オーシャンキッズクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

オーシャンキッズクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 175,000円 〜 235,000円

最終更新:2024/01/25

あなたらしく、はたらく。将来設計を考え、キャリアアップをサポートします! ◎小児医療の他、子育て支援、こどもの教育にも注力 ◎今後必須のITスキル習得可

抜群の周辺環境、充実の研修制度、温かい雰囲気の職場です!


「オーシャンキッズクリニック」は、小児医療にさまざまな想いやこだわりを持って2014年に開設したクリニックです。地域のこども達やご家族にとっての灯台、真っ暗な海を照らし、ウミガメの赤ちゃんを導く月灯りのような存在でありたい。そんな願いを胸にスタッフが日々研鑽を積んでいます。
ウミガメの産卵が目撃されたこともある新舞子マリンパークに近く、木の温もりを感じる明るく清潔な院内と、職場環境は抜群です。現在は院長のほかに看護師3名と医療事務4名が活躍中!みんなで協力しながらケガでも病気でもなんでも診る「こどもの総合医療」を目指して取り組んでいます。患者様との距離も近く、診療以外にも院内イベントや教室も開催するなど、こども達の笑顔が溢れる環境です。
院長・スタッフは、講演を依頼されたり、雑誌の取材をうけるなど地域からの信頼も厚く、また評判を聞きつけて、県外からお見えになる患者様もいるなど、やりがいのあふれる職場です。
入社後は専任の先輩スタッフがついてしっかりサポート。動画の業務マニュアルも用意していますので、時間のある時にスマホで閲覧して復習も可能です!もっと成長したいという意欲のある方へ、スキルアップ援助制度の導入や院外セミナーや学会・研究会への参加も推奨しています。また、子育て中のスタッフもおり、毎日不安なく働ける雰囲気です。人生100年時代、いろいろなことを学び続ける時代にマッチした職場です。
あいち女性輝きカンパニーに認証されています。

ジョブメドレーが院長の日比将人先生に取材しました!


Q. スタッフの育成で心がけていることはなんですか?
新しい方にまずお伝えしているのは、「クリニックのために頑張るのではなく、まずは自分のため、家族のために成長してください」ということです。自分の家族や友人に自慢できる”自分”を目指して頑張っていれば、自然とそれがクリニックの成長にも繋がる。そんな良い関係でありたいと思っています。
あなたが自信を持って笑顔で楽しく働いていれば、きっとこども達もクリニックにくるのを楽しみにしてくれますよ。

Q. 働きやすさの面での工夫を教えてください
大きな病院と違って、自分たちの取り組みがそのまま働きやすさにつながると考えています。子育て中のスタッフもおりますが、シフトなども全員が理解し合い、協力し合いながら調整しています。また、一人ひとりの頑張りはきちんと本人に還元するため、業績や患者数によって報酬が増える「大入り・報奨金制度」も完備。有給休暇の取得率は毎年ほぼ100%です。また、誕生日休暇や、大入り休暇など、プライベートや家族を大事にしてもらっています。

Q. 一緒に働きたいのはどんな方ですか?
小さなクリニックだからこそ、スタッフ同士の協力は必要不可欠。自分本位ではなく、常に「助け合い」を意識して行動できる方と一緒に働きたいと思っています。クリニックですから、診療が主な業務ですが、子育て支援や子どもの教育にも力をいれており、いろいろなことを学びたい方には最高の環境です。「周辺環境」「職場の雰囲気」「研修制度」が充実しています。小児科ならではの楽しい出来事もきっとたくさんあると思いますよ!皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付、会計などの窓口業務
レセプトの作成、申請書類の作成
院内・院外清掃

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 175,000円 〜 235,000円
給与の備考

月給 17.5~23.0万円
基本給 165,000~195,000円
資格手当 5,000~10,000円
職能手当 10,000~30,000円

昇給あり 年1回
賞与あり 年2回
資格手当あり

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【医療事務/未経験】

・入職1年目 250万円

・入職3年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

美容点滴・メディカルサプリメント社員割引制度あり
退職金あり
車通勤可(無料駐車場あり)
雇用期間:雇用期間の定めなし
キャリアアップ援助制度あり

教育体制・研修

マンツーマンで指導
マニュアル完備(冊子・動画)
資格取得の援助あり

勤務時間

月水木金 8:30~19:00(休憩120分)
火土   8:30~12:30
※時間外 月平均5-10時間
※繁忙期は残業があります。

休日

火曜・土曜午後、日曜、祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇10日(6ヶ月後付与)
産休・育休・介護休暇制度あり
業績に応じた特別休暇
誕生日休暇
大入り休暇

応募要件

医療事務資格

未経験の場合でも、研修制度あり

歓迎要件

経験者  優遇

パソコンスキル(Word, Excel程度)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考(応募フォームに詳細記載があれば省力することがあります)

[3] 面接試験、適性テスト (事前にご見学の上、応募を決めて頂いてかまいません)

[4] 採用後、入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※入職後3か月は試用期間で、給与は時給計算。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県知多市大草字大瀬117-1

名鉄常滑線 新舞子駅から徒歩で南へ3分
名古屋からも通勤可能です!

設立年月日 2014年10月08日
施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 総合診療科
  • 無床診療所
開院時間

月・水・木・金
9:00~12:00, 15:00~18:00
火・土
9:00~12:00

休診日

火・土午後、日、祝、年末年始

スタッフ構成

医師 1名
看護師 4名(常勤1名)
医療事務 2名(常勤0名)

常勤医師数

1名

非常勤医師数

2名

院長名

日比将人

院長略歴

■略歴
平成3年 愛知県立半田高校卒業
平成9年 富山医科薬科大学(現 富山大学)医学部卒業
 京都府立医科大学 小児疾患研究施設勤務
 国立療養所青野原病院(現 兵庫青野原病院)勤務
 京都回生病院 勤務
 国立舞鶴病院(現 舞鶴医療センター)勤務
 名古屋市立大学 勤務
 藤田保健衛生大学 勤務
平成26年10月 オーシャンキッズクリニック 開院
■資格
医学博士(京都府立医科大学)
藤田保健衛生大学小児外科 客員講師
日本抗加齢医学会(アンチエイジング学会)専門医
 など
■所属学会
日本小児科学会
日本小児外科学会
日本小児外科学会(東海地方会 評議員)
日本小児血液・がん学会
日本小児東洋医学会
日本小児栄養消化器肝臓学会
日本小児アレルギー学会
日本抗加齢医学会     など

社宅・寮 なし
託児所 なし

オーシャンキッズクリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(サブリーダー)

経験年数:3年

更新日:2019/03/15

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者様から名前を覚えてもらい、指名を受けて予防接種の説明をする瞬間はすごくやりがいを感じます。名前を覚えて頂いたことに加え、納得された顔で「ありがとうございます。」と言われることがとても嬉しいです。
患者様とお話しすると、「この子も私もオーシャンが大好きでね・・・」のお言葉をよく耳にします。また、院長がパートナー一人一人の意見を受け入れて下さるので、経験年数に関わらず、全員が「これをこう変えたらどうか?」「これをやってみたい。」などを気兼ねなく言える環境です。自分が出した改善案が成功する時にとてもやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

私自身は未経験、無資格での入職でしたが、医療事務の基礎や予防接種、患者様対応、診療会介助など個人の力量に応じて幅広く学ぶことができます。業務に必要なスキルだけではなく、良いチームで良い医療を提供するために必要なことは何でも学ぶ機会が与えられます。例えば、接遇セミナー、新人教育セミナー、モチベーションアップセミナーなどです。私自身も、入職したての頃は覚えることが沢山あって不安でしたが、良い仲間と環境に恵まれて、今は仕事だけでなく、人間力を高めたいと思えるようになりました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

医院全体が患者様の心を汲む意識のもとで働いています。患者様に寄り添い、自然な笑顔が飛び交う職場なので、楽しくやりがいをもってお仕事することができます。個性心理學を取り入れ、パートナー一人一人の個性の違いを認め合い、良好な関係を築けています。個性心理學により、当院の新人指導は画一的なものではなく、入職者の個性を重視した指導方法になっているのも魅力ではないでしょうか?また、普段から仕事以外でもコミュニケーションが取れているため、お互いのライフスタイルも尊重しあい、協力しあえるのが魅力です。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(リーダー(パート))

経験年数:4年

更新日:2019/03/14

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

勤務形態の区別は常勤・パートとありますが、仕事内容には区別が無いので、パートナー間で同等の責任感を持って仕事ができることは働きやすいですし、やりがいも感じています。また、社内専用SNSや各部門毎の連絡ノートで、かくれんぼう(確認、連絡、報告)の考え方が徹底しているので、情報共有スピードも早く、シフト勤務で休んだ後もスムーズに仕事ができます。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

院長を始め、パートナー全員が、各々の家庭を最も大事にするという考えを基本としているため、子どもの行事ごとや、急病によるシフト調整が非常に円滑に行われます。子育てしながら働く母としては、非常に助かっています。また、ベビーマッサージ教室、キッズヨガ教室、子育て支援セミナー、こども茶道教室、クリニック職業体験など、こども教育や子育て支援ににクリニック全体が力を入れています。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

医療従事者として必要な接遇マナーを重視していますので、院内・院外の研修にも参加し、一流の接遇マナーを学べます。Word,Excel,Powe Pointなどを使用した文書・資料作成も行うためパソコンスキルはもちろん、プレゼンテーション能力も向上します。医療事務の経験や知識が無い方でも、当院既定の指導プログラム・マニュアル(文書・動画)を使用して、一人一人に合った指導がなされます。売り上げは毎月全員に公開され、経営学的知識も習得できます。希望すれば、自身の得意な分野でイベント企画や運営も任されるため、医療事務の枠を越えた活躍が可能です。単なる人材ではなく、貴重な人財となっていたいただけるように、医院全体が入職者の未来を創造していきます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替え、予約患者様の確認と受付準備をします。

09:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
受付と会計業務。時に、問診や診察介助を行うことがあります。不安な顔で来院された患者様に安心感を与える大切な業務です。

12:00

午前診療終了

午前診療終了の業務の画像
笑顔で終礼、片付けと清掃を行います。 お子さんがハイハイできるまで、きれいに。

12:30

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
お昼休憩は自由です。電話番もありません。従業員用休憩室、総菜提供サービスあり、外出も可能です。 天気のいい日は、目の前の海をみながらお弁当はいかが?

14:30

午後診療の準備

午後診療の準備の業務の画像
予約患者様の確認と受付の準備をします。

15:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
受付と会計業務。時に、問診や診察介助を行うことがあります。

18:00

午後診療終了

午後診療終了の業務の画像
片付け、清掃、明日の準備、終礼をします。 はやく帰れるように、みんなが協力しています。

19:00

帰宅

帰宅の業務の画像
業務終了後、終礼をして笑顔で帰宅します。 お疲れさまでした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中