NEW

池袋心療内科ゆうメンタルクリニック池袋院の医療コンシェルジュ(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,200円 〜 1,560円

最終更新:2024/04/18

未経験OK!医療コンシェルジュ 駅チカ勤務!週1日終日~OK!残業ほぼなし 

男女問わず医療業界未経験からご活躍いただける環境です!


「ここを選んでよかった」と思っていただけるクリニックを目指して

ゆうメンタルクリニック池袋院は、「マンガで分かる心療内科」の原作者が代表を務めている
ゆうメンタルクリニックグループの運営するクリニックです。

概要

医療コンシェルジュは、患者様の満足度を高めることを目的とし、クリニックと患者様の橋渡しになるポジションです。

精神科医療コンシェルジュで働く4つのメリット

(1)未経験の方でも大丈夫!
医療業界の知識や実務経験がなくても心配いりません。
充実した研修制度や各種マニュアルも完備されていますので、
病気や薬、医療制度など様々な知識について深く理解することができ、
即戦力となるスキルを身につけることができます。
接客をされてきた方、人と話すことがお好きな方、どなたも大歓迎です!

(2)プライベートが充実!働きやすい環境
ゆうメンタルクリニックはどのクリニックも駅から徒歩0~3分。非常に通勤しやすい立地です。
残業はほとんどありませんので、【オン・オフ】のメリハリがつけやすく、プライベートも充実します。
また、社会保険完備はもちろんの事、グループ系列のスキンクリニックにて美容施術半額の社割制度や、
各種祝い金など、充実した待遇でご勤務頂く事ができます。
※勤務形態によって異なります。

(3)高い専門スキルを身につけられる
初めて心療内科にいらっしゃる患者様も多く、「話しやすさ」と「安心感」を与えることが大切です。
患者さんの症状は一人として同じ方はいらっしゃいません。
日々、異なる状況のもとで臨機応変に対応する必要があります。
そのため、様々な症例に応じた対応方法が身につき、専門性を高めることができます。

(4)頑張りが評価される職場です!
皆さまの頑張りをしっかり還元させていただくため、当院ではインセンティブを導入しております。
1日のコンシェルジュ対応件数に応じて、給与とは別途支給しており、1日2,910円プラスの実績もございます。
※個人ノルマは一切ありません。

多彩なキャリアパス

当院では多数の症例が集まるため、未経験からキャリアアップを目指せる環境です。
実績として、

1.精神科医療コンシェルジュとして勤務しながら心理士資格を取得し、心理士と兼務しているスタッフがおります。
2.精神科医療コンシェルジュとして経験を積んで、研修指導担当になることができます。

現場での経験を通して、理想のキャリアを築いていきましょう!

チーム・組織構成

・男女問わず幅広い年齢層の社員が活躍中!
・中途入社率は9割以上。専門的な資格は必要ありません。

<<先輩社員の前職の一例>>
家電や携帯の販売員/介護職/飲食の接客販売/ブライダル司会者/バスガイド/ヨガインストラクター/ビジネスマナー講師 など

先輩社員の声

~先輩スタッフの9割以上が未経験からご入社されています~
・電子カルテパソコンの操作やコンシェルジュ業務の流れを丁寧に一から教えてもらえるので、医療業界未経験でも安心して業務を覚えることができました。
・患者さんによって症例は様々ですが、症例に応じた対応方法を学ぶことができます。
・先輩が優しく見守ってくださるのは本当に安心しますね。

上記のように、医療業界の知識や経験、資格がなくても安心して業務ができる環境です。少しでもご興味のある方はぜひご応募ください! 

募集内容

募集職種

医療コンシェルジュ(医療事務/受付)

仕事内容

・患者様へ診療サービスや心理検査・必要書類などのご案内 、及び、サポート
・患者様へメンタルの健康維持や食事・睡眠・治療法などの生活アドバイス実施
・診察や当院の対応についてご要望のヒアリング
・インテーク(予診)業務や事務作業

患者さんから「説明が分かりやすかった」「話がとてもためになった。これから実践してみたい」など、
感謝の言葉を頂けることもやりがいにつながります!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,560円
給与の備考

■給与
【非常勤】
時給 :1,200円~1,560円
内訳:基本給1,200円 + 歩合実績として1日2,910円


【インセンティブ支給実例】
8時間勤務で15人対応し、1,800円/日をプラスで支給

アルバイト/パート
・試用期間 3ヶ月(※ 試用期間中も給与・待遇面は、変わりません。)
・定年制あり(一律 65歳)
・再雇用制度あり(上限年齢70歳/一部従業員利用可)※就業規則の再雇用制度による

■各種手当
・交通費(非常勤:上限 2,000円/日)
・時間外勤務手当(1分単位支給)

待遇

■福利厚生・待遇  ※下記は勤務状況によって異なります
・労災保険
・健康保険・雇用保険・厚生年金保険
・月 1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射)
・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)※ご家族利用可
・制服貸与
・社食あり(選べるお惣菜/1品100円)
・オフィスお菓子(有料)
・結婚祝・出産祝・出産育児一時金・育児休業給付金
・傷病手当・健康診断・ワクチン接種無料または割引(インフルエンザ)

教育体制・研修

■充実した研修制度・マニュアル体制
安心してご勤務を迎えられるよう、研修教育担当が各院にて研修を実施します。
研修期間は≪1週間程度≫です。

勤務時間

週1回以上、終日でのご勤務をお願いします。
(1)平日…10:00~19:00(休憩:12:45~13:45)
(2)土曜日…9:00~18:30(休憩:12:15~13:45)
(3)日曜日…10:00~18:00(休憩:12:45~13:45)

休日

・休日は 2か月前の申告制
・祝日(年1~3回ほど出勤あり)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇
・年末年始休暇(5日)

応募要件

・社会人経験1年以上の方
※40代、50代活躍中!
※男女不問、業界・職種未経験OK

歓迎要件

【歓迎要件】
・お客様のご要望をくみ取り、対応されてきた経験がある方
・接客業やサービス業の経験を活かしてスキルに磨きをかけたい方
・医療現場での経験を積みたいという心理士志望の方

【求める人物像】
・常に温かい気持ちで人と接することができる方
・相手の話に耳を傾け、正しく理解し、共感できる方
・周囲と連携し、自ら主体的に行動できる方
・システム変更や、イレギュラーな事態に柔軟に対応できる方

※副業、Wワーク可。ただし当院勤務に支障のない範囲でのみ許可。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考を行うにあたり事前アンケートの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

筆記試験:無  面接回数:1回
■選考フロー:書類選考⇒1次面接(人事)⇒業務シミュレーション・院見学⇒内定

応募の確認が取れましたら、当院のシステムメールアドレス(@hito-link.jp)よりご連絡が届きます。
お手数ですが届き次第、内容をご確認頂けますと幸いです。
それでは皆様のご応募・お返事お待ちしております。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区西池袋1-15-9 第一西池ビル 7F

東武東上線 池袋駅から徒歩で1分
東京メトロ有楽町線 池袋駅から徒歩で1分
JR山手線 池袋駅から徒歩で4分

施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月〜金 10:00〜12:30/13:30〜19:00
土 09:00〜12:00/13:30〜18:30
日 10:00〜12:30/13:30〜18:00

休診日

平日の祝日

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中