分/超過時別途支給)

交通費全額支給
昇給年1回
賞与年2回(実績による)

研修期間(試用期間)1~3か月(期間中月給240,000円)
研修期間(試用期間)中給与内訳:
・基本給 230,000円
・固定残業代 10,000円(5時間分/超過時別途支給)
※経験、能力により研修期間変動あり

待遇

社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、賠償責任保険完備
制服あり

教育体制・研修

就労時間内での研修を行っています。

勤務時間

平日9:00~19:30
土曜9:00~17:00
休憩120分
残業ほぼなし

休日

完全週休二日制(日祝祭日・平日1日)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

夏期休暇・冬期休暇 各5日間

応募要件

あん摩マッサージ指圧師
未経験可
新卒可
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区笹塚2-41-15 アニモ笹塚1F

京王線 笹塚駅から徒歩で5分
京王新線 笹塚駅から徒歩で5分
京王線 幡ヶ谷駅から徒歩で14分

設立年月日 2014年07月08日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

平日9:00-13:00 15:00-19:30
土曜9:00-13:00 15:00-17:00

休業日

日・祝祭日・年末年始

施設規模

施術ベッド7台

スタッフ構成

柔道整復師1名
鍼灸あマ指師2名 
鍼灸師1名 
受付1名

設備/機材

低周波治療器7台
超音波検査器1台
パルス2台
赤外線治療器2台

笹塚さくら鍼灸整骨院の職員の声

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/20

入職したきっかけを教えてください

機械に頼らず手技メインで治療が出来る、地域密着型でアットホームな治療院を探してたところ笹塚さくら鍼灸整骨院を見つけました。
スタッフ同士仲良くお互いに助け合いながらやりがいを持って仕事が出来るのも魅力的でした。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

元々人見知りで初対面の人と話すのが苦手な私でしたが、淡々と施術をせず患者さんとのコミュニケーションを大事にしながらの施術ができるので仕事中はもちろん、プライベートでも話すことへの苦手意識はなくなりました。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

仕事とプライベートがちゃんと分かれているので出勤の時はしっかり働き、休日の時はガッツリ遊べてメリハリを持って働けます。
また、スタッフ同士仲良いので自然と院内も明るい雰囲気になっていて楽しく働けると思います。
すべて見る 閉じる

鍼灸師の職員の画像

鍼灸師

経験年数:5年

更新日:2023/07/20

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

診療時間の午前と午後の間に休憩が120分あり、昼食もそうですが仮眠をとったりして個々で自由に過ごす事が出来る時間があるのでリフレッシュして午後の診療に入ることが出来ます。

週休2日制でしっかり休む事ができ、仕事とプライベートの両立もでき、充実した日々を送っています。

研修期間がしっかり設けられています。
知識、手技共に安心して患者様を治療できます。


※残業は本当にほぼないです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

身体の土台となる骨盤を始め、歪みのある骨格の位置を整える整骨矯正技術。硬くなっている筋肉だけをほぐすだけでなく、身体の不調となる根本改善技術が身に付きます。

脳を守っている頭蓋骨頭の位置を整える頭蓋クラニアル。
頭の骨もストレスがかかると歪み、緊張して頭痛やよく眠れない、ホルモンバランスが崩れるなどの自律神経症状となります。

身体の内側から症状へのアプローチをする内臓調整。
内臓は一つ一つ役割があり負担のかかり方によって、骨格が歪む原因にもなるので、骨格と内臓の働きや関連性それによって不足している栄養素などの知識が身につきます。

アウター(骨格、筋肉、頭蓋骨、内臓の歪み)、メンタル(精神)、インナー(栄養)多方面からの知識を学ぶ事ができ、他の整骨院、整体院にはない高い技術が身に付きます。

「痛み」「痺れ」だけではなく、色々な悩みを抱えて患者さんは来院するので、『人間力』も身についていく職場です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様は1人1人色々なお悩みを抱えて来院されます。
症状だけでなく、症状が改善したその先にある目標に向かって治療をしています。
例えば、
・お子さんと腰の痛みを気にせず遊びたい
・足の痺れをなくして山登りに行きたい
・ゴルフで良いスコアを出したい、飛距離を伸ばしたい
・頭痛なく仕事を頑張りたい  
・妊娠、出産して幸せな家庭を築いていきたい     
etc…

このような患者様の症状があり、「出来ない、出来ていない事」を「できる、できるようになった」に導くよう日々精進しています。注射や薬を使わず手技のみで「笑顔、元気、健康」を提供できるこの仕事にとてもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤→着替え(制服貸与)、患者さまの施術準備→開院→施術

出勤→着替え(制服貸与)、患者さまの施術準備→開院→施術の業務の画像
開院までに各自準備をします。 着替えや施術準備、本日の予約患者の来院時間、施術内容の確認など。 スタッフによっては少し早めに来て朝食やコーヒータイムなど。 開院時間までは自由に過ごしています。 9:00開院 予約時間に合わせて新規患者、既存患者さまが来院されます。 午前中は主婦層やご年配が多くいらっしゃいます。 施術は主に整骨、内臓/頭蓋調整療法になります。 その他、鍼灸・巻き爪・超音波検査など患者さまのニーズに合わせた施術を都度行います。

13:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
15:00までの自由時間。 商店街や駅周りには和洋中の飲食店がたくさんありますので、その日の気分で外食したり、テイクアウトや持参したお弁当を院内外で済ませたら、残り時間は院内でお昼寝するスタッフがほとんど。 買い物やヘアカットに行くスタッフや、家が近い場合は自宅に帰ってのんびりするスタッフも。 午後の施術も頑張るために、開院までは各自自由に英気を養ってください。

15:00

午後開院→閉院準備→閉院後着替えて帰宅

午後開院→閉院準備→閉院後着替えて帰宅の業務の画像
午後開院 予約時間に合わせて新規患者、既存患者さまが来院されます。 夕方はお仕事による不調を抱えた方が多くいらっしゃいます。 施術は主に整骨、内臓/頭蓋調整療法になります。 その他、鍼灸・巻き爪・超音波検査など患者さまのニーズに合わせた施術を都度行います。 閉院時間までに手が空いているスタッフで掃除や備品整理などの閉院準備を行います。 最後の患者さまをお見送りして19:30閉院。 着替えて帰宅です、お疲れ様でした!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中