ヒコナ鍼灸院のあん摩マッサージ指圧師求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:4,500円

最終更新:2024/04/01

あなたのペースで技術を生かして働けます!訪問施術を行うあん摩マッサージ指圧師を募集

はじめまして!!
奈良県高市郡明日香村で訪問治療を行う「ヒコナ鍼灸院」 院長の欠瀬隆典(かけせたかのり)です!
この度、明日香村を中心に橿原市、桜井市、高取町、大淀町、吉野町およびその周辺エリア へ訪問し、マッサージの施術をしていただける施術家先生を募集いたします!!

❊訪問施術に専念できます
❊煩わしい同意書手続きやレセプト業務はしなくてOK
❊週1回~、1日1件~でも構いません

ヒコナ鍼灸院の紹介


ヒコナ鍼灸院は2011年に東京都にて開設しました。
夫婦二人三脚で、主に自力で通院できない高齢者の方々のご自宅や入居している施設へ訪問治療を行うほか、産前産後の身体のケア、日常で起こる様々な痛みなどでお悩みの方々に寄り添ってまいりました。
現在は、奈良で活動をしています。 東京から奈良へ移転・移住した経緯などをお話します。
開業から2年経った2013年の夏でした。 家族旅行の計画を立てていた際、奈良県明日香村のチャレンジショップの公募を偶然知ったのです。 旅行が好きで、なおかつ歴史が好きだった私は、学生時代から度々奈良県に旅行に来ていました。 とりわけ明日香村は、新婚旅行で訪れた思い出の地であり、その後は娘を連れての初めての家族旅行でも訪れた思い出の地。 いつかはこんな自然豊かで歴史を感じる土地で生活してみたいと、常々夫婦で話しており特別な思い入れがありました。 ですから、ダメでもいいからと、チャレンジショップに応募した結果、選考の上なんとチャレンジショップへの出店者のひとりに選ばれました。 出店が決まってからの日々はあっという間で、翌年の3月には明日香村へ移住し、4月には明日香村チャレンジショップ1期生として新店舗にて営業をスタートしていました。

自分の技術は自分が暮らす地域に関わる方々の為に役立てたい。 そのような思いを持ちながら仕事に従事しておりました私たちにとって、最高の形でその願いを実現することができました。

移転に際しては、実に多くの方々からご声援とご助力を賜りました。 応援くださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、 また明日香村への移住を受け入れていただく皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、 お一人お一人の悩みに真摯に向き合い、明日香村で暮らす方々の健康を支えてまいります。 明日香を愛する皆さまがいつまでも元気に明日香で暮らすため、心を込め全力で地域医療に携わっていくことで明日香に関わる全ての皆さまへのご恩返しをしていきたいと考えております。

一緒にこの地域の方々に笑顔と元気を届けませんか?移住者も大歓迎!


移住してもうすぐ10年になりますが、明日香村に住んでみて感じることも含めた明日香村のよいところをご紹介します。
明日香村は約1400年前に都がおかれた歴史ある村です。
村内には石舞台古墳をはじめとした古墳が点在し、遺跡、景観保全のため、村全体域が歴史的風土保存の対象とされています。 明日香法という独自の法律に守られているため、新たに建物を建てる場合でも自然と調和した建築物となり、40年前と変わらないのどかな風景が広がります。 観光スポットである棚田は初夏には青々とした稲が茂り、秋には彼岸花と黄金色の稲穂がとても綺麗で、いつまでも眺めていられます。
村内では週に一度、オーガニックのマルシェも開催され、新鮮で安全美味しいお野菜が農家さんの顔を見ながら購入でき、遠くから買い物に来られる方もいます。
マクドナルドやスタバはありませんが、個人の方がこだわって経営するカフェがたくさんあり、観光客や地元人でにぎわっています。 とはいえ、生活するには不便なのでは?という声が聞こえてきそうですが、少し車を走らせて隣接する橿原市に行けば数多くのスーパーやイオンモールもあります。 大阪や京都へ行くのも橿原神宮前駅からは40分程度で到着するので、意外と都会も身近です。 『歴史、文化、自然が身近にある地であり、都会にも近い。』 住んでみて、感じるのは、本当に生活しやすい村だと感じています。

そんな明日香村ですが、明日香を含めた奈良県南部は、日本でも高齢化率の高い地域でもあります。 訪問マッサージを必要とされている高齢の方がたくさんおられます。
我々と一緒にこの地域の方々に笑顔と元気を届けませんか? 私のように都会から移住したいという方も大歓迎です。 村には移住者を支援してくれる制度もあります。古民家をリフォームする場合は補助金もでます。 また、私自身も移住経験者として色々なアドバイスもできますので、何でも聞いて下さい。 移住をお考えであれば、まずはお気軽に見学だけでも結構です。面接と気負わずに、観光気分でも構いません。興味がある方はお気軽にご連絡ください。

ヒコナ鍼灸院の理念 「笑顔と元気をお届けする」 この理念に共感していただける方、一緒にやってみたいと思われる方はぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

寝たきりや歩行困難な方のご自宅や施設に訪問しマッサージやリハビリを行います。
施術日報や報告書の作成。直行直帰可能。
契約期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

歩合制) 売り上げの50%またはそれ以上


給与の例)
2時間で施術患者3名担当する場合、
保険請求額が患者一人当たり約3,900円なので
3,900円×3名の50%で、約5,850円

6時間で施術患者7名担当する場合
保険請求額が患者一人当たり約3,900円なので
3,900円×7名の50%で、約13,650円

待遇
勤務時間

9:00~18:00(勤務時間はご相談に応じます。)
休憩なし(6時間以上勤務の場合は法定通り)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

あん摩マッサージ指圧師の国家資格をお持ちの方

歓迎要件

自家用車お持ちの方(業務にて使用のため)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:4,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

奈良県高市郡明日香村島庄16-3

近鉄吉野線 飛鳥駅から車で7分

施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 訪問治療院
  • 鍼灸院
スタッフ構成

鍼灸マッサージ師 1名
鍼灸師 1名
整体師 1名
業務委託スタッフ

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中