訪問リハビリマッサージ あいの手尼崎治療院のあん摩マッサージ指圧師求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問リハビリマッサージ あいの手尼崎治療院のあん摩マッサージ指圧師求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:9,000円
  • 月給 180,000円 〜 300,000円

最終更新:2021/07/01

資格を持ちながら休業されていた方、子育てや家事、介護などフルタイムで働くことが困難な方も大歓迎です!研修制度あり

国家資格を持ったあん摩マッサージ指圧師の先生に在宅医療を必要とする方々のご自宅・入居施設へ往診していただき、一人ひとりの症状や体力に合わせたマッサージ施術やリハビリ(運動療法、機能訓練等)を行っています。

麻痺や脳梗塞後遺症、寝たきりなどで、通院が困難な方はたくさんいらっしゃいます。当院の治療は健康保険が適用される在宅医療マッサージのため、患者様の負担される治療費を抑えることができ、継続的に長く治療を続けていただくことが可能です。患者さんの体力的・精神的な負担を軽減するだけでなく、症状が少しでも緩和することにより、患者さんに笑顔が戻り、生きる活力や喜びを呼び起こし、介護しているご家族の様々な負担減にもつながっています。

地域に治療院がたくさんある中で、お申し込みやご紹介が急増しており、施術者が不足しています!

患者さんやご家族から「ありがとう!」という感謝の言葉を聞けることが、なによりも私たちのやりがいであり、喜びです。あなたの資格や技術を活かし、地域の皆さんに愛される治療院を一緒に創ってほしいと思っています!

施術に専念してほしいから、様々な就業サポートをしています!

当院では、施術者によるチラシ配りや飛び込み、テレアポなどの営業活動は基本的にありません。当院と信頼関係のある地域の介護事業者や医師の方々からのご紹介も多く、介護施設での定期的なボランティア活動などを通して、口コミなどで当院の評判は広がっており、すでに多くの方に支持されています。

スキルアップの支援や勤務時間の相談など、当院が積極的にサポートしますので、まずはご応募いただきたいと思います。

日々の頑張りにしっかり応える給与制度!

頑張りに対しては、「業績手当」としてきちんと毎月の給与に反映される仕組みがありますので、一人でも多くの患者さんの笑顔をつくっていただきたいと思います。

フルタイムでの勤務が困難な場合もご相談ください!

契約職員のほかパートも募集中です。資格を持ちながら休業されていた方、子育てや家事、介護などフルタイムで働くことが困難な方も大歓迎です!

募集内容

募集職種

あん摩マッサージ指圧師

仕事内容

「関節の動きが悪い」「身体に麻痺・しびれがある」「筋力が低下している」などの症状で日常生活に不自由があり、通院が困難な方を対象に、マッサージやリハビリ、関節稼動域訓練(ストレッチ)、機能訓練などの「訪問リハビリ・マッサージ」の施術を行っていただきます。

お一人、1回あたりの施術時間はおおむね30分程度で、1日当たり5名から8名程度往診施術を行っていただきます。

当院では患者様担当制をとっており、担当する患者様毎に、自宅や入居施設に週に2~4回往診し、医師からの同意書で指定された部位に対し、患者様のその日の体調や症状にあわせた施術を行っていただきます。

また、定期的に介護施設での無料マッサージサービスなどのボランティア活動も積極的に行い、地域の皆さんとのふれあいを大切に、お役に立てる治療院の確立を目指しています。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 180,000円 〜 300,000円
給与の備考

経験、能力考慮します。日々の頑張りは毎月の給与にしっかり反映します。

通勤手当 上限1.5万円/月(実費相当額)
業績手当 上限 20万円/月(細則あり)
マーカー手当
役職手当

#フルタイム勤務の例
1日8時間勤務で担当患者14名程度
基本給 20万円+実績手当 7.5万円 → 支給額 27.5万円

#勤務時間に制約がある方の例
週3日勤務×担当患者5名(4h/日程度) → 月75,000円以上

また、既にご自身で治療院を営んでおられる先生やガッチリ稼ぎたい方は、業務委託として総往療費を元にした完全歩合制も可能

待遇

社会保険制度あり(法定通り)
退職金制度(細則あり)
研修制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00 ~ 18:00
月単位での施術スケジュールに基づく勤務のため残業はありません。

※勤務日、勤務時間など相談に応じます。
例) 土日祝を除く、14:00~16:00のみ勤務
月・水・金の11:00~16:00のみ勤務 など

もちろんフルタイム勤務も大歓迎!

休日

日・祝
※ 勤務日は相談に応じます

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

【必須】
あん摩マッサージ指圧師免許
普通自動車免許、または自動二輪(原付も可)

歓迎要件

下記の経験があると、お仕事に役に立ちます。
・片麻痺や脳梗塞後遺症のリハビリ治療経験
・寝たきりの片の関節稼動域訓練(ストレッチ)
・廃用性筋力低下の運動療法
・疼痛の緩和治療
・病院や介護施設での勤務経験(機能訓練指導員など)

選考プロセス

書類選考(郵送、または電子メール)→ 面接(1回)
まずはジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

  • 勤続支援金 契約職員:9,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県尼崎市蓬川町302番地の15

阪神本線 出屋敷駅 徒歩10分
JR東海道本線 立花駅 徒歩 20分

設立年月日 2010年03月
施設・サービス形態
  • リハビリ
  • 機能訓練
  • 訪問治療院
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日、年末年始

スタッフ構成

鍼灸マッサージ師 3名(男性 2名、女性 1名)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中